時々ダイエット

罰金700円

201112151_2

700円です。なんてこっちゃない700円です。

ところがコレ、私のお肉ですぅ。

そぅ、今日は15日。

私、ダイエット友のreiちゃん

とんでもない約束をしていたのですぅ。



続きを読む "罰金700円" »

1g1円ダイエットのその後

え~っと、今日は15日です。

何か約束していましたよねぇ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ

忘れてたら、思い出さなくて結構なんですけどね、

私、そういうところ律儀な性格なもんで・・・sweat01

っていうか・・・



正直1ヵ月あれば何とかなると思ったんですけどね、

何ともならんもんですね。


グダグダ言い訳するより、潔く結果を記しますだぁ~ sweat01

まず、基準となる10月15日の時点での体重

1015

↑(/∇≦\)アチャ-!これでもね、マシな方なの。

人生最大の63kgに迫る勢いだったのですぅ。


っで、本日朝の数値ですが・・・

ジャーン!!←ってほどでもないのですよぉ。sweat01



続きを読む "1g1円ダイエットのその後" »

歩こう!




でか過ぎて全体がカメラに納まらない樹齢700年の楠木、

Dscn1875_3

真下から見上げると

Dscn1886

ほら、↑こんな感じ。。。

え~っと・・・reiちゃんと、とんでもない約束をしたもので・・・

休日に家でゴロゴロしているのも落ち着かず・・・

散歩に出てみました。クスッ( ̄m ̄*)

Dscn1896_5

Dscn1905

Dscn1908Dscn1919_2

Dscn1932_6


Dscn1932_9

 

Dscn1970

Dscn2001_5

ここは紅葉の頃に訪れるといいですね。

歩いて行ける距離でこの景色って贅沢ですよね。

クスッ( ̄m ̄*)


↓ こんな美味しそうなモノもあったよ。

続きを読む "歩こう!" »

矛盾?

Dscf8546_edited1

いやん、美味しそう♪

↑の画像は主人が注文したランチです。

私とピーは↓

Dscf8549

これね、同じランチ(プラデュモア)なんですけど、

メインのパスタは4種の中から1品と

ピザ/ドリア・ラザニア/サラダ丼/スープから好きな1品を

選んでワンプレートにしてくれます。

パスタは3人とも同じもので、

もぅ1品を主人はドリア、私とピーはスープにしました。


なんか画像的に主人のチョイスの方が絵になる。


今日はね、ジジババはデイでした。

お盆も預かっていただけるので助かります。


朝から私の実家と主人の方のお墓参りを済ませ、

その帰りに3人でフリュティエでランチにしました。

この内容で945円はお得でしょう。

この後、ケーキセットもいいのですが、

今回は帰宅後のお楽しみがあったのでパスっ!!

うっふっふheart04


続きを読む "矛盾?" »

介護は体力いや精神力?

20117231

ジム横の池に沈む夕陽です。

最近は暑いので、土・日に通うようにしています。

ゆる~く、ゆる~くです。


今日はね、近くに家電量販店がオープンしたので、

覗いてからジムに行くことにしました。

問題は化粧です。

基本的にジムに行く日はマスカラやアイラインはしません。

だ、だってぇ、浴びるほどの汗ですよ。

すんごい顔になりますから。

しかし、マスカラ・アイラインの無い私の顔は

全く目力が無く、別人なんですわぁ。

絶対に知り合いには会いたくないです。

20117234

でもね、収穫はありました・・・

スコッティティシュの5箱入りがね、168円ですよぉ。

この辺りの底値がね、198円なんです。買いでしょimpact

お一人さま2個限りで、主人と二人なんで4個買えました。

勝った気分ですぅ。


あっflairでもその前にやっつけねばならないブツがあったんだぁsweat01


っで、本日のサービスショット↓って、最近露出が多いかなぁ。

これね、ビフォーって事で、残しておきます。

っで、アフターでは加工のギザギザが取れるよう精進しますぅ。

続きを読む "介護は体力いや精神力?" »

夏の夕空

20117172

体育館の屋上(ジムの庭?)から見た空。

今月も利用者証の更新をしましたよん。

ただこの暑さでしょ。ぼちぼちと・・・ですが

20117171

施設内に迷いこんだ蝶もボォ~っとしています。

何しろクーラーがありません。

扇風機は熱風状態で、中はサウナですぅ。

あぁ・・・いい汗かいてます。


で、週一の数値の報告ですぅ。

続きを読む "夏の夕空" »

empty

201178

終わったぁ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

私も車も空っぽです。


「2か月もお酒を止めて体重、減ってないんやろ。

           原因はお酒とちゃうでぇ」とナカちゃん。


「明日は何が起こるか分からへんねんから、

  あの時飲んどけば~って後悔するでぇ」とトクちゃん。


あぁ、私はなんて優しい友達?を持っているんだろう・・・sweat01


仕事後の一杯は最高やろうなぁ~shineshine

うふっheart04飲んでみる?・・・っと心が動いたのですが・・・


なんかね、↓こんな事になっているんですぅ。

続きを読む "empty" »

体調不良

「結婚してから今までで一番美味しいカレーや。」

っとは主人の言葉です。

「偶然やろ。また作れって言っても作れないやろ。」と続きます。

Dscf7203

画像、なんのこっちゃない普通のカレーですが・・・

実はこれ

Dscf7196

↑この二つをブレンドしてみたのです。

ふっふっふ。ご心配には及びません。

また作ってやろうじゃないよぉ。(お勧めですよん。)

っで、私、今日は朝カレーでした。

ダイエット?ならばいいのですが・・・


昨日は頭痛が酷く、ほんと寝込むほどの状態でした。

ゆえに夜にと作ったカレーを朝に食べたのです。


今日は友人とランチの約束をしていました。

そのせいか、私の頭痛は朝にはすっかり治まっていたのですが、

友人のお子さんが熱を出されて急遽、ランチは取りやめになりました。

それで・・・

続きを読む "体調不良" »

くびれ

今日はジジババのケアマネさんの来訪日だった。

特に変わりは無いので、来月のサービス計画の確認ですぐに仕事が終わった。

・・・だけどそれからが長かった。クスッ( ̄m ̄*)


ケアマネさんね、同年代なんです。

っで、ピーと同い年の男の子のお母さんです。

「進路、どうする?」から始まって、子供の話。

ヘルパーさんからケアマネさんになった方なので、

我が家のトイレ事情を踏まえて、ニオイを消す掃除の裏技。

話しはダイエットにまでおよびました。

「でも、emiriちゃんはまだくびれがあるからええやん。」


くびれ?!shineなんて新鮮な言葉だろう。

いつの頃からか、体型を隠すシルエットの服ばかり選んでいた。

今日はシンプルにTシャツとジーンズでした。

ピーにも言われるんです。

「お母さん、潔くお尻を出す方がいいよ。」って。

確かにねぇ、お尻がでかいと逆にウエストがくびれて見えるのかもflair

shine着痩せ効果shineちと研究してみよう。

ってか、痩せろよって話しですが(≧▽≦;)アチャー

っで、

続きを読む "くびれ" »

キラキラ

_edited1

鬱陶しいお天気に鬱陶しいジィさんの熱。

引き戸の向こうでは高イビキが聞こえるし・・・


パソコンを磨いた後は爪を磨いてみました。クスッ( ̄m ̄*)

このマニキュアね、4月頃、ファンデーションを買った時に

2色セットでプレゼントして貰ったものです。

仕事にはちょっとキラキラ過ぎるかと仕舞っておいたのですが、

ちと遊び心で輝かせてみました。shine

うん、ベースがピンクなんで思ったより落ち着いてるんじゃない?

っで、変わり映えのしない数値ですが・・・

続きを読む "キラキラ" »

より以前の記事一覧