愛しのダーリン?

暑いですが・・・

2011

暑いですがお元気ですか?

少~しですが、涼んでってくださいまし。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

どう?少しは涼しくなった?

今日はね・・・

続きを読む "暑いですが・・・" »

打てば響く人

ジジババをデイのクリスマス会へと送り出し、

主人と二人で本日は大掃除です。(ピーは部活です)

ジジババの部屋は二人の居ないこんな時しか出来ないのです。

二人で介護ベッドのシーツ替えをしている時に主人が言いました。

「お昼な、俺が出すから、サン○クにせぇへん?」

ダイエッターの私、今日はお蕎麦くらいで軽くいきたかったのにぃ。

でもご馳走して貰えるならねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ってことで・・・期限前の「ランチの女王」のハガキを握りしめ

行って参りました。

Photo_3Photo_4

いつもパンは食べ過ぎてしまうので、今日は大人になろうと決意しました。

確か、6個か7個くらいだったような・・・sweat01

Photo_5Photo_6

↑これが主人の前菜とメインです。どちらも鶏肉がベースです。

私、鶏肉がどうも苦手なもので・・・

Photo_7Photo_8

同じ料金で↑にチェンジして頂きました。

Photo_9

仕上げにシャーベットと飲み物がついて1260円。

お得ですよね。ご馳走になったけどsweat01

でね、前回のランチの時の話題は

バァさんの入れ歯で盛り上がった下がったでしょ。

今回はあろうことか・・・

続きを読む "打てば響く人" »

ガラパゴス

寒い日が続きますが、皆さま、いかがお過ごしでしょう。

私、エアコンがブッ壊れてからというもの、

家の中でもフリースを着用し、足にはモコモコ靴下、

どんな雪国で住んでんねんって格好で過ごしております。

そのせいか肩が凝って・・・

「お昼休みにでも、電気屋に寄ってみるよ。」っと主人。

っで、こんなモノを抱えて、遅くに帰宅しました。

続きを読む "ガラパゴス" »

ある休日の朝のひとこま

私が↓の重たい記事を書いている時に

花を愛でる軽い 優しい男からメールが入りました。

主人は今日、休日出勤です。

ピーのお弁当づくりの無い私は当然寝ていました。

っで、ヤツはマクドで朝食をとったようです。

そのまま記します。

続きを読む "ある休日の朝のひとこま" »

変な買い物(2010年秋)

昨日、宅配便が届きました。

Photo

何だろう?

ホームベーカリーか?

何かに当選した?

いや、応募もしないのに当選はないか。

主人宛てだ。

会社にメールしようか?

まっ、帰るまで待とう・・・

続きを読む "変な買い物(2010年秋)" »

変な買い物(2010年夏)追記あり

Photo

↑ね、我が家の朝顔なんですけどsweat01
今年は咲かないんです。蕾さえ見当たりません。

何故に?暑すぎるから?
旅行から帰るとツルだけが元気よく延びていて
あぁ、お隣との境界線を越えているし・・・shock

咲いてくりぃ。夏といえば朝顔でしょ。

続きを読む "変な買い物(2010年夏)追記あり" »

モンブラン♪

Photo

仕事をしていると、主人からメールが届きました。

【Fさんからお花が届いたよ。】

このFさん、職場結婚の私達夫婦の兄のような存在の方で、

結婚記念日には、こうしてお花を送って下さいます。

毎回という訳ではなく・・・

今、思うと5年毎くらいの節目の年のようにも思えます。

そういえば、今年は結婚20周年の記念すべき年なのでした。

有難いですよねぇ。

だってぇ~今回はこのお花以外、

記念日を意識するものは一切ありません。

ただ・・・

続きを読む "モンブラン♪" »

ちゅ~リップ♪

私、今週はランチの予定は無かったのです。

ところが

「明日は代休をとったから、ランチの予約を入れておいて。」

主人からのメールです。
また、なんでこの中途半端な時期にランチなんだ?

聞いたところ、自分へのご褒美なのだそう。

先日より中耳炎で薬を服用していた主人、
ここにきて、鼓膜の手術を決意したようだ。

それで、手術後のお楽しみを作っておきたかったよぅ・・・
実に理解しにくい理由だが、分からなくもなく・・・

Photo

「ご馳走するんやから、俺の好きなとこでええやろ!」

っとリクエストされたのはサン○クのshineランチの女王shine
こちらの焼きたてパンが大好きなんですよぉ~sweat01

続きを読む "ちゅ~リップ♪" »

花瓶の花

Photo

今朝、目覚めるとリビングのテーブルに↑こんなモノがあった。

ジジババやピーとは考えられず、私でも無いとすると

もぅ一人・・・Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。どうした事だろう?

主人にこんな趣味があったのか。

バァさんが言った。

「お花を大事にする人は気持ちが優しいんじゃ。」

ハイハイ、あなたの息子は優しいんでしょうね。

そうこうしていると・・・

「お母さ~ん、スーパーの魚売り場で買い物をしている夢を見た。
白い清潔っぽい服を来た50代のおばちゃんと
ムックの話で盛り上がってん。ハイレベルなおばちゃんや・・・」

などと訳のわからぬ事を言いながら、ピーが起きてきた。

続きを読む "花瓶の花" »

腕まくら

でね、昨日の続きです。

引っ張るつもりは無いんですけどねsweat01
この気持ちを、上手く文章に表現できる自信が無くて・・・

だけど、多分、大きな転機ともいえる出来事なので記しておきたくて。

とりとめなく吐き出すので、長いです。
時間と体力のある方だけご覧頂けたら幸いです。

続きを読む "腕まくら" »

より以前の記事一覧