« 受験生の年末 | トップページ | たくましい »

らんちょん膳

Dscf0138

むっふっふ。。。↑こんなのを買った。両面塗りです。

どうやって使うのかと言うと・・・



Dscf0142

ジィさんの食事を運ぶのです・・・。

って、それだけじゃないんですけどね。sweat01


食事を終えた後、シンクに下げるのにも便利ですよん。



ジィさんね、夕食は和室(自室)でとっています。

本人がテレビ大好きジィさんでもあるのと、

私もピーも風邪気味(←ってことにsweat01)なので、

うつしては大変だということで。


ほんとバァさんが入院して以来、

この食生活と、週5日のデイ通いのせいか

まったく存在感がありません。めっちゃ楽です。

(夜の微熱にはハラハラさせられますがsweat01


っで、バァさんはというと、本日無事に抜糸しました。

そろそろ導尿からおむつになるそうです。

後はリハビリ次第なのですが・・・

「年末年始はリハビリも無いし、回診も無い。

病院に居てもしょうがないじゃろ。」ってな事を主人に言ったそうです。


おむつになれば家でもいいんじゃないか?

何とか外泊できないものかと企んでいるようです。


気持ちは分かります・・・うぅぅぅぅ・・・分かりますが・・・

(p´□`q)゜o。。


病院の帰り、ジムに寄った。

露天風呂に入っていると雪が降ってきた。

「あぁ、贅沢な時間やなぁ~」っと思えた。


いつかはバァさんは帰ってくる。

それが明日でも何か月か先でも苦痛に変わりはない。


だけど、せめてもぅ少し。もぅ少しだけ時間が欲しい。

何ができるわけでもないけど・・・

何とか自力でトイレに行けるようになってからではダメですか?crying






« 受験生の年末 | トップページ | たくましい »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃんの試験も近いことだし、イライラしているとよくないよ。
私なら、骨折したばかりの老人を抱えるのが怖いよ。
オムツでトイレには行かなくても、オムツを交換するのも怖いかも。

☆ブルー・ブルーさんへ

いつも言葉をくれてありがとう。
もぅ、見る方も嫌になるやろうなぁ~っとか思うんやけど、
ここしか気持ちを吐き出す場所がなくて。

多分ね、この状態じゃ、病院の外泊許可なんてでないと思うのね。
家族がどうしても・・・って頼めば別かも知れないけどsweat01
ほんとあの生きる力っていうのがどこから来るのか怖い気がする。
うかうかしてると、私の寿命まで吸い取られそうだわshock

このらんちょん膳、見たかんじは小さいかな~って思ったけど
1人分の食事運ぶのに、ちょうどいいねgood
そうそう、じいちゃんは好きなTVでも見させて、好きにさせとけばいいさ。

バァさんは、ホント不死鳥だね~coldsweats01
だけど、さすがに手術したばっかりだし、まだリハビリも終わってないから
きっと正月は、帰してもらえないよ。
バァさんには、気の毒だけどね。
正月は、まぐろ漁で忙しいだろうけど、あまり無理のないようにねconfident

☆すももちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。

>1人分の食事運ぶのに、ちょうどいいね
でしょう。ここに乗る量がお腹にもちょうどいいのよぉ。
ちゃんと家族分買ったよ。
お正月のお祝いのお料理にも合う「和」でしょ。

バァさんね、お正月には間に合わなかったけど、もぅ歩行練習に入ったよ。
昨日は福井の義姉が突然やってきたのよ。私のまぐろ漁に合わせるかのように。
しかも日帰りで。

すぐにでも来たかったのに、嫁の私に遠慮してたんだろうね。
そぅ思うと、切なくもありぃの。。。
私に看られることはバァさんにとって幸せなんだろうか?
とも思ったりしてね。

とりあえず、仕事に集中するわぁ。この周期は大変だからsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 受験生の年末 | トップページ | たくましい »