« お粥デイ | トップページ | それぞれの時間 »

明日が怖い

ジィさんのお粥の件で連絡帳を見ていると携帯の呼び出し音。

あっ、デイからかな?っと見ると病院の表示。



バァさんの病院からだ。


何かあったのだろうか?


ドキドキしながら出ると・・・



「とみさんですが、本日病室を移動して頂きました。」






ひぃえ~~~。。。きたぁ~。shock

バァさんの病院では容態が良くなると4階の病室へと

移動になるのです。

っが、しかし、その病室移動については数々のエピソードがあるのです。


ちなみに 

  ・ ヒステリック婆さん

  ・ 隣のベッドの人は・・・ 

  ・ 恐怖の病室移動

  ↑このような感じです。


私、今日はゆかちゃんと「食の探訪」につき

バァさんの病院通いをお休みさせて頂いたのです。



こ、このタイミングで移動ですか?


昨日、ジジィが言いました。

「バァちゃんがのぅ、お饅頭を持ってきてくれって言っとった。

薬が苦いんじゃとう。。。

こんなちっちゃいのでいいけんね。」

っと人差し指と親指を丸くして・・・


「何かいるものはない?」っと聞く私に、

「いや、動けんけぇ、何もいらん。」っと言ったババァなのに、

お口だけは元気なのね。


↓ コレの事を言っているのです。







201112204_2

ゴミ箱でよく見た包み紙。


シーツ交換の時もジャリジャリという砂糖の粒。


あぁ、これを食し始めると復活もまじかです。


4階かぁ。お饅頭かぁ。



そんなに慌てなくていいのにぃ。

せめて、ピーの受験の終わる頃まで

のんびりしてくりぃ( p_q)エ-ンsweat01



« お粥デイ | トップページ | それぞれの時間 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

病室の移動、早くない?
やっぱり復活したバアちゃんなのね。

しかし・・・
>私、今日はゆかちゃんと「食の探訪」につき
って、一昨日も食べてなかった?bleah

まぁばばさまの復活は早いですね
年末年始は実家で過ごさせて・・・なんてこと?

「食の探訪」私も楽しみにしています
是非行かれることをご祈念申し上げます

なにか大切な用事(特に楽しみにしている)の時は
お年寄りはなにか察するのか・・・本当に不思議です
でもそういう時に限って大したことがなかったりするのも
事実なので・・・

今日一日平和な日でありますように・・・もう一度
ご祈念申し上げますscissors

☆ブルー・ブルーさんへ

バァさんの病室移動、やっぱ今回は早いよね。
圧迫骨折だと日にち薬だけど、手術の威力ってすごいのね。
それに、病院も顔見知りのスタッフの方がたくさん居るので、
本当に別荘のようにリラックスしています。
認知の症状もほとんどなく(日にちと曜日は分からんけど)
着々と復活の日を待っているわよぉ。

>って、一昨日も食べてなかった?
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。そこは見逃してくだされ~♪run

☆どすこちゃんへ

>年末年始は実家で過ごさせて・・・なんてこと?
ひぃえ~、なんて恐ろしいことを・・・sweat01
だけど、バァさん的にはそんな感じかも。
ピーの受験でお金がかかるんで、入院している場合では・・・
っていう心配もあるのかも知れない。
それより入院してくれてる方が助かるんだけどsweat01

>「食の探訪」私も楽しみにしています
クスッ( ̄m ̄*)行ってきましたよん。
今回は中華にしました。最近は冒険もなく、
行きつけのお店ばかり回っているような気がします。

夕飯の下ごしらえもできたので、
今から、バァさんの病院に行って、その後、ジムで汗を流してきま~す。
これはこれでいいリズムができましたよんhappy01

早い回復は喜ばしいことですが、でも複雑な思いもありますね^^;;
手術も成功して順調ということでしょうね。
ウチのお義母さんのときは(骨折+手術あり)2ヶ月ちょっとで退院でした。
でもちょとひと騒動あって(軽い脳梗塞)退院が遅れたので、何もなければ2ヶ月未満かなぁ?
ま、回復は人それぞれですからわかりませんが。
饅頭が元気のもとなら・・・持って行くのやめますか!?(笑)

不死鳥バァさん健在ですね( ´艸`)プププ
(1行コメ、師匠さんみたいですかね)

☆月子さんへ

>早い回復は喜ばしいことですが、でも複雑な思いもありますね^^;;
そうなんです。ここに帰ってくるのでなければ、
本当に早くよくなってねって純粋に祈れると思うんです。
でも、退院後は確実にあの生活が待っていて、むしろもっと手がかかるわけで。
ジィさん一人だと本当に楽なんです。
テレビジジィなんで、和室にこもりっきりで存在感がないです。
毎日デイに行ってくれるので、こんな同居なら何年続いてもいいくらい。

でも、バァさんが帰ってくると、デイも週3回に戻るし・・・
( p_q)エ-ン。。。。確実に私は秘密基地暮らしですぅsweat01

私も2か月くらいかな?って予想しています。
あぁぁぁ、饅頭・・・バァさんの居ない我が家では
お饅頭を置いてても減りません。今まで一人で食べていたんですね。sweat01

☆すももちゃんへ

>不死鳥バァさん健在ですね( ´艸`)プププ
ほんとこの一行に集約されるよね。

バァさんのあの生きる力はどこから湧いてくるんだろう。。。
今回、ジィさんのデイを週5日にしたことで、
すっごく伸び伸びした生活ができているのよぉ。

これ、またあの生活に戻ることを想像するだけで
過呼吸を起こしそうだよぉ。
まっ、あんまり先の事で思い悩んでもねぇ。
明日は明日の風が吹く♪かぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お粥デイ | トップページ | それぞれの時間 »