« 蟹~♪ | トップページ | 鯛とサンタ? »

バァさんが分からん

201112115

蟹、美味しかったか?」バァさんの本日の第一声ですわぁ。

お、憶えているし・・・sweat01

昨日の帰りに、「今日は福井から蟹が届くらしいよ」

っという話はしたのです。

「わしの分はピーにやってくれっ!」(←私じゃアカンのかannoy

っとバァさんは確かに言いました。

まさかそんな事を記憶しているとは・・・shock



「今年は残念じゃったけど、来年は倍、食べるけんね。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。何?その前向きな気持ちは・・・。


昨日のあの訳の分からん会話は何だったのだろう?

今日のバァさんは別人のようだ。


昨日の帰りがけ、私達と入れ替わりに

バァさんの大好きなリハビリのM先生がやってきた。

何か素敵な魔法shineでもかけられたのだろうか?






201112111

201112112

201112113

201112114

「emiriとりあえず元気と力を蓄えよう。これから長期戦thunderやで。」

っと主人。

っで、バァさんの病院に行く前に二人で決起集会を開いたのです。


こちらの覚悟は余所ににバァさんは本気です。

何としても短期決戦impactで結果を出そうと張り切っているようです。

あの不死鳥精神はどこから来るのだろう・・・。



そ、そんなにあわてなくていいのに・・・sweat01




   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~










« 蟹~♪ | トップページ | 鯛とサンタ? »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

バアさんのボケは、骨折のショックで一時的にひどくなってたんかもね。
emiriちゃんの気持ちとはウラハラに、バアさんにとって
マンションは、すっかり居心地が良い場所で
帰りたい場所になってるんじゃないかなぁ。
それも、emiriちゃんの頑張りの賜物なんだけどね。
少々複雑ですねcoldsweats01

それはそれとして、昨日あんなにたくさんの蟹を食べたというのに
また豪勢なランチしてるし~
あ、決起集会だから、仕方ないねbleah

食い物の恨みは怖いのだ(笑)
今年食べられなかったから、来年なのね。
決起集会、いいなぁとは言えないけど、いいなぁ。bleah

お疲れ様です

夫さまとの決起集会はemiriちゃんの気持ちをつかむべく「食」の
充実を図っているところが、夫様の優しさ(操縦術)なんでしょうね

ばば様は少し別荘でノンビリして頂いた方がいいのに・・・
老人の記憶はあいまいなのが長い人生でつ使った「技」なのか
我が家の義母も都合が悪い内容にはわからないフリや、聞こえない
フリをして、主張はしっかりしますから・・・

私たちも「技」を磨いて立ち向かいましょうgood
と同士の気持ちで応援しています

おはよう♪
emiriちゃん大変だったのね。
今日婆さんの手術だね・・・・。
これ以上なんかあってemiriちゃんの負担が増えない事を祈ってます。
『長男の嫁』私も婆さんの何度かある入院で説明を聞きに行き同じように書いてます
ドクターから『身内の方は来ないんですか?』みたいな事も言われたな~。
疲れを溜めこまないように程々にしてね。

☆すももちゃんへ

>バアさんのボケは、骨折のショックで一時的にひどくなってたんかもね。
うん、そうみたいだわ。そう言えば前回も私を実の娘だと思ったことがあったよね。

>帰りたい場所になってるんじゃないかなぁ。
確かにそぅかも。ジジババとも不思議なくらい田舎に未練は感じないのよ。
息子や孫の居る生活がなんだかんだ言っても楽しいみたいだわ。
そりゃあれだけ、伸び伸び生活をしているんだものぉbleah

>あ、決起集会だから、仕方ないね
そ、そうよ。仕方ないのよぉ~coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

>食い物の恨みは怖いのだ(笑)
蟹ね、ピーにやってくれって言うのよ。私じゃダメなわけ?
ほんとあの調子だと蟹の為に長生きしそうだわよぉ。sweat01

決起集会ね、主人もやっぱりバァさんのところに行くのに
心の準備が必要なようだわ。sweat01


☆どすこちゃんへ

ほんとジジババが来てから我が家の外食費が増えましたよ。
今まで普通に家で作っていたものが、ジジィの偏食のせいで、
思うように口にできなくなったのも大きいですよ。
主人ね、バァさんの病院に行く前は何かしら心の準備が必要なようです。
どんどん別人のようになっていくバァさんを受け入れるのに時間がかかるのかも。

>ばば様は少し別荘でノンビリして頂いた方がいいのに・・・
そうなんですよぉ。せめてピーの受験が落ち着くまでは
別荘でおとなしくしていて欲しいんですけどねcoldsweats01

☆maちゃんへ

こんばんは~♪
そうよ、大変だったのよぉ。まぐろ漁の終わりかけで幸いだったわよぉ。
救急車の一件にしても、今回の手術の一件にしても
よっしゃ~ブログネタ頂き~って思ってしまう自分が
一番怖く思える今日この頃ですぅ。sweat01
そんな風に第三者的に見ることで心のバランスを保っているのかも知れないsweat01

>疲れを溜めこまないように程々にしてね。
ありがとう。maちゃんもね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蟹~♪ | トップページ | 鯛とサンタ? »