これお勧めよぉ~。

食の探訪 10月編(H23)

もぅすっかり月1恒例のこのシリーズです。

「どこ行く?」っとユカちゃんからメール。

「久しぶりに羊の家にする?」っと私。

「私も今日はその気分やったねん。」っとユカちゃん。

平和に決まりました。

Dscf9319 Dscf9321

Dscf9323 Dscf9326


前菜、スープ、チーズフォンデュ、さんまのパスタ、デザートと飲み物

この品揃えで1200円です。

はい、メニューには無いメニューです。

合言葉は「リビングランチ」ですよん。


さんまのパスタって臭みが心配だったのですが、

燻製かなんかでしょうか?全く気になりませんでした。



で、今日、待っていたアレが届きました。



続きを読む "食の探訪 10月編(H23)" »

食の探訪 9月編(H23)

Dscf9133

8月は子供達の夏休みで、ずっと昼食作りをしていました。

っで、久しぶりの食の探訪です。

こちら「うお義」さんは、ユカちゃんが新聞の折込チラシで

気になったお店です。


ビュッフェ形式だというので、開店を狙って行きました。

Dscf9126

まず、1回目のお皿です。

洋ナシのグラタンから梅茶がゆまでバラエティに富んでいます。


一品、一品手を抜いていません。

茶そばもコシがあって美味しいです。

Dscf9128

デザートも和洋と種類が豊富です。

これで1380円は驚きです。

90分という時間制限はありますが、普通に食べても十分な時間です。


今回の新規開拓、大成功shineって感じです。

っで、食事の後はお決まりの・・・

続きを読む "食の探訪 9月編(H23)" »

3つの宿題(その1)

週末に↓このようなモノが届きました。


1


そうだわ。応募してたんだぁshine

ラッキーなことに土・日はお休み。

クスッ( ̄m ̄*)。。。これは飲めっ!!てことですよねぇ。


トリスのハイボールは、好きな銘柄の一つなんです。

それにジンジャー味が仲間入りとくれば飲むしかないでしょ。

多分ね、買ってでも飲んだと思うんです。

ところがこんな風に発売前にお味見をさせて頂けるとは・・・heart04


モラタメさ~ん、ありがとう♪




Photo

「アルコール度数 5%かぁ、どおりで軽い口あたり」と私。

「これ、ウィスキーが苦手な人でも飲めそうだね。」と主人。



でね、後から気付いたんですぅ。

同封されていた紙に・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

4本入りが当たった人には・・・3つの宿題が出てるやん。


宿題その1  二つの味を飲み比べての感想

そ、それは↑で先に語ったとおりでございますぅ。


困った!!sweat01

主人も喜んで飲んでしまったやんsweat01

しかも、ジンジャー缶2本は主人のお腹にsweat01

宿題はあと2つあるのにぃ~sweat01 



とりあえず2本、買ってきま~すrun

あっflair発売は9月6日ですか?(/∇≦\)アチャ-!

だ、大丈夫。宿題の期限には発売されているわ。


っていうか、私、何やってんだろ?


あと二つの宿題がこれまたおもしろいんです。

提出できるかどうか・・・お楽しみにぃ~。。。



   ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


後になりましたが、

台風12号があちこちに大きな被害をもたらしました。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


私地方はお陰さまで、静かに通り過ぎたという感じです。


また、新しい週の始まりですね。

ぼちぼち生きましょう。



ステーキ♪

Dscf8814

私がね、←こんな事で忙しくしている時です。

「俺、明日、代休をとったから・・・」っと主人です。

「だから何?」

「ネコバス、最後やから、ドライブにでも行けへんか?」

ったくぅ、気楽なヤツですわぁ。

早朝から整骨院に行き、その後、ネコバスを洗車し、

「何処に行く?ランチはどこがええやろか?」

と、楽しげに帰ってまいりました。


とりあえず、デイサービスに様子だけ見に付き合ってもらい・・・

(たまたま主人が居たことで、ある意味プレッシャーを与えたかもsweat01

すぐに用事が済んだので、その後二人でデートですわぁ。


以前にnakaちゃんがブログでUPされていた

ステーキ屋さんが気になっていたんです。

うっふっふ。行ってまいりましたぁ。


↓ ジャーンsign03

続きを読む "ステーキ♪" »

食の探訪 7月編(H23)

2011711120117112

20117114 20117113

2011711620117115

わぁ~こうして並べると圧巻!!

これがお腹に入ったんだものねぇ。

痩せるはずないよねぇ。


今日は月1恒例のユカちゃんとのランチタイムです。

「何処行く?」

「今回は中華にする?」

「じゃあ、予約入れとくね。」

「うん。11時15分、エントランスの噴水前ね。」

↑メールも簡単ですわぁ。


ホント理解のある友達を持って幸せですぅ。

実は・・・

続きを読む "食の探訪 7月編(H23)" »

食の探訪 6月編(H23)

Dscf7237

ダイエット中ではありますが・・・

このシリーズは外せませんよねぇ。

今月もユカちゃんと行って参りましたよん。

今回は先月、あまりの行列に挫折したあのお店です。


何故行列なのか?

↑の画像ね、パスタランチなんですけど、

スープと飲み物が飲み放題なんです。

しかも飲み物は100%生ジュースで種類が多いんですよぉ。

グァバ、マンゴー、パイン、仕上げにアイスコーヒーってな具合で

お腹がチャポチャポになりました。クスッ( ̄m ̄*)

それで980円。

Dscf7242

ほうじ茶のアイスを付けても1160円ですよぉ。

っでね、ランチの後は・・・

いつもなら買い物に繰り出すのですが・・・

何しろ今年は物入りでしょ。

なので

Dscf7250

帰りに新しく出来たパン屋さんで

↑の栗入りのアップルパイを買って帰り、

我が家でティータイムとなりました。

話は尽きないのですが、私3時から行くところが

急遽できてしまったのですぅ・・・

続きを読む "食の探訪 6月編(H23)" »

食の探訪 5月編(H23)

Dscf6284_3Dscf6287_2

Dscf6289_2Dscf6290_2

Dscf6296_2

私ね、ダイエットしているんです。

こんなん食べてる場合じゃないんですけどね、

女の付き合いっつぅものがあるんです。

毎月恒例のユカちゃんとの食の探訪シリーズですが、

今回はお目当てのお店がすんごい混雑でした。

「どうする?1時間待つ?」

「えぇ~~shock。1時間もぉ~」

「だよねぇ。コレ使う?」っとユカちゃんが出したのが

サン○クさんの「ランチの女王」の優待ハガキです。

↑のコースが1290円(税込1354円)で食べられます。

メインは3種から選べるのですが、ミンチカツ以外が鳥料理だったので、

私には選択肢が無かったのですぅ。(鳥苦手ゆえ・・・)

パンは多分、7個くらい食べたと思う。

う~む。これで何カロリーくらいあるんだろう。


食後はいつも二人でウィンドウショッピングに向かうのですが、

今月はお互いに固定資産税やら自動車税に頭の痛い月ゆえ、

動かない方が無難かなってことで、うちでお茶しました。


本日の体重・・・

続きを読む "食の探訪 5月編(H23)" »

阪急電車

Dscf5778

今日は火曜日です。

あと1日待てば「レディスデー」なんですけど・・・

明日は私、家に居たいのです。

っで、今日行って来ました。

映画「阪急電車」を観に・・・


CMの白いドレス姿でホームに佇む

中谷美紀さんが気になって、気になって・・・
(すっかり思うツボ?)


続きを読む "阪急電車" »

食の探訪 2月編(H23)

今日はユカちゃんが先月より

割引チケットを握りしめていたお店を訪ねてみました。

お座敷に通され、上着を脱いで驚きです。

「Σ( ̄ロ ̄ll)ガーンそ、それにしたん?」

「重なりそうな予感はあったんやけどぉ~」

そうです。今日は二人しておソロを着ておりました。

いつも買い物に一緒に行くでしょ。

服の好みも似ているもので、色違いの服を

3枚?いや4枚ほど持っているのです。

初めて重なりました。

こうして並んでいる風景って傍目で見るとどうよsweat01

Dscf5076

Dscf5080

で、本日のランチですが、↑このセットで、1000円です。

チケットで1割引きになって900円。

う~む。まぁ、普通。

それで、スイーツは場所を別に移すことにしました。

続きを読む "食の探訪 2月編(H23)" »

塩ぽん酢

っで、下の血圧のお話の後アレなんですけど・・・sweat01

先日、お友達のブルー・ブルーさんのところで

塩ぽん酢なるものを紹介されていました。

私、恥ずかしながら、その存在を知りませんでした。

っで、スーパーでよくよく見ると普通にあるじゃないですか。

Dscf5053_2 Dscf5059

 豚しゃぶにしてみました。

さっぱりして美味しいですぅ。

お上品なお味とでも申しましょうか・・・

まだまだ寒い日が続きそうですよん。

週末あたりいかがですかhappy01

~ 追記 ~

あれっ?今、ブルー・ブルーさんとこにリンクを貼って気付いた。

これ同じ銘柄じゃ無いじゃん。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。ドジった。

でも、美味しかったから・・・まっ、いいかっ!!sweat01