« らんちょん膳 | トップページ | 18歳! »

たくましい

Dscf0164

Dscf0167

ここ数日の寒風にも負けず、ベランダで凛として咲く花。

ジャンルは違うが、このたくましさに似ているのかも知れない。

    ↓

    ↓


 

Dscf0150

「薬の封を切ってくれ。」切って渡すと・・・


「ば、バァちゃん、何をするん?」

「こうすると粉も飲みやすくなるんじゃ。」

ほぉ~。。。。確かに。

Dscf0152

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。

Dscf0154

「て、手伝おうか?」

「いいやぁ、これもリハビリ・・・」


食べることは生きること。



« らんちょん膳 | トップページ | 18歳! »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

寒い日に、この赤系の花をみると元気になるね。
うちもオキザリスの濃いピンクが咲いてるよ、しかも庭のいたるところに。
球根なのに、種も飛ぶオキザリス、たくましいよ(笑)バァちゃんみたいかも。
球根送る~(笑)

emiriちゃん、こっちにコメントしに来ちゃった!
私の方の「援護射撃」ありがとうねぇ
「コメント削除しようか?」も思ったけれど、emiriちゃんの言う通りキレイなだけがブログじゃないしさ。
別に、通りすがりの人にどう思われても良いわぁ~~~ってね。
emiriちゃんのところで「ありがとうhappy01」言わせてね!

それより、私の今のこの状況なのにこんなカラフルなお花が咲く場所があるなんてtulip
この寒い時期だからこそ、濃くキレイなお花なのかなぁ?
そして、ばぁさんも相変わらずたくましい事で。。。

そろそろ、私もcamera持ってネタ探しするからもう少し「北国の便り」はお待ち下さい

ご無沙汰しています。
私からすると、emiriさんも凛としていてたくましく見えます。(*^-^)
今年も一年ありがとうございました。
色々とあった2011年も残り数日ですね、寒さも増して来たのでご自愛下さい。
よいお年を。。。

☆ブルー・ブルーさんへ

転んでも折れても、また立ち上がる?たくましさって
共通する部分だよね。
ほんと永遠の命さえ感じるわ。

>球根なのに、種も飛ぶオキザリス
ほぉ~珍しい。どうしても生き延びたいのね。
うんうん。送ってくり。いや持参してくれてもいいよん。
すももちゃんちには墨田の花火をキープしているし、
来年の我が家のベランダは賑やかになりそうだわぁ。happy01

☆林檎ちゃんへ

今日は余計なことをしてごめんよぉ。
かえって気を使わせちゃったんじゃない?
「援護射撃」のようであり、自分自身の訴えのようでもありsweat01
しっかしうちの「林檎」みたく、気付いたら呼び捨てになってるしsweat01
し、失礼しました

ネタ探し?困らんでしょ。
でも、寒いからね、お外で風邪を引かないようにしてね。
何を隠そう、私も黒背景からコレに変えたのも、写真が無いからですぅ。
なんか最近はジム通いにハマっちゃってぇ。
「北国の便り」気長に待っているから焦らなくていいわよんhappy01

☆sumi*ちゃんへ

>私からすると、emiriさんも凛としていてたくましく見えます。(*^-^)
いやん。もっと言って・・・heart04今年を締めくくるのにふさわしいお言葉。

今年も息子ちゃんの成長ぶりを楽しませていただきました。
男の子って小さい頃から男なんですね。←いや、表現変ですが・・・sweat01
後ろ姿にドキっとする瞬間が多々ありました。
また、来年も楽しみにしていますね。sumi*ちゃんもご自愛くださいませ。
ではよいお年を~♪

わ~ お花、元気に咲いてるねup
すっごい元気をもらえるhappy01
墨田の花火は、3本は確実にスクスク育ってるからね~wink

バァさんは、、、ほんとたくましいねcoldsweats01
さすがの私も、このお薬の飲み方のマネはできないかもsweat01

---------------------------------------------------

ピーちゃん18歳おめでとう~birthdaybellshine
どれもこれも、ピーちゃんが好きな母の味なんだね。
美味しそう~lovely

さて、今年も、もうわずかだね。
今年1年もお付き合い、ありがとうね。
emiriちゃん家族にとって、来年は良き年になりますようにconfident

ぴ-ちゃん
おめでとうございます。  おいしそうです~~♪♪
いよいよ受験が目の前。これでしっかり頑張られることでしょう。
お祈りしています。
今年もお付き合い有難うございました。
年末なので簡単にして(笑)・・・どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
ご自愛くださいね。

☆すももちゃんへ

こちらもお返事が遅くなってごめんよぉ。

>墨田の花火は、3本は確実にスクスク育ってるからね~
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。なんか催促したみたいになったわねぇ。
来年の紫陽花の時期が楽しみだわぁ。shine

バァさんの不死鳥伝説は今回も健在だわ。
やっぱピーの花嫁姿を見るつもりみたい。
18歳を迎えても彼氏のかの字もないピーでしょ。
婚期は遅そうだわ。っていうか結婚するのだろうか?

今年もダラダラとやたらに長い文章に付き合ってくれてありがとう。
来年もあきらめてくりっ!!
すももちゃんにとって来年も良き年になりますように・・・。

☆yasukonさんへ

ありがとうございますぅ。
おふくろの味というにはお恥ずかしい数々ですが・・・
ポテサラもきんぴらも独特の隠し味があったりなんぞしてクスッ( ̄m ̄*)

ほんと年が明ければ、受験です。
私にできるのは体調管理だけですもんね。
これでパワーになるなら、毎日でも作るんですけどね。
どぅなりますことやら~sweat01

yasukonさんも忙しい年末年始となりそうですね。
賑やかなのはいいことですよん。
hanaちゃんの笑顔がいっぱい見られそうで、私も楽しみですぅ。
どうぞ、良いお年を~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らんちょん膳 | トップページ | 18歳! »