« さまよえる嫁 | トップページ | 紅葉と三連の滝 »

レトロ

Photo

おかめ・ひょっとこ?舞台にはちょうちん?

いつの時代やぁ?



今日は主人は代休をとりました。

抱えていた仕事が一段落したようです。

っで、いきなり近場の温泉にでも行くか?ってな話になりました。


大阪生まれで大阪育ちの私ですが、

近くて行ったことのない「犬鳴山温泉」を訪ねてみました。


着いたのが、ちょどお昼時でした。

旅館はいくつかありますが、どこも日帰りパックといって、

豪勢なお料理と温泉がパックになっています。

5000円~って料金なんですよぉ。

ダイエット中の身、軽く昼食を済ませたいのですが、

食事だけができる場所が分からなくて・・・


それで「温泉センター」ってところを訪ねてみました。

いろいろ案内をして貰えるのかと思いまして・・・


すると、田舎旅館のおかみ風の人が出て来て

ランチなら1500円均一料金で何種類か用意ができると言うのです。


なんかちょっと古ぼけた外観から不安ではあったのですが・・・


通されたのが↑の画像の大広間ですわ。


誰も居ない、だだっ広いところに二人、

しかも昭和初期か?って時代で止まったような雰囲気。



う~む。。。大丈夫なのか?ってところで運んでこられたのが・・・

Dscn2996

え~っと。。。急須、何とかならんのか?と思っていると、

主人が横から、

「ここのお昼は俺がおごるから、

頼むから、どんなんが来ても大人しくしといてくれ」の一言。



あのぅ、私、怖いですか?

Dscn3004 Dscn3009

私の注文した釜めしのセット。湯気が分かりますか?

お味噌汁が付いてて欲しかったなぁ。

Dscn3008

主人が注文した名物犬鳴鍋のセット。

うん。まぁ、これなら文句は言わんけどね。

ご馳走して頂けるっつぅことだし・・・クスッ( ̄m ̄*)



お腹もいっぱいになったところで、温泉の方は

不動口館」ってところに場所を移しました。

こちらは日帰り一人600円で露天風呂に入ることができます。


リンクの入湯料は800円となっていますが、

タオルを持参で行ったせいでしょうか?600円でしたよ。


肌がツルツルする感じで好きな泉質です。


平日でしかも紅葉にはまだ少し早いせいか、

露天風呂を一人貸し切り状態で楽しむことができました。


shineあぁ~極楽♪極楽♪shine


« さまよえる嫁 | トップページ | 紅葉と三連の滝 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

犬鳴山温泉のリンク先を見ていると、大阪って県境にぐるりと温泉があるような・・・
>どんなんが来ても大人しくしといてくれ
この前切れたのが幸い、いや災い?(笑)
本格的な釜飯に天ぷら、いいじゃん。
・・・・・軽めの昼食catface

一体、ど、どんな料理が??
とこの大広間で2人ぽつんと待つ。
期待感と違うドキドキだったでしょ。
なんかわかる~~
>どんなんが来ても大人しくしといてくれ
と言いたくなる気持ちもわかる( ´艸`)プププ

それにしても露天風呂独り占めかぁ~
うらやましいlovely

いいじゃないですか〜
1500円(*^ー゚)bグッジョブ!!

☆ブルー・ブルーさんへ

>大阪って県境にぐるりと温泉があるような・・・
私もリンクを見て、初めて目にする温泉名もあったよ。
灯台もと暗しとはこのことだわね。
っで、この犬鳴山温泉ね、泉質がまたいいのよぉ。美肌効果があるんだって。
龍神温泉の美人の湯にも匹敵するほどツルんツルんの感触だよ。

>・・・・・軽めの昼食
い、いやぁ、まぁ、値段が軽めの昼食っつぅことでcoldsweats01

☆すももちゃんへ

>期待感と違うドキドキだったでしょ。
そうよ。お茶の使い古したヤカンから想像すると怖かったよ。
それにだだっ広い大広間でしょ。暖房が効かないのよぉ。
山ん中で、しかも木々が鬱そうと茂っている中、寒いのなんのってぇ~。

>それにしても露天風呂独り占めかぁ~
そうなのよぉ。贅沢な時間だったよ。
川を挟んで向こうが林なんだけど、熊とかイノシシが出そうな雰囲気だよぉ。
雨も降ってきて雰囲気あったよぉ。ほんとリフレッシュできたよ。happy01

☆どすこちゃんへ

1500円ね、これ都会だと微妙な金額だけど、
奥深い山ん中で、炊きたての熱々を頂けたのはうれしいよね。
お味の方はなかなかいいのよ。ラッキーだった。
釜の湯気を見つめる時間ってそぅ無いものね。coldsweats01

ホント、昭和にタイムスリップしたような大広間。
せっかくの舞台、演芸でもあったら良かったのにね!
って、2人だけのために演芸会やられてもリアクションに困るか。。。
いっそ2人で舞台に上がって漫才とか・・・(調子にのってゴメン)

温泉いいなぁ~!露天風呂入りた~いspa

☆こぺりんちゃんへ

昭和って言葉の響き、なつかしいね。

>2人だけのために演芸会やられてもリアクションに困るか。。。
アハハ確かにねぇ。
でもカラオケのブラウン管の画面が妙に気になったわ。
八トラだっけ、演歌の似合う雰囲気だよねぇ。

>いっそ2人で舞台に上がって漫才とか・・・(調子にのってゴメン)
夫婦漫才つぅやつですね。どちらもボケなのが辛いとこですがcoldsweats01

温泉、貸し切り状態でツイテたよぉ。平日ならではですねぇ。heart04

おはよぉ~♪
あっはは・・・・この急須あたしの勤めてるスーパーの休憩室も
これだったよ。
びっくりよね~!!

>ここのお昼は俺がおごるから、
頼むから、どんなんが来ても大人しくしといてくれ

このご主人の一言も笑えたわ~
emiriちゃんどんだけつよいのぉ~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

☆maちゃんへ

>この急須あたしの勤めてるスーパーの休憩室もこれだったよ。
分かるわぁ。職場とか昔のストーブの上なんかに似合いそうだもんcoldsweats01

>emiriちゃんどんだけつよいのぉ~~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お~い笑いごとでは無いですが・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんと私の顔いろを見てドキドキしているのよぉ。
こんなにおとなしい従順な嫁だというのにねぇbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さまよえる嫁 | トップページ | 紅葉と三連の滝 »