« 1g1円ダイエットのその後 | トップページ | さまよえる嫁 »

生きる意味?

Photo

皇帝ダリア」と言う花のようです。見上げる高さです。

Photo_2

紅葉をバックにした「菜の花」です。

同じ空でも光の具合で青の深さが違いますね。

っていうか、今って季節は何?


昨日、ジジババから逃れる為、カメラを片手に散歩に出ました。

これ写真なんですけど、

私が撮るとどうも絵画風に落ち着いてしまいます。


でね、昨日のお散歩でちょっと胸が痛くなるような言葉に出会いました。




Dscn2901

Dscn2913

某お寺の境内に何気なく張られていました。


    与えられた場所に

   生きる意味を見つけない人は

   どこにいっても満足はない



何?ソレって私の事を言ってるわけ?って感じでしょ。

確かにねぇ、ここのところ、

この暮らしから逃げたい、そんな思いでいっぱいでした。


じゃあ・・・って次に踏み出す勇気もなく・・・。

「どこにいっても満足はない」かぁ~sweat01

見たんか?私の心の中annoy



ほんま痛い言葉やわぁ~。





« 1g1円ダイエットのその後 | トップページ | さまよえる嫁 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

お寺のお坊さんの説教って、けっこうズキンと胸にくるよね。
教会にも意外とこういう言葉が書いてあって、毎週変わるみたい。
でも言うは安しと思う私。
しっかり逃げてるもん、誰からとは書けないけどbleah

青空に皇帝ダリアのピンクが綺麗に引き立ちますね。
皇帝ダリアは木立ダリアとも呼ばれる花ですね。
ダリアってダリヤだったか?と迷う時があるんです。
ダイアモンドかダイヤモンドか?とか。迷いませんか(笑)
あとシャンパンか、シャンペンか。もーええってですか(笑)

立派な言葉ですが、なかなかそうはいきませんよね。
ケースバイケースでしょう。(←英語で書けない・泣)
ドンマイですよ^^


『そんな事言われたってさ~?』
…と、私なら ありがたいお言葉にも反抗しそう。
罰があたりそうですね(^_^;)

そんなふうに立派に生きられない人が多いから、
お坊さんはそういった言葉をくださるのよ!
だって人間だもの。。。しょーがないじゃん…な~んて。

「生きる意味」かぁ~。
私に言ってるみたい。ついつい「何で私ばっかりsign02」「私が何したって言うの??」と思っちゃうdash全部、自分のためになる、と思うようにしてますが、これも浮き沈み激しいんですよねぇ・・・・。
その「いらん思考」を回避するには、体調・・・ですねhappy02元気でいましょう!!!

「生きる意味」
考えないように逃げている私。

何をどこまでで「満足」とするか?
考え出すときりがないなぁ~

そんな時は皇帝ダリアのように
気高く空に向かって顔をあげて・・・

実は皇帝ダリアは雨や風に弱い
支えがないと立っている事も難しい


赤と緑のもみじきれいだなぁ~~~~

まとまりのないコメントで御免・・・とヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

『どこにいっても満足はない』
う~~んsweat01
確かにお尚さんの言うとおりなのかもしれないなぁ~って思った。
一つよくなればまたそれ以上の事を望んでしまうしね。
だけどさ~今の生活ってあまりにも窮屈だよね。
第一のんびりする我が家が一番苦痛の場だもん(つд⊂)エーン
まず、この生活をなんとかしたいと思うわ!!
・・・・・で・出来ない・・・婆さんが怖い。

写真、とってもきれいね♪
癒されるわ~~~happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

>お寺のお坊さんの説教って、けっこうズキンと胸にくるよね。
それがまた絶妙なタイミングなのよぉ。
ネットで部屋さがしをしてる自分が居たもん。
家賃、生活費を計算して、落ち込んだりしてね。
考え直せって言われてるようだわ。
言ってることは確かに~って感じだけどね、
逃げ場の無い人にはやりきれない言葉だわねぇ。weep

☆月子さんへ

アハハハ。。。ダリヤ、ダリアどっちだろ?
リンクを見て、ダリアって訂正した自分がいるのですぅ。
ダイアモンドとダイヤモンドも納得だわぁ。
で、他に?って考えたんだけど思いつかなかったよ。
ただ、舌つづみを打つのか、舌づつみを打つのか分かんなくなる時がある。sweat01

>ケースバイケースでしょう。(←英語で書けない・泣)
ご安心くだされ。私も英語で書けませんからcoldsweats01
って、こんなレスでいいのだろうか?

☆こぺりんちゃんへ

>『そんな事言われたってさ~?』
って口を尖がらせている様子が目に見えるようだわhappy01
ほんとそぅだよねぇ。どぅしろと言うの?だよね。
我慢が美徳なのか?

>だって人間だもの。。。しょーがないじゃん…な~んて。
そうそう、人間だもの。。。by・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

☆ユミちゃんへ

>「何で私ばっかり」「私が何したって言うの??」と思っちゃう
ほぉ~意外。。。そうなんだぁ。
なんかユミちゃんっていつもプラス思考で動きまわっている気がするわ。

>浮き沈み激しいんですよねぇ・・・
元気に頑張る分だけ反動も厳しいのかも知れないね。
全速力は疲れるものぉ。休み休みだよぉ。
体調を崩すと心調まで崩れるもの。ご自愛くださいましね。
って、私が言っても説得力ないけどさぁ。sweat01

☆どすこちゃんへ

>考えないように逃げている私。
逃げているのは私も同じだよ。
この状況でも確かに幸せを見いだせる人は見いだせるのだろうし。
何をもって幸せって満足できるかだよね。
明日食べるごはんに困らないことを幸せだと思えはそうだし。

>実は皇帝ダリアは雨や風に弱い、支えがないと立っている事も難しい
ほぉ~そうなんだぁφ(..)メモメモ
私のようにか弱き花なのねんbleah


☆maちゃんへ

>一つよくなればまたそれ以上の事を望んでしまうしね。
確かにねぇ。欲って留まるところを知らないかもね。
だけど私たちの願いってそんな大層な事じゃないもんね。
自分の家で深呼吸をしたいだけなのにね。
リラックスできない我が家って我が家って言えるんだろうか?

>・・・・・で・出来ない・・・婆さんが怖い。
姑ってやっぱ永遠に天敵なのかも知れないね。
状況が変わらんのなら、何か楽しみを見つけないと、
体、いや心まで壊しそうだよね。coldsweats01

生きる意味かぁ~。。
正直、生きる意味はわからない私です。
意味はわからないけど、生きていなければと思ってる私です。

ほんとに暑かったり寒かったりで、お花も困ってるだろうね( ´艸`)プププ

☆すももちゃんへ

>正直、生きる意味はわからない私です。
そう言われると私だって分かってないです。
っていうか、そんなこと考えたことも無かったかも。

二人の娘ちゃんを女手ひとつで育てあげたすももちゃんには
こんな紙切れの言葉は意味を持たないと思う。

生きていかなアカンもんねぇ。
ほんとお花のようにたくましくね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1g1円ダイエットのその後 | トップページ | さまよえる嫁 »