« Merry Christmas. (2011) | トップページ | らんちょん膳 »

受験生の年末

Dscf0095

巷にジングルベルの流れるイブの昨日、

私はピーと二人で ↑の鉄塔を見上げながらバスを待っておりました。



土曜日でしょ。バスの数が極端に少ないのですぅ。

何処に行ってるのかと?

ピーの志望する大学の下見ですわぁ。

前回オープンキャンパスには行ったのですが、

何しろ私の体調が最悪の時だったので、

主人に車で送って貰ったのです。


入試当日は一人で電車・バスを乗り継いで行くわけです。

方向音痴のピーがぶっつけ本番でたどり着くとは思えず、

年末のくそ忙しい中、下見にへと出かけたのです。



行ってよかったです。

本当にハプニングと発見の続出でした。


電車を乗り間違ったり、バス停は

「そりゃ、わからんやろ?!」ってほどの所にあったり・・・。


ひとつ遠い方の駅からのバスの本数の方がはるかに多かったり・・・。


午前中にはサクサクっと済ませて、 ↓ この辺で遊ぶ予定でした。

Dscf0105

大阪駅と直結する「ルクア」、夜にはクリスマスイルミネーションが綺麗だとか。

ほら、ビルの中央にうっすらとツリーが見えるでしょ。


こうして駅を見ながらピーとの会話です。

「うちからだとJR阪和線に乗り換えるより、

     地下鉄御堂筋線の方が早かったかも。」

などと反省会です。

経路はたくさんあるのです。う~む。。。

まっ、いいか。



なんか大学の下見で体力を使い果たしてしまって・・・。

「お母さん、なんばに戻ろうよ。」っとピー。


大阪南部の私達にはどうもミナミ(難波界隈)が落ち着きます。


っで、迎春下着?なんぞを買って帰宅する頃には

Dscf0117

すっかり夕暮れです。

丸焼きチキンの有名なスーパーに行くと気の遠くなるような行列。

ケーキを買いに美味しいお店に行くとこちらも店の外まで行列。

Dscf0128

Dscf0134

早々にあきらめて、行きつけのスーパーで

安いワインとパック入りのショートケーキを買って帰りました。



まっ、こんなんですが、それはそれでよしですね。

ピーは今日も早朝から

「受験直前!トライアル」などというイベントに出かけています。


年が明けると本番です。

春が待ち遠しい年明けとなりそうです。happy01




« Merry Christmas. (2011) | トップページ | らんちょん膳 »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃん、がんばれよ!

☆弟くんへ

ありがとう♪伝えておくね。

っで、この寒い時期に、釣りですとぉ。しかも夜勤明け。
ったく、気を付けてね。温かくして行くんだよぉ~。

Merry Christmasxmasshine

年が明けるといよいよ本番って感があるね。
下見はすませたから、本番は安心して行けるから
きっと落ち着いて問題に取り組めるよconfident

各地で雪が降ってとっても寒いから
親子共々体調には十分きをつけてねheart04

ピーちゃん、いよいよって感じですね。
もしかして、センター試験受けるの?
すごいなぁ。
あとは、風邪を引かないようにするだけだね。
がんばって、ピーちゃん。

☆すももちゃんへ

Merry Christmasxmasshine

>下見はすませたから、本番は安心して行けるから
その下見が余計にややこしくしたような気がしないでもなくcoldsweats01
ま、まぁ、後は運やろうね。クスッ( ̄m ̄*)

>親子共々体調には十分きをつけてね
もぅ親子共々風邪を引いたわよぉ。今は咳だけが残っちゃって。
すももちゃんもこじらせたら大変だよ。お大事にね。

☆ブルー・ブルーさんへ

いよいよだよぉ。年明け早々だもん。
なかなか進路が決まらなかったもので、センターを受ける流れにsweat01
ほんと早くに気持ちが決まっていれば、推薦入試の選択肢もあったものをsweat01

とにかく、入試当日に万全の体調で臨める事だけを祈るわぁ。
結果は運命だもんね。落ち着くとこに落ち着くのが。

メリ-・クリスマス♪
やっといただいたシュト-レンの写真アップできました。
お時間があるときに覗いてみてください。
有難うございました。

最近バタバタで明日もう一度伺います。
読みます~~emiriさんのぐち(笑)

受験
オクトパスやらキットカット(勝つ)やら
お守りはもちろんいっぱい縁起を担いだ私です

遠く神奈川からピーちゃんの合格を祈っています

受験性の親の健康も大事だから
気をつけてくださいね

☆yasukonさんへ

yasukonさん、おはようございますぅ。
たった今、お邪魔してきましたよ。
ほんと素敵なクリスマスを過ごされましたね。
センスが良くてうっとりですぅ。

シュトーレン、主人も娘も大好きなんですよぉ。
私の方こそ、いつもお心遣いを頂きまして、恐縮ですぅ。
今年も秘密基地でカーペットが活躍しています。
折々の救援物資には心が救われています。
いつもありがとうございますぅ。

>読みます~~emiriさんのぐち(笑)
・・・って、あのぅ。まぁ、ぐちですけどぉ~。
そんな気合を入れなくて大丈夫ですからぁ。
軽~くスルーして下さいまし。

☆どすこちゃんへ

>オクトパスやらキットカット(勝つ)やら
アハハ、分かりますぅ。高校受験の時に流行りましたよ。
早いですね。もぅあれから3年です。
こればかりは親も手伝えないですもんね。

>受験性の親の健康も大事だから
ありがとうございます。
でも、このタイミングでバァさんの病院通いにジィさんの発熱。
ほんと自分のことをかまっている余裕もなくてぇcoldsweats01
確かに、健康が一番ですもんね。
手も気も抜いてがんばりま~す。

ピーちゃん、受験なんだものねぇ。
頑張って!

。。。。って、最近はチラ見だけでごめんよぉ。
とりあえず生きてはいたんだけれど、忙しかったり疲れ果てたりでさぁ。
emiriちゃんも大変なんだよねぇ、って思いつつ声を掛けてあげれなくてゴメン。
私もまた、少し時間の余裕もできたのでチョット再開してみたよ。
ある意味、笑える写真もUPしてみたよ。

今年の北海道の風邪、しつこいのよ。
ピーちゃんだけじゃなく、家族みんなが健康じゃなきゃ受験は乗り切れないから気を付けてね!
じゃぁ、またねnote

改めまして・・・お邪魔虫です。
ツリ-がビルの中央に・・・と言われているのに「写真の中央」を探していました~
ない ないよ~~emiriさん!!
「ビルの中央って書いたでしょ!!」とemiriさんの声にハッとする私。
見えました~~\(^o^)/
夜になると綺麗でしょうね♪

ぴ-ちゃん いよいよですね。
きっと咲きます 桜。
私も二人の娘の大学の下見に関西や東京へ行ったのを思い出します。
疲れますよね~~。
お疲れが出ませんように・・・。
年末は漁がお休みですか?

☆林檎ちゃんへ

>ピーちゃん、受験なんだものねぇ。
そうよ。早いよねぇ。この前、高校受験でドタバタしたような気がするのに。

>とりあえず生きてはいたんだけれど、忙しかったり疲れ果てたりでさぁ。
うん。生きてるのは確信してたけど、忙しいんだろうなぁ~って心配してたよ。
でもそろそろ雪の季節でしょ。本場?北海道の雪が見たいじゃない。
「起きろ~っ!!」て押しかけるところだったわよ。

>ある意味、笑える写真もUPしてみたよ。
見たわよぉ。笑えるどころかぶったまげたわ。
キッチンハイター持って走りたくなったわよ。

>今年の北海道の風邪、しつこいのよ
大阪の風邪もしつこいわよ。このコメント読んで、
さっそくピーと二人でかかりつけの内科に走ったわ。
咳が長引いてたので。林檎ちゃんも気を付けてね。coldsweats01

☆お邪魔虫さんへクスッ( ̄m ̄*)

yasukonさん、一人乗り突っ込みが冴えてますねぇ。
コメント読みながら、大爆笑させて頂きましたよ。
なんだか、お声まで想像しちゃいました。
そうですよぉ。ビルの中央ですよ。うっすらと浮かんでるでしょ。
イブの夜、ピーと二人でゆっくりしたかったのですが、
何しろ、主人が1日ジジババを看てるので、ご機嫌の方が気になってねsweat01
あぁぁぁぁ、昔なら自由に三人で夜の外出もできたのにぃcrying

>私も二人の娘の大学の下見に関西や東京へ行ったのを思い出します。
そうなんですよね。府外(県外)を受験する人はホテルの予約も必要ですもんね。
その点は関西圏を志望で助かりました。
いえ、圏外を希望しても、きっと主人が出さないと思いますけどcoldsweats01

>年末は漁がお休みですか?
いえいえ、29日から出稼ぎ予定ですよん。coldsweats01

今年の冬は 胃腸薬が必携ですね( ´艸`)プププ
でも ぴーちゃんを信じて きっと必ず来る春をまちましょ♪

☆majoさんへ

胃腸薬どころか頭痛薬も精神安定剤も必要かも。
ピーのことは落ち着く場所に落ち着けばいいかと。

それよりジジババですよぉ。
毎晩、微熱を出すジィさん。なぜか朝には平熱で助かっているけれどsweat01
動けないのに帰りたがるバァさん。
W介護?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。めまいがぁshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Merry Christmas. (2011) | トップページ | らんちょん膳 »