いつまでも若く美しく!

ガールズトーク

Dscf0262

新年早々にすみません。↑本日の私ですぅ。

なんで年明けに美容院に行くかね?って感じですが・・・sweat01


「emiriちゃん、光が当たると金髪になっているよ。」とトクちゃん。

「emiriちゃん、それは・・・」っと首を横に振るナカちゃん。


Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。やっぱアカンか?

すかさず耳にかけた髪を降ろしました。



年末にバタバタしたので、ヘアカラーをせずに今回の仕事に臨みました。

色が抜けて日差しの下では金色に輝くのですぅ。

髪の生え際にもくっきりと白髪が・・・coldsweats02


持つべきものは歯に衣きせぬ物言いの友人です。

仕事が休みの今日、さっそく美容院に行きましたよぉ。

「emiriさん前回から3カ月以上空いてますよぉ。」っと千里子ちゃん。

ひぃえ~~。そんなになるんだぁ。

どおりで毛先が傷んでるはずだわ。


お店の隅を見渡すとお着物のセットらしきもの・・・

そっかぁ、明日は成人式なんだぁ。


ちゃっかりと、2年後のピーの成人式の

メイクと着付けの予約も入れておきました。


っで、話はつけまつげに及んだのです。


千里子ちゃんね、クルンとカールした綺麗な長いまつげなんですよぉ。

私、自慢じゃないですが、最近・・・

髪の生え際や眉毛に限らず、まつげまでがさびしい状況です。


真剣につけまつげの練習をしようかと思うくらい。


「千里子ちゃん、どうしたらそんなに自然なつけまつげになるの?」

っと尋ねると・・・


「emiriさん、これつけまつげじゃないですよ。秘密兵器があるのです。」っと

   ↓

   ↓

続きを読む "ガールズトーク" »

常連

20119222

今日の夕焼けです。

朝晩は長袖がいるほどの肌寒さです。

このまま秋に突入するのでしょうか?


夏の間、後ろで束ねていた髪ですが・・・

今日は首筋が寒く感じられました。


そこで私・・・



続きを読む "常連" »

う~む・・・歳か?

P8230031

P8230027

写真は昨日の公園で撮ったものです。

蝶?と目が合いました。クスッ( ̄m ̄*)


で、↓の本文は画像とは全く関係ないんですけどね・・・

昨日、公園の後、時間があったので

久しぶりに美容院に行ってみたんです。


ピーがね、言うんですよぉ。

「お母さん、その頭はアカンやろっ!」と。


暑いでしょ。ずっと後ろで束ねています。

ヘアカラーはね、自宅で昔から使っているものに戻りました。

一時、走った某昆布のトリートメントカラーで

エライ目に遭いましたが・・・。shock


アカンやろっと改めて言われるとアカンやろか?

っと、思い行ったのですが・・・

続きを読む "う~む・・・歳か?" »

シミかシワか!?

シミ・シワ。。。あぁ、洗濯物ならあきらめもつくけど・・・

放っておけないのがお肌ですわぁ。

私、かねてより肝斑治療を続けておりますが、

いろいろと多忙につき、ひと月ほどさぼっておりました。


なんでこの紫外線がもっとも強い時期にさぼるかねsweat01

はい。大変なことになっております。

お顔もさることながら

Dscf7867_edited1

お見苦しいものを失礼します。

私、先月、まぐろ漁の前日に自宅で転びました。

洗濯カゴに足を取られ、洗面所と廊下の段差のところで。

しかも柱の角に頭をぶつけ、たんこぶっつぅものを作りました。

2、3日、変なことを口走らないか気を付けてくれるよう

家族と同僚にも頼んで見守って頂きました。

頭は治ったんです。←多分sweat01

っがしかし、擦り傷がしっかりシミとして残りました。


プクク(* ̄m ̄)ククク。。。これいい機会なので

Dscf7890

↑シミ抜きとも言われるハイドロキノンを使って

本当にシミが抜けるのか実験をしてみたいと思います。

っでね、シワ・・・これなんですけどねぇ~


続きを読む "シミかシワか!?" »

軽く・・・

体重はなかなか軽くはなりませんが・・・

気持ちだけでも軽くしたくていろいろ試してみました。

↓まず、マニキュアをピンクにしてみました。

うん、なかなかええんちゃうhappy01

1_2


そして、浮気をしてみた。


続きを読む "軽く・・・" »

これでいいのか?

今日はジジババとも家に居ます。

リビングのドアから向こうの空気がグレー色です。

陽が差していてもグレーです。

この狭い空間に一緒に居るのは息が詰まりそうになります。

特に今、二人とも容態がいいので、

自分が何故、家に居るのか分からなくなるのです。

かと言って、いつどぅなるか分からない状況です。

車を運転しながら

何なんだかなぁ~sweat01ってため息をついている自分が居ました。

っで、今日も早々に二人の居る家を出ました。

何かしら用事を作ることにも疲れてきた今日この頃です。

っで、スッキリしないので髪をバッサリやっちゃいました。

     【ちなみに切る前はこんな(←クリックしてね。)感じです。】

    ↓

    ↓ 

続きを読む "これでいいのか?" »

パっツン

プッツンじゃないよ。パっツンだからね。

今日はね、皮膚科で肝斑(シミ)治療のお薬を頂いた後、
(今回はトラネキサム酸が休憩時期なので、診察なし)

久しぶりにお一人さまランチをしました。

Photo

ファミレスなんですけどね、

隣の席が二人の女性です。

ともに小学5年のお子さんをお持ちです。

おそらく、この後、学校の懇談会に行かれるようです。

関東弁で、すっごく興奮しているんです。

担任の先生にひとこと言いたいことがあるようで、

その段取りを話し合われていました。

私の聞く、あじあんやreiちゃんの関東弁って

ゆっくりで、すっごく優しいんです。

ほぅ、しゃべり方でこうも印象が違うものなんだぁ~って

新しい発見がありました。

っで、ランチで隣の会話を楽しんだ後・・・

久しぶりにパっツンしてきました。

前回はこんな(←クリックしてね)感じ。

続きを読む "パっツン" »

デトックス

今日はケアマネさんの訪問日でしたが、
        ↑この話題はまた後日・・・

午後から、美容院を予約していたんです。

今ならヘアデトックスが無料で試せるというメールを
千里子ちゃんから頂いたので・・・

始めに付けた液で頭皮の血行が良くなるとかで
毛根が開いてポカポカしました。

出てますよぉ~emiriさん」っと何やら楽しげな千里子ちゃん。

本来は透き通った液だそうですが、

毛根の油や、ヘアケア製品のシリコン、
ヘアカラーの染料など、不純なものが溶けだされるのです。

私の場合は自分でヘアカラーしているせいか、
入りきらなかった染料が溶け出て、薄茶色の液になっていました。 

ヘアデトックスをして頂いた後の髪です↓

Photo_2 Photo_3

ちょっと元気そうな髪になったでしょ。

っで、ついでに「ヘアカラーもしてくりぃ」っと言ったのですが、
少し時間を開ける方がいいと言われたので、
後日、自分ですることにした。

すると、ヘアカラー代が浮いたので、帰りに↓こんな事をしてしまった。  

続きを読む "デトックス" »

「エイジング-Ⅹ」待ち

年中乾いている私ですが・・・sweat01

これからの時期は乾燥との戦いです。

ファンデーションがシワ?に入りますshock

思うにこの時期になると

いつもサンプルを前に悩んでいるような気がします。

2010_090720100004

              アスタリフト5日間体験キット

聖子ちゃんのCMに誘われて、↑買ってしまいました。

肌が食べるジェリー」ですって。

すんごいキャッチコピーでしょ。

ジェリーのサンプルは2袋なんですよぉ。

んなもん、効果まで確認できませんわぁsweat01

悪くはないです。で、でもぉ~高すぎるぅ。

そうこうするうちに、化粧水が切れました。

続きを読む "「エイジング-Ⅹ」待ち" »

ジェルネイルもどき

バァさんのディが月・水・金と変更となった為、
自宅での入浴介助の必要が無くなりました。

クスッ( ̄m ̄*)オシモの世話も無いし・・・

つぅことはようやく爪を伸ばせるようになったのです。

ずっと気になっていた

2010_082020100011_2

←コレを買いました。

マニキュアのトップコートなのですが、
ジェルネイルと似た光沢が得られるとか。

ジェルネイルのように
UVライトは不要だしお手軽でいいよね。

っで、早速使ってみた。

続きを読む "ジェルネイルもどき" »

より以前の記事一覧