« それぞれの時間 | トップページ | 指図する人 »

嫁のemiriです。

軽い愚痴ですけどねぇ~。。。



年末でしょ。

お歳暮のやりとりっていうのがあるわけです。

っで、バァさんの妹や弟(主人の叔父・叔母ね)からも・・・




バァさんが入院している事は伏せていました。


でも、お歳暮のお礼の電話を入れる手前隠すわけにいかず、

それで骨折、手術の状況を話しました。

本人は元気で回復に向かっている様子も話ました。


以前に「複雑な思い」(←こんな事があったので)の件もあり、

「今度病院に行った時に、本人の声を聞かせますね。」

っと言って電話を切りました。


っで、病院から電話を入れました。

「○○さんのお宅ですか?私emiriです。」っと言うのですが・・・

「えっ?誰?」

「あのぅ、emiriです。」

「えっ???」っとわからない様子。


「○○(←主人の名)の嫁のemiriです。」っと言ったところ

「あぁ~~。」っと、ようやく理解。


「今、母にかわりますね。」っと渡し席を外したんですけどね。。。




なんなんだかねぇ~~。


名前も分からん嫁があなた方の大切な人の

面倒を看ているわけですから・・・



○○の嫁が・・・ねぇ。




ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ



« それぞれの時間 | トップページ | 指図する人 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

お歳暮のお礼の時にしゃべっているじゃない。
叔母さんもボケ始めているのかも(爆)

紅ずわいがにのトマトクリームスープ、探そうっと。

☆ブルー・ブルーさんへ

おはよう♪
>お歳暮のお礼の時にしゃべっているじゃない。
そうよ。しかも前日の夜だよ。
私の携帯の番号が登録されてなかったのもあるんだろうけど、
結婚して20年を過ぎても、○○の嫁っていうだけで
名前は記憶にはないんだなぁ~って・・・まっ、そんなもんかな。

>紅ずわいがにのトマトクリームスープ、探そうっと。
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。あ、あっちもチェックしてくれてるんだぁ。
ほんと今朝は大増量だよぉ。年末年始が怖いわぁ。shock

な、なんだかね~。。weep
いや、やっぱり叔母様も、ボケの兆候だと思おうbleah
そうそう、こないだTVで言ってた。
「しょげてると寿命が縮まる」ってsweat01
ジムでストレス発散だ~happy01punch

きっと婆ちゃんのお姉さんなら、お歳のはず。
もうボケてるんですよ。気にしないでおきましょう~。
私なんて、もう亡くなってますがお義父さんから
「あんたはどこの事務所からきてるの?」と、ヘルパーさんと間違われました^^;
私も主人(息子の名前)の嫁です。と返事をしましたら
恥ずかしそうにしていましたので、それ以上は何も言いませんでした。
人間はボケると、とんでもないことを口走るのだなと思ったものです(笑)
emiriさんだけじゃないですよ。私もいますよ~。気にしないでおきましょう^^

>バァさんの妹や弟・・・・
私の方がボケてますー。妹の字が姉に見えました^^;

☆すももちゃんへ

>「しょげてると寿命が縮まる」っていうのを・・・。
あっ、それと同じことを私、なんかで読んだよ。
ストレスが体に与える影響って怖いんだよね。
ジジババの介護が始まってから、
突発性難聴、顎関節症、じんましん、不整脈って
変な状態にばっかりなってるもん。
心筋梗塞や脳梗塞なんかの引き金にもなるっていうし・・・。

私、この生活で確実に寿命が縮まっている気がするぅ。
あぁ、ジムどころじゃ解消できないかもぉ~coldsweats02

☆月子さんへ

>「あんたはどこの事務所からきてるの?」と
アハハ・・・ヘルパーさんに間違われましたか。
そのまま「では失礼しま~す!」って帰りたくなるね。

まだ、呆けている方が救われるかもしれませんよぉ。
多分、この叔父さんや叔母さんは私の名前を覚える気がないんだと思う。
○○の嫁さんで事足りるのかもしれない。

でもね、リンクの記事の一件でもあるように、
留守中いきなりマンションを訪ねられたり・・・
ジジババや義姉だけでなく、確実にこの親戚の存在っていうのも
私の大きなストレスになっているんですよぉ。

今回の件ね、小さいことなんですけど嫁っていう存在価値みたいなものが
垣間見えたような気がしてね。sweat01

☆月子さんへプクク(* ̄m ̄)ククク

>妹の字が姉に見えました^^;
はい。私もそんなことはしょっちゅうですぅ。

老眼とは違いますね。いえ、何とは言いませんがsweat01
私、先日、麻婆豆腐の材料を買いに行って、
豆腐を買い忘れました。それを思い出しました。bleah

こんにちは!
それはちょっとショックでしたね~(涙)
私は一応名前を憶えてもらっていて ちゃんと話ができているので
嫌な思いをすることはありませんが 私でもemiriさんのように???って言われたら
嫌ですよね。
腹が立ちますよ!!!!

☆yasukonさんへ

こんばんは~♪寒いですねぇ。
今日、こちらでも雪が降りましたよ。私の見る初雪ですhappy01

>腹が立ちますよ!!!!
クスッ( ̄m ̄*)。。そんな風にストレートに共感して頂けたら
なんか胸のあたりがス~っとします。
昨日や今日、嫁いだのではなく、もぅ22年になろうとするのにね。
う~む、、、これってもしかして、↑で皆さんがおっしゃるように
呆け???そぅ思うと許せるのですが・・・。
難しいですね。親戚づきあいってsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それぞれの時間 | トップページ | 指図する人 »