« 罰金700円 | トップページ | お粥デイ »

不思議なご縁

201112191

201112192

201112193

ランチ。友達や家族、気心知れた間での楽しいひととき。

しかし本日のランチ、初対面の方と初対面とは思えぬ雰囲気の中、

和やかに頂いてきたのですぅ。


なんのこっちゃ?って感じでしょ。

話せば長くなるのですが・・・←いつものことだと?


それは

201112195

↑この「喜久福」のお菓子から始まったのですぅ。

私のブログのコメント欄でよく相談に乗っていただいている

satomiさん、今は関東の方にお住まいですが

実は中学の先輩である事が判明しました。


私の撮る写真の風景もいつもなつかしいとおっしゃって下さいます。

っで、そのsatomiさんが、↑のお菓子のサプライズを思いつかれたのです。

私の愛する福山さまが大絶賛されたとかで、私の元へと・・・


それで、こちらに住むお友達に託されたのです。

そのお友達というのが、また同じ中学の先輩になるのですが・・・

先日、骨折をされて、その主治医がバァさんと同じ先生なのです。

通院のついでもあるが、病院のすぐ近くに住んでいるからと

そのYさん(とりあえずこの名で)は快く引き受けてくださったようです。


っで、そのYさんも私のブログを読んでくださってたようで、

病院の玄関で「emiriさんですか?」っと声をかけられた時には

(/∇≦\)アチャ-!って感じでしたよぉ。


satomiさんにもまだお会いした事はないというのに、

そのお友達と先にお会いする・・・なんか不思議な感じですが


で、また驚くべき事実が・・・


実はYさんがお住まいのマンションね、

うちが契約をしていたマンションで、広島転勤が急きょ決まったので、

泣く泣くキャンセルをした物件なんです。


Yさんは抽選に外れたそうですが、いきなりキャンセルが出て、

繰り上げ当選になったとか・・・


そのキャンセルってうちのじゃないの?ってなところまで話が・・・


いやぁ、人と人の縁って分かりませんね。


元々はブログにUPしたジィさんの後ろ姿がsatomiさんの目に留まり、

風景の画像になつかしさを感じてくださったところから始まったのです。


それがこんな風に意外な展開をみせるとは・・・

satomiさん、ほんまサプライズやわぁ~プクク(* ̄m ̄)ククク


たまには帰ってきてね。

お泊りできる場所、2つは確保できてるからね。

201112194

いろいろと、いい方向へ行くといいね。

祈っています。


satomi先輩、Y先輩、今日は本当にありがとうございましたheart04


これからもよろしくっ!!









« 罰金700円 | トップページ | お粥デイ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

不思議なご縁が多いよね、emiriさん。
ケアマネさんもいい人が来るし~
今日の記事は、読めば読むほど不思議な縁だわ。
喜久福の大福おいしそう。
セブンの抹茶大福を食べたばかりだけど、やっぱり違うよね、和菓子屋さんの大福とは(涙)

やはりemiriちゃんは凄いheart
そしてブログって凄いね~~~

縁を感じます。
そしてランチは凄く美味しそうです。

まとまりませんが、良かったねgood

emiriちゃん今日は時間を作ってくれてありがとうね。
今日の待ち合わせの時間に、今頃会えてるよねとわくわくしました。
ランチに行ったと聞いて驚きました。
私の友達も初対面なのに、話が弾んだって喜んでいました。
綺麗な人だったて言ってましたよ。
いつか遊びに行ったら3人で会えますね。
ほんと、不思議なご縁だよね。
こちらこそ、ありがとうね。

☆ブルー・ブルーさんへ

>不思議なご縁が多いよね、emiriさん。
そういえばそぅだわ。
今の職場のナカちゃん、トクちゃんと3人そろって
結婚記念日が同じっていうのも珍しいよね。

っで、ジジババの服を買いに行ったら、
隣の奥さんがパートされててお世話にもなったし・・・
ほんと神さまが必要な人と縁を結んでくれているのかも。

そういう意味じゃ、ブルー・ブルーさんとの出会いも偶然じゃないんだろうね。
だって、何度も、心が救われているもの。

>喜久福の大福おいしそう。
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。うん。めっちゃ美味しいわよんheart04


ほんとに不思議ですねhappy02

私もemiriさんとの初対面がランチでそれもご馳走になってしまったしcoldsweats01

まだ一度しかお会い出来てないのが残念ですweep

もう2年近く前だったでしょうかcoldsweats01
あの時のおチビがもう2歳7ヶ月ですからwink
またお会いしたいですconfident

☆どすこちゃんへ

>やはりemiriちゃんは凄い
??もしもし、私の何が凄いのだ?
私はいつも流されるように生きているだけのような・・・sweat01
でも、ブログの凄さは感じますね。
文章や文字にも言霊ってあるんだろうね。
だからこうして、どすこちゃんとも出会えたんだもんね。
ほんといつも素敵な人が集まってくれて、感謝だわ。

って言ってる私の方がまとまりのないレスでごめんよぉ。

☆satomiさんへ

satomiさん、サプライズな企画をありがとう。
またドラマのような素敵な出会いにも感謝です。
Yさん、とても穏やかで一緒にいてホッとできる方です。
どこかsatomiさんの面影も重ねてしまいました。
いつか三人でゆっくりとお話しができるといいですね。

それから福山さま絶賛のこの大福餅。
ヤバいですってぇ。めちゃ美味しいですやん。
昨日、今日の大増量の原因はこの大福ですからcoldsweats01

☆うみらいちゃんへ

そうだわ。うみらいちゃんとの出会いも不思議な偶然でしたよね。
元々は九州のユミちゃんのお友達だったのに、
その引っ越し先がうちと目と鼻の先という・・・プクク(* ̄m ̄)ククク
住所を聞いた時、笑いが出たもの。
あのランチからもぅ2年になるんだっけ?
抱っこしていた赤ちゃんが2歳7か月ですってぇ~coldsweats02
は、早いよね。歳をとるはずだわぁ。sweat01

うん、また会おうね。
私の方は出稼ぎの期間以外は結構、気楽に送っているわよん。
都合のいい時、連絡ちょうだいね。happy01

遅くなりましたが、昨日は、いろいろとお気遣いありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごせることができました。
話せば話すほど、ご縁を感じるお話が出てきましたね。
そのご縁のひとつ、あの整形外科の先生ですが、
今日で通院も終わり、最後に握手してくださいましたheart01
emiriさんのお婆ちゃんも経過が順調だといいですね。

元々は、satomiさんから私の好きなお花とかがアップされているからと
教えてもらって出会ったemiriさんのブログ。
これからもよろしくですhappy01
あっ、名前のほうはブログで使っていた「noko」にしますね。
ブログの方は、いつ再開できるやら・・・sweat01
またお会いできるのを楽しみにしてますnote

☆nokoさんへ

わぁ、コメントありがとうございます。
また一昨日は、本当に楽しかったです。
こちらこそ、お気遣いを頂きまして、ありがとうございます。

整形通院、お疲れさまでした。
主治医のおっとこ前先生の許可も出ないうちに、
あのお寺の階段はハードなリハビリになってしまいましたね。
帰宅してから、大丈夫だったかしら?と心配していました。

nokoさんのブログ、発見しましたよん。
お花とスィーツがホント素敵ですぅ。
花の文化園、是非、行きましょうね。私も大好きな場所なんです。
スィーツも情報交換を楽しみにしています。

nokoさんのブログが動き出す日を過去ログを拝見しながら
楽しみに待っていますね。happy01

ホントに不思議な縁ですね。
↑のnokoさんのコメントからも、素敵な出会い&楽しい時間を過ごせたんだなぁ
ってことが、伝わってきましたconfident

☆すももちゃんへ

縁とはホント不思議なものですね。
ブログをやってなきゃ、絶対に出会うこともなかったわけで・・・
そぅ思うと、日々発する愚痴もプクク(* ̄m ̄)ククク
何かに繋がっているんだろうね。←ってことにしてくりっsweat01

nokoさん、初対面とは思えないくらい話が弾みました。
私のブログを読んでいて下さっていたので、
状況から趣味に至るまで理解してくださっていて、
ほんと話が早い?っというか・・不思議な関係だわぁ。

すももちゃんとも会いたいね。
そのうち阪和道をブッ飛ばして行くからよろしく~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 罰金700円 | トップページ | お粥デイ »