« 狼狽 | トップページ | お知らせ »

ジィさん83歳 誕生日

20121

今日はジィさんの83歳のお誕生日です。

デイでお祝いをしてくださったようです。

画像、見難くてごめんなさい。

でも、このジィさんのうれしそうな笑顔は伝わるでしょう。クスッ( ̄m ̄*)

本当にデイが大好きなようです。


【おたんじょうびおめでとうございます。

今年もお元気でステキな歌声を聞かせてくださいね♪】

うれしそうにバースディカードを見せてくれました。


家では、平日は主人の帰りが遅いので、

昨日、お祝いを済ませました。

  ↓

  ↓

20121101

20121102

ジィさんの好きなちらし寿司とお造り、

貝汁(あさりのお味噌汁のことを、ジィさんはこぅ呼ぶ)

切り昆布の煮物、サラダ

さ、ささやかなんですけどねsweat01

ジィさんにはこんな感じがいいみたいですぅsweat01


ちなみに、こちらに来てからの誕生日の様子は・・・

 ・ 2009年(80歳)  ・ 2010年(81歳)  ・ 2011年(82歳)


早いよね。こちらで4度目の誕生日ですsweat01

あと何回、歳を重ねるんだろう←い、いや、別にいいけどsweat01


っで、私、引っ越すことに決めました!!

新しい住所はこちら←です。


あのぅ、ブ、ブログの引っ越しですからぁ。クスッ( ̄m ̄*)

心機一転、これからもぼちぼちとやっていきたいと思います。

よろしければ覗いてみてくださいね。


こちらでは大変お世話になりました。

ココログさん、ありがとうございました。


« 狼狽 | トップページ | お知らせ »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

ジイ様、83歳のお誕生日おめでとうございます。

貝汁、ここにも登場かぁ。
って、北海道のブロガーさんが、ホタテの稚貝でみそ汁を作ってた。
私も食べたくなってきたぞ(笑)
まあ、ホタテはボイルしか売ってないけどね、こっち。

ジィさん、お誕生日おめでとうbirthday
私の周りには、本当のこの日生まれの人が多いからねぇ。
その上、偶然にも我が家は「あさりの酒蒸し」だったしさ。
ある意味以心伝心?
また一年、emiriちゃんの苦闘の日々が始まるんだねdown
何事も、頑張り過ぎずにゆるゆると生きたいものだよね。

☆ブルー・ブルーさんへ

お祝いの言葉をありがとう。
なんでもジィさんの家系では一番の長寿だそうです。

貝汁ってジィさん以外にも言うんだぁ。
ホタテとはえらく豪華な貝汁じゃないですかぁ。
あぁ、バター焼きで食べたいheart04

でね、突然ですがブログを引っ越すことになりました。
こちらではたくさんのコメントをありがとうね。
これからもよろしく~♪

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃんもお誕生日おめでとう。
確かジィさんと同じ日だったような・・・?ち、違ってたらごめんsweat01
あさりの酒蒸しだったの?貝汁と迷ったのよぉ。
去年が酒蒸しだったから今年は貝汁にしたの。ちらし寿司ってこともあって。

>また一年、emiriちゃんの苦闘の日々が始まるんだね
ほんと4回目の誕生日を迎えるとは思わなかったよ。
この調子で何年続くんだろうね。
介護って終わる時しか年数を言えないもんなぁ。分からんっつぅのはストレスだわ。

っで、ブログの方、林檎ちゃんの町に引っ越したわよん。
ご近所づきあい、よろしく~♪

じぃちゃんお誕生日おめでとうございますhappy01
それにしても、満面笑みですね( ´艸`)プププ
まあ、何にしても楽しみがあるっていう事は、良い事だ♪
この分だと、まだまだ元気で、emiriちゃんちで
この先も誕生日を迎えそうですねwink

☆すももちゃんへ

ジィさんへのお祝いの言葉をありがとう。
ほんとうれしそうな顔でしょ。家じゃこんな顔を見せないよ。
若い女子に囲まれてデレ~っとしてるでしょ。
カラオケ、お風呂、将棋にリハビリ。
その上、若いお姉ちゃんが話相手をしてくれるんだもんね。
そりゃ元気にもなるよね。

>この分だと、まだまだ元気で、emiriちゃんちで
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。
た、確かにそんな気がするぅsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狼狽 | トップページ | お知らせ »