« 行ったり来たり | トップページ | 罰金700円 »

充実の1日

201112141

あぁぁぁ~のんびりするぅ。

私のリビングだぁ。ノートパソコンも自分の場所を主張している。


ほんとはさ、ずっとココは私の居場所だったんだよねぇ。

ジジババが来る3年半前までは・・・



よくもまぁ、あんな狭い、暗い、寒い秘密基地(寝室)生活

耐えてるもんだぁ、自分を褒めてあげたいよぉ。



ご心配をおかけしたジィさんの熱は昨夜から平熱に戻りました。

「今日だけ休んでおけば・・・」って言っても←心にもない言葉だがsweat01


「熱もないし、元気じゃけぃ行く。」←期待どおりの言葉が返ってきた。


ほんとジィさん一人だと楽だぁ。


朝からは家事がどんどんはかどった。

ピーの昼食を作り(冬休み前の短縮授業)

私だけ先に済ませると、病院のバァさんの元へ向かった。

昨日からベッド~車いすに移乗するリハビリに入っているようだ。

ポータブルで用を足せるのもすぐだろう・・・sweat01


入れ歯も許可されたので、しゃべり口調もしっかりした。

心配している義姉に携帯で声を聞かせてあげた。

これはバァさんが入院した時のお約束になっている。


術後とは思えない復活に、驚いているだろう。

( ̄∀ ̄*)イヒッ。この様子だと来ないか?

このくそ忙しい年末にわざわざ来て頂かなくても大丈夫ですがsweat01

ど、どうだろう・・・sweat01


病院の帰りに買い物をした。

シーフードカレーにした。


夕方からピーの塾の冬期講習の送迎があるので、

先に夕食の準備をした。


っで、お楽しみの時間、道を挟んで向こうに見える

スポーツジムへと向かった。


平日の午後(13時~18時)会員で月6090円。

高いように思えたけど、これは安いですぅ。

癒されますぅ。

201112142_3

露天風呂もサウナもあります。

ええんか?昼間からこんな極楽を味わって・・・heart04


朝6時起床から夜ピーの塾のお迎えの9時半まで

走るように駆け抜けた1日ですが、ほんと充実した1日でした。



あぁ、この時間は神様からのクリスマスプレゼントかもぉ~presentshine

« 行ったり来たり | トップページ | 罰金700円 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

えっちゃん、忙しそうだけど、充実した一日で良かったね。私も、ババさまが家にいない日が欲しいですぅ…ずっと家にこもってるんだもん。健康なんだから、あちこち出歩けばいいのに…。出不精なんだもんなぁ。クリスマスプレゼント、きっと、もっと大きいのがあるはず!

これはうちの長女と同じスポーツクラブではないですかsmilescissors
残念ながら場所は違いますけどweep
長女はそのスポーツクラブへ週3でダンスに通ってますよsweat01毎回待たされる私は疲れるweep下二人にはいい遊び場になってますけどbleah

私もダンナにジム行けばsign01って随分前に言われましたが、おチビはいるし、うちには毎月私の分まで会費を払う余裕はない………weep
自力でダイエットに励むしかないのですが予定がないとひきこもりですcoldsweats01


明日は幼稚園のお遊戯会ですsweat01次女も年長scissors子供の成長はホントに早いshockはぁ〜年はとりたくないのにcrying

ジィちゃんの熱は、バァちゃんの心配をしたからなのかな。
でも、いつもあっという間に熱がでて、あっという間に下がるよね。
今日1日、充実していた様子でよかったです。
スポーツジム、近いからいつでも行けるね。

☆いっちゃんへ

ほんといつも心配してくれてありがとうね。
「さまよえる嫁」にも疲れた頃、いい?タイミングで
バァさんが別荘に入ってくれたよぉ。
お蔭で、気持ちの立て直しの時間ができたよ。
バァさんの居ない家って、本当に伸び伸びできるわぁ。

いっちゃんちのバァさんも介護保険の申請をしてみたら?
最近、もの忘れが激しいようだもの・・・。
週1でもデイに行ってくれればね、いっちゃんも少しは
自分一人の時間ができるのにね。
寒くなってくると海は寒いでしょ。
暖かい自分の家でくつろぎたいよね。

☆うみらいちゃんへ

長女ちゃま週3でダンスですか。素敵~♪
でも妹ちゃんを連れての送迎、大変ですね。
うちはピー一人ですが、週1のピアノ教室でさえ手間でしたよ。

ジムね、安くはないですが、今の私には安いです。
これからの寒い時期、さまよう場所を探すのにも疲れてたから。

ベランダから見えるこのスポーツジムね、ここに辿りつくのに
決心がいりましたよぉ。
フラダンス、ヨガ、露天風呂にサウナ、最高の逃げ場所ですわぁ。

>はぁ〜年はとりたくないのに
クスッ( ̄m ̄*)、何を年寄りくさいことを言ってるのよ。
子育てに追われる頃が一番楽しい時期かもよん。

☆ブルー・ブルーさんへ

>ジィちゃんの熱は、バァちゃんの心配をしたからなのかな。
って、本人は言ってるけどね、実はデイで緊張してるみたい。
月水金曜日はすっかり主のようにエラそうにしているけれど、
火木のデイでは新入りでしょ。あれで結構、神経質なのよ。

今日もね、朝から37℃あったんだけど、「慣らし保育」のつもりで
行ってもらいましたよん。お迎えコールがいつあるかとハラハラしたけど。

ジムね、体もそうですが、露天風呂やサウナといった癒しだけでも
利用できそうなので、楽しみだわぁ。
6090円の元はとらなくちゃっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

毎日の病院通いお疲れ様です!
ジムにいくの、全然贅沢じゃないですって!
むしろエミリさんには温泉にでもはいってゆっくりしていただきたい。

でもホント充実の1日でよかった^^

あまり無理しないでくださいよ・・。
病院1日くらいいかなくても大丈夫。

☆HanaSoraさんへ

>ジムにいくの、全然贅沢じゃないですって!
ありがとう♪そぅ言っていただくと気が楽になります。
ダイエットはもちろんですが、やっぱ癒し効果が大きいです。
汗をかいた後の露天風呂ってほんと最高です。

病院通いは大変ですが、四六時中バァさんがソコに居ることを思うと
これぐらいどぅってことないですよん。いつもありがとうね。happy01

おはようございます。
わぁ~~こんな感じでくつろげる時はいっぱいくつろいでおられるのですね。
何と言っても落ち着けますよね。
綺麗できちんとされていて すごいです。
ゆっくり休める日がまたおとづれますように・・・。

今日は神経痛かな?足が痛くて(笑)
夜は忘年会ですが お休みするかも・・ドタキャンをしたくないのですが。
ブログにアップしていたら元気になったと思ってください(笑)

☆yasukonさんへ

こんばんは~♪
骨折して痛い思いをしているバァさんには申し訳ないですが、
バァさんが居ないと本当に伸び伸びできます。
このリビング、ずっと私の居場所だったんですけどね。

>今日は神経痛かな?足が痛くて(笑)
あらま、大変。大丈夫ですか?急に冷え込んできましたからね。
忘年会、どうだったのでしょう。
実は私も今夜は職場の忘年会のはずでした。
バァさんの入院で急きょキャンセルしたんですよぉ。
主人は今夜も終電だろうし、ピーは塾の冬期講習に入りました。
ジィさんを一人にしておくと怖いですもんねぇ。
あぁ、今頃、盛り上がっているんだろうなぁ。

心なしかPCも羽を伸ばしてるように見えるのは気のせいか( ´艸`)プププ
スポーツジムいいねぇ~♪
露天風呂もサウナもあるの?
いい!
そして、目の前ですって?
さらにGoodgood
色々と大変な事も多いく忙しいだろうけど
うまくジムを利用して癒されて下され~
昼間から? そんなの関係ねぇ!
人一倍やることやってるemiriちゃんだもんheart04

すももちゃんへ

PCに羽ですと・・・プクク(* ̄m ̄)ククク。確かに~♪
露天風呂ね、ビルの屋上の露天風呂なんで、
四角い空が見えるだけなんだけどね、それがキャンパスのようなの。
真っ青な空を雲がプカプカ流れてたり、夕方まじかの茜色だったり、
そこを鳥や飛行機が横切るのよぉ。見てて飽きないよ。

>人一倍やることやってるemiriちゃんだもん
うぅぅ・・・ありがとう。心強いお言葉を・・・
バァさんが入院中に不謹慎かしら?って時折、自己嫌悪に陥るのよ。
でも、会費は1月分まで払い込んでるからね、行かんわけにイカンのですぅ。
って、本当はめっちゃ楽しいんだけどね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ったり来たり | トップページ | 罰金700円 »