« ガールズトーク | トップページ | ジィさん83歳 誕生日 »

狼狽

Roubai1

狼狽です。。。いえいえ「蝋梅」です。プクク(* ̄m ̄)ククク

なんか前にもこんな始まり方をしたような・・・

最近、物忘れがひどいのです。。。まっ、いいか。


新年最初の愚痴です。

あっ、その前に・・・

本日は「成人の日」でしたね。

新成人の皆さま、おめでとうございます。


20歳。まだまだこれからですね。

人生のオプショナルツアーをたくさん楽しんでくださいね。


っと言った後で↓この内容は辛いものがありますが・・・



私、今日は久しぶりにバァさんの病院に行きました。

暮れの29日から「まぐろ漁」が始まりました。

それに合わせるかのように主人がお正月休みに入ったので、

病院通いは任せていたのです。


日を合わせるかのように、その29日、

福井の義姉が突然やってきました。

私に遠慮して、それまで気になりながら来られなかったのでしょう。

っで、そのまま日帰りで帰っていきました。


ええんかな?これで・・・

もっとジジババの傍に居たいやろうに・・・

こそこそ会いに来ないといけないほど私に遠慮しているのか?

どんだけ鬼嫁やねん、私は!ってな思いと、

そこまで心配なら、いつでも連れてってくれてええんやけど・・・

ってな思いが交差して、自分で自分の気持ちをもて余したよ。



っで、今日、久しぶりに会うバァさんは、顔色もよく順調だった。

歩行器を使っての歩行訓練にも入っているようだ。

デイのスタッフの方が入れ代わり、立ち代わり見舞ってくれるようで、

昨夜は介護士の大ちゃんの事を甥っ子と見間違えて

名前を呼んでしまったそうだ。

バァさんも甥っ子達に会いたいんやろうなぁ。

ひととおり話を聞き、私が帰ろうとすると・・・

「おぅflairそうじゃ、せっかくじゃけん、これを洗ってもらおうかのぉ」っと

入れ歯を外しかけた。


(/∇≦\)アチャ-!。。。やっぱそう来るか?


私が行くと入れ歯を洗うのと、体に乳液をつけてもらうのを

バァさんは楽しみに待っている。


入れ歯は看護師さんがポリデントに毎日つけてくれるのだけど、

バァさんは歯ブラシでゴシゴシ磨かないと綺麗になった気がしないようだ。


実は今日、作業用のゴム手袋(手術用のように手にぴったりつくタイプ)を

忘れてしまったのだ。病院に着いてから気づいた。


気になりながら、会話をしていたのだ。

その事には最後まで触れずに帰れそうだと安心した矢先だった。



困った。素手で洗うこともできる。

でも、どうしても今日はそんな気分にはならなかった。


バァさんのねっとりした入れ歯に直接触れたくはなかった。

「ごめ~ん。今日はちょっと急ぐねん。

11日から仕事が休みに入るから、その時にゆっくり洗ってあげるね。」

っと、断った。


バァさんはキョトンとした顔をしていた。


私も後味が悪かった。

Roubai2

まさに「狼狽」です。いえ、「蝋梅」です。

もぅええってか?( ̄∀ ̄*)イヒッ



↓ この白い広告、何とかなりませんか?

  な~んかね、私ってホントはかなり短気なのかも知れない。


« ガールズトーク | トップページ | ジィさん83歳 誕生日 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事