« バァさんが分からん | トップページ | 行ったり来たり »

鯛とサンタ?

Photo

バァさんの手術は午後2時からだった。

心細いだろうと1時前には病室に入った。

すると、看護師さんがバァさんの荷物を移動させていた。


術後はナースステーションに近い病室で管理されるようだ。


「後は私がやります。」っと移動した荷物を

バァさんのクローゼットに整理していると・・・

何やら見慣れぬビニール袋。

しかも室内の暑さのせいで、ニオイまで放っていた。

すでに想像はついたが恐る恐る中を覗いた。

くさりかけたバナナが3本とみかんが1個。


Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。。あのくそジジィannoy

(デイのスタッフの方が散歩がてら、面会に付き添ってくれる)


手術前の絶飲食の状態だと言うのになんという差し入れなんだぁimpact


今回は心肺機能の衰えに誤嚥性の肺炎が心配なため

食事関係は全て病院の管理の下にあるというのにぃ~。


「ば、バァちゃん、ゆうべから何も食べてないよね?」っと確認すると、

「うん、動けんもん、食べられんじゃろ。」の言葉。

動けたら食べるんかいっpunch


そうこうしていると、手術のお迎えの看護師さんがやってきた。



「すぐ終わるからね、がんばってね。」っと言うと、



まな板の上のshineshineじゃねぇ~。」っという言葉を残し

バァさんは手術室へと消えていった。


????まな板の上の鯛??鯛?鯛?

  どんだけ大物やねん!!punch



主人と二人で大爆笑した。


そこへ、♪ゆき~つ~ば~き~♪っと演歌が聞こえてきた。




手術室のフロアの端っこが吹き抜けのガラスで

下を覗くと・・・・・

Photo_2

サンタが立っていた。


渡り廊下を移動した記憶はあったけれど、

手術室がまさかデイのフロアの上の階だとは・・・


下ではジィさんがカラオケを歌い、

上では大物の鯛が料理されていた。

なんという運命なんだ。


笑いが出てきた。



バァさんの手術は大成功だった。

ホントに綺麗にプレートとボルトが固定されていた。

レントゲンを見ながらおっとこ前の先生が得意げな顔をした。


明日からリハビリが始まるそうだ。


そんなにあわてなくていいのに・・・・sweat01


« バァさんが分からん | トップページ | 行ったり来たり »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

まな板の上の鯛ねぇ~(´,_ゝ`)プッ
そりゃ、鯛のような高級魚をみたら調理(手術)する側も
気合いが入るっちゅうもんだ( ´艸`)
無事、調理が終わって良かったねwink

バアちゃんの言葉より、
>どんだけ大物やねん!!
のほうで、笑ったよ。
いきなりリハビリなのねぇ。
でも、歩けるようになったほうが、楽だよきっと。

>下ではジィさんがカラオケを歌い、
>上では大物の鯛が料理されていた。
>なんという運命なんだ。

↑センスありすぎwww

・・・お疲れ様ですm( ̄ー ̄)m
なぜか今の朝ドラヒロインを思い出すような忙しさ&頑張り。
頭が下がります。。。

☆すももちゃんへ

この「まな板の上の鯛」はバァさん語録の中で
久々のヒットだったわよぉ。
今まさに手術室っていう緊迫した雰囲気の中で発するから
余計におかしくて・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

鯛の骨って喉に刺さると怖いんだよね。
先生も調理が大変だったと思うよぉ。coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

いやぁ、なんか喜んで頂けたようで良かったわ。
バァさんの居ない家の中がこれほど気楽だとは・・・
そんな思いが文字に弾けたのかもぉ~coldsweats01

昨夜は思ったほど痛みもなく、あの調子だと
骨折の方は驚異的な回復を見せるかもぉ~。
ほんと、急がなくていいのにぃ~sweat01

☆こぺりんちゃんへ

>↑センスありすぎwww
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。久々にブログの神様が下りてきたかも。
バァさんの居ない我が家、ほんと深呼吸できるのよぉ。
心も体も脳まで活性化されるみたいshine

>なぜか今の朝ドラヒロインを思い出すような忙しさ&頑張り。
あのぅ、私の方がもぅちっと上品だと思うのですがbleah

無事手術が終わり安堵されましたね。

まな板の鯛とは面白い!!  ユ-モアがある?(笑)
それでもご高齢での手術 大変でしょうね。
リハビリもありでしょうし これから先が長いですね。
ご自愛くださいよ。

☆yasukonさんへ

ご心配ありがとうございます。
あの歳での手術ってことで心配しましたが、驚くほど順調な回復ぶりです。
昨日からリハビリも始まり、お口の方も元気なので、
看護師さんのこと、同室の患者さんのこと、またうるさく言ってますよぉ。

「まな板の鯛」は本人はいたって本気で言ってるものだから、
なおさらおかしくて・・・ほんと今年一番のバァさんの名言かもcoldsweats01

寒くなってきましたね。yasukonさんもご自愛くださいましね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バァさんが分からん | トップページ | 行ったり来たり »