« バァさんの別荘入り | トップページ | バァさんが分からん »

蟹~♪

Photo

届きました~v(。`・∀・。)vィェィ

福井の義姉ファミリーからの幸せの宅配便です。

今年の蟹、何?にらんでる?怖っ!

Photo_3

がんばれ~ダーリン。家族の為に戦ってくりぃ。

Photo_4

Photo_5

むふっ・・・プクク(* ̄m ̄)ククク。。。。笑いが出るぅheart04

笑いが出るけど、静かな食卓です。

なんで蟹を食べる時って、無口になるんだろう・・・


バァさん、かわいそうに・・・このタイミングで入院とは。

っで、そのバァさんですが・・・


今日、13時より主治医による検査と手術の説明がありました。

骨の画像が3D化?されていて、

いろんな角度から見ることができます。


バァさんの左大腿骨頚部の骨は大きく2か所ほど縦に割れていて

プレートとボルトで骨を固定する手術のようです。


手術自体は20~30分で終わる一般的な手術のようですが、

何しろ、高齢の上に骨がボロボロなので、術後のリスクが大きいようです。


すでに、認知症の方がいきなり進んで、

自分の居る場所が理解できていないようです。

骨折して入院していることを忘れて、ベッドから立とうとするのです。

かなり危険な状態です。


私にできることは、できるだけ話し相手になることだそうです。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。それが一番つらいのですぅsweat01


っで、その後、ケアマネさんを訪ね、今後の相談をしました。

通院介護と自宅でのジィさんの介護を抱える

私の体をとても心配してくださいました。

っで、とりあえず、ジィさんのデイをバァさんの入院中は

今の月水金に火・木も加え、週5日で調整してくださいました。


要介護3を頂いたことに改めて感謝ですっ!!


不謹慎ですが・・・ちょっとホッとしています。

少し自分を立て直す時間をもらえた思いです。


さて、どうなることやら・・・楽しんで生きましょっ!!



« バァさんの別荘入り | トップページ | バァさんが分からん »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

わお~!!
ド!迫力eye
そんでもって、にらみをきかせた怖い顔だこと( ´艸`)プププ
てか、羨ましい~lovely
めっちゃぷりぷりやん♪
しばし、いろ~~んな事忘れて、蟹に没頭しておくれwink

なんなのよぉねこの蟹の量~、すごすぎる。
お腹一杯になったでしょ。
私も食べたかった。足1本でいいからぁlovely

>プレートとボルトで骨を固定する手術のようです。
って、固定するときにまた骨が割れそうなきがしますぅ。

emiriさん~
ブログの更新があまりないので、心配してました。
入院されたんですね・・・。

カニ!
最高★
このド迫力!なんか圧倒されますね。
カニ食べに行きたい~♪

☆すももちゃんへ

むふっ( ̄∀ ̄*)やっぱ画像が大きすぎました?
蟹の目がするどいでしょ。でも食べちゃうもんねぇ。
ぷりっぷりよん。こんな贅沢ジジババ様のお蔭だわよね。
今年はバァさんの分まで口に入ったから食べごたえがあったよ。
いつも細い足んとこばかり頂いてましたが、今年は満足~♪

☆ブルー・ブルーさんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク朱色が訴えるでしょ。
バァさんの入院記事の後にヒンシュクものですが・・・
このタイミングで届いたのですものしょうがないのです。

>って、固定するときにまた骨が割れそうなきがしますぅ。
でしょう。私も同じことを先生に聞いたのよぉ。
軽石みたいなスカスカな骨なのに大丈夫なのか?って。
ところが骨の内部ってスポンジのように柔らかなんだって。
ただ、ボロボロのスポンジなので、中で動かないか?って心配はあるそうです。
何より術後次第で私の運命も大きく変わるって感じです。

☆HanaSoraさんへ

プクク(* ̄m ̄)クククご心配ありがとう。
右のサイドバーの中の「ただいまダイエット中」をクリックしてみて。
ほら、一応ね、ダイエットだけはコツコツ続けていたのですよぉ。
全然、成果は上がらんけど・・・
スポーツクラブに入会してね、その初回が月曜日だったのに
バァさんの手術と重なっちまったわ。
でも、徒歩3~4分のところのクラブなので気軽に行けそう。
フラダンスやヨガにも興味あるんだぁ~。
来年の私はきっと変化の年だわよん。

蟹  多すぎ 食べ過ぎ・・・(笑)
美味しかったでしょ。
良かったですね。 無口になりますね~(#^.^#)

ばあちゃん 大変ですね。
認知症が進んで来られたらますます大変!と心配になります。
話し相手 本当に大変だと思います。
ケアマネさんとよく相談して無理のないようにしてくださいね。

↑のコメントに反応(笑) 
来月hanaがきますが広島にいる間フラダンスを習わせようかと思案中です(笑)
周りに友達がいないことになって可哀想でしょ(・。・;
確定すればまたお知らせします(^_-)-☆

☆yasukonさんへ

蟹 今年は満足しましたよん。
例年はジジババが太い足ばかりを食べるので、
なんか細いところばかりすすってストレスたまっていたんですぅ。
バァさんね、今日病院に行くと昨日とは別人のようにしっかりしているんですよぉ。
「蟹、おいしかったか?残念じゃったが、来年は倍、食べるけんね。」ですって。
その後の会話も驚くほど筋が通っているんですぅ。
昨日のあの様子は何だったんだろ。ま、まぁ、いいんですけどねぇ。
あの様子じゃ今回も不死鳥バァさん、間違いなしですわぁ。

hanaちゃんが来月から帰省されるのですね。出産準備ですか?
yasukonさん、楽しみですね。クスッ( ̄m ̄*)
フラダンス、かわいいだろうなぁ。見てみたい。。。
私のフラダンスもお楽しみにぃ~プクク(* ̄m ̄)ククク

蟹~~~~いいなぁ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

emiriちゃんの義姉さまはやっぱり「食」で
emiriちゃんを思いやって(操縦)下さいます

我が家の義姉にもその思いやりが欲しいです
昔は野菜を送ってくれたのですが・・・義母の同居と同時に
何も送ってはくれなくなりました・・・
私にも思いやりの「食(蟹」)を~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆どすこちゃんへ

蟹ね、ジジババが我が家へ来てから送ってくれるようになりました。
私へ・・・っというより、ジジババへの思いが強いのかもぉ~?
うちに来た為に思うように顔を見られなくなったでしょ。
帰省の費用が浮いたからと義姉は言っているけれど、やっぱ会いたいんだろうね。

>義母の同居と同時に 何も送ってはくれなくなりました・・・
どすこちゃんちのお義姉さま、どうしたことでしょう?
普通は逆のような気がするのですが・・・
ほんとジジババだけでも気づまりなのに、もれなく親戚づきあいもついてくるでしょ。
「そんなに心配ならお宅で面倒みてくれていいですよ。」って言いたいわ。
プクク(* ̄m ̄)ククク

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バァさんの別荘入り | トップページ | バァさんが分からん »