« 見学会 | トップページ | 気力? »

2011.11.11

201111111


雨です。

ベランダから見える木々もすっかり色づいています。

赤っていうより、茶色?

なんだか今年は地味な紅葉のようです。

201111112


そんな中 ↑ がんばって咲いています。

鮮やかです。


今日は2011年11月11日。

次に1が揃うのは100年後だとか・・・

そぅ思うと大切な日に思えたりなんかして・・・。

何か記事をと思うのですが、まぐろ漁の疲れがとれましぇん。


明日はジジババの通院です。

ジィさんは精密検査、バァさんは内科・整形・眼科の3科受診。

しかも眼科では、まぶたの簡単な手術が予定されています。

手術といっても「電気分解」と言って、

逆まつげの出てくる毛穴を電気で焼いて生えなくするというものです。


デキモノを取ってから、逆まつげが生えるようになり苦痛でした。

バァさんもですが、私もです。

これで2か月おきの眼科受診から解放されるといいのですが・・・


などと、どぅでもいいような事を書いてみました。

っていうか、ブログの神様が降りてこないのです。


まぁ、こんな時もあるわさ。ぼちぼち生こう。





« 見学会 | トップページ | 気力? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

神様が降りてこないのは私も・・。
まぁ私の場合は怠けモードなんですが(笑)

emiriちゃんの心痛や苦労を思うとどう言葉を
かけたら良いのかと思います。
心身ともにストレスにさらされているのですから。

寒くなってきたし・・・ただただ・・・・
ご自分のお体にお気をつけてくださいませね。

おつかれさま。
いつものことながらご無沙汰してごめんね。
私は風邪ひいて3日間家から出られません。
体重はそのお陰でめざましく減ったけど
なおればまた元通りだな(笑)。
そちらは体重云々なんて言ってられないかな。

ダンナのお母さんは、家ではまあまあ普通に生活してます。
ヨロヨロではありますが。
二階に昇ったり!と驚きの行動をしています。
でもリハビリを嫌がっているので
どの程度、今後足の強さが戻るかは不明。
今のままでは外出は絶対に無理な感じです。

でも家にいる、ということは精神的にこうも+に作用するのかと
心から驚くよ。
また報告するね。

11月11日、九州新幹線は記念切符が発売されていたようです。来年の12年12月12日に、またなにやら企画しているらしい。
私はのほほんと、ポッキーの日とか書いているし・・・
次に1のぞろ目は100年後かぁ。
では、11時になにか願い事でもしようup
明日も大変だけど、ハイビスカスのように上を向いて、ファイトね。

emiriちゃん、お疲れなのね。
ご自身の体調も今一だとブログを書く気にならないよね。
私もちょっと前がそうだった。
それで食をのせるようにして、生活にもメリハリつけて・・・
なんてやっていますけど、休みたい時は休んだ方がいいし
書きたい時は書けばいい!!
自由な場だから・・・

そして好きなものを食べればいい!!
って結局食べるのか~~~~ってね( ^ω^)おっおっおっ

お疲れ様でした.
今年の紅葉はいまいちですね・・私が行った所は全部裏切られました。
でも植物のせいではないですね。
人間のエゴで温暖化になって・・と偉そうなことを考えています。

疲れを十分にとってブログの神様の来られるまでに力を蓄えてね。
応援しています♪

ぼちぼちいってください。
無理しないで~。

疲れたら休んでください。

お久しぶりです~^^
次回の「1」が揃うのは100年後ですと!
そんな貴重な11月11日は呑気にすぎていきましたぁ~。
ハイビスカスが頑張ってますね。
こんなに元気だと暖かい国のお花であることを忘れそうです。
まさか!?寒いとこに強い品種改良版?ってことないですよね。
お仕事もお疲れ様です。
またおいしい物をたっぷり食べて身体にも心にも栄養を~(笑)

↑皆さんのおっしゃる通りですhappy01
義務じゃないんですから・・・気が向いたときに、好きなこと書けば良いと思います。
私なんか年中「行方不明」ですもんbleah

emiriちゃんまぐろ漁お疲れさまでしたconfident
休める時は、ゆっくり休んで下され。
ここは、仕事じゃないんだから...
ぼちぼち行こう♪

元気に咲くハイビスカスに、元気をもらえました。
ありがとうheart04

お疲れ様ですcoldsweats01

私は最近体調(パニックのお出まし)がイマイチだったり元気だったりで気分もすぐれましぇんweep
今日も先程危なかったshockこんなときはなぜこんな私になっちまったんだと凹むんですweep
パニックにはストレスは大敵bearing
emiriさんの大変な様子なんかを読んでると「私だったらソッコーで介護鬱になるな」と思いますcoldsweats01
だから二人もかかえて頑張ってらっしゃるemiriさんはやっぱりすごいsign03

ストレスも病気もないところはないかなぁdown

すみませんcoldsweats01変なコメントで…

☆赤い姉さんへ

姉さん、お返事が遅くなってごめんねぇ。

この週末もいろいろありました。
ブログネタには尽きないんですけどね、
それを文章にする気力というか精神力が無いんです。
もぅ、あきらめっていうか・・・。

>どう言葉を かけたら良いのかと思います。
ですよねぇ。今、壁にぶち当たってますよね。
これ、乗り越えるかぶっ壊すかですよね。coldsweats01

☆reiちゃんへ

reiちゃん、お返事が遅くなってごめんねぇ。

風邪でもなんでも体重が落ちたのはめでたい。
私なんてさ、土曜の夜は39.6℃まで熱が出たんだよ。
それでも食欲が落ちないってどうよ?

ご主人のお母さま、すごい回復力ですね。
うちのバァさんも不死鳥ですが・・・sweat01
それでも自分の足でトイレに行けるのは有り難いことです。
階段だけが、心配だね。でも言ってもきかんでしょ。
退院初期のリハビリが効果大っていうけれど、
お義母さまの場合、自宅で思うように動くことが
一番のリハビリになっているのかも知れないね。

まぁ、なるようになるわよ。
こちらが思うようにはならないかも知れないけどbleah

☆ブルー・ブルーさんへ

ブルー・ブルーさん、お返事が遅くなってごめんねぇ。

2011年の11月11日はなんて事なく過ぎていきました。
その11時11分っていうのをうっかりしてたわ。
来年の12月12日の12時12分は心しておくわ。
なんかリズミカルな響きがいいね。

>ハイビスカスのように上を向いて、ファイトね。
ありがとう。季節外れのハイビスカスがなんとも健気でしょ。coldsweats01

☆どすこちゃんへ

どすこちゃん、お返事が遅くなってごめんね。

体調ね、ほんとイマイチですよぉ。
土曜の夜は十何年ぶりかの高熱を出しました。
それも翌日には下がってピーのオープンキャンパスに付き合うという
なんともハードな日々を過ごしておりました。

>そして好きなものを食べればいい!!
私ね、39℃台の熱があっても食べられる人のようです。
そのせいか回復も早いですわぁ。
やっぱ食べることって基本なんですね。←っと納得coldsweats01

☆yasukonさんへ

yasukonさん、お返事が遅くなってごめんねぇ。

>今年の紅葉はいまいちですね・・私が行った所は全部裏切られました。
やっぱりそうですか。昨日も銀杏の街路樹を目にしたのですが、
例年だと黄金色に染まっているのが、今年は茶色なんですよ。
私も温暖化の影響なのか?って思っていました。

>ブログの神様の来られるまでに力を蓄えてね。
うちのブログの神様ね、ほんと気まぐれなんですよね。coldsweats01

☆HanaSoraさんへ

HanaSoraさん、お返事が遅くなってごめんねぇ。

ご心配をおかけしています。
ブログは私の唯一のストレス解消の場なので、
書けてるうちはなんだかんだ言っても大丈夫なのかも。
むしろ書けない時の方が・・・。
で、こうやって画面を前にしてるってことは少し回復?
いやぁ、今回ね、39℃台まで熱が上がりましたよ。
心調っていうより、体調の方の問題だったようです。
HanaSoraさんも、風邪に気をつけてくださいね。coldsweats01

☆月子さんへ

月子さん、お返事が遅くなってごめんねぇ。

そうそう、次の100年後は2111年で、1が一つ増えていますね。
生きてたら妖怪かも・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

>寒いとこに強い品種改良版?ってことないですよね。
ハイビスカスね、毎年この時期も元気ですわぁ。
品種改良?どうでしょう?温暖化の影響もあって強くなったのでしょうか?
いずれにしてもこの赤を見ると力が湧いてきますね。happy01

☆ユミちゃんへ

ユミちゃん、お返事が遅くなってごめんねぇ。

ブログね、ほんと私の心のよりどころなわけで・・・
これ、義務で書いてたら続かないでしょうね。クスッ( ̄m ̄*)
今回はほんと体調不良のようです。心調不良はいつもの事だけどsweat01
39℃の熱があっても気づかず、ジジババの通院をしてる私って笑えるよね。
しかも元気なジジババの。何なんだろうね。この生活。。。coldsweats01

☆すももちゃんへ

すももちゃん、お返事が遅くなって?いや遅くないか?
どっちやねん。まっ、いいか。

いやぁ、バリバリ仕事をやっているすももちゃんからすると
たかが10日やそこいらの仕事で疲れどころじゃないんですけどね、
これがホントきついんですわぁ。歳をとると無理かも知れない。

ブログ?クスッ( ̄m ̄*)こちらは大丈夫。
書けない時は書かないから・・・。その辺の事は一番ご存じなはず。
ありがとう。いつも心配してくれて。coldsweats01

☆うみらいちゃんへ

昨夜ね、うみらいちゃんのコメントを見て泣けたよぉ。
昨日ね、いろいろあって、すっごく疲れていたのね。
で、もぅダメになりそうな自分が居たのだけど、
うみらいちゃんの言葉に元気をもらいました。

>なぜこんな私になっちまったんだと凹むんです
凹む必要はまったくないです。
優しいから感受性のアンテナが敏感なのです。
それは自慢していいことです。
何故なら私をこんなに元気にしてくれたから。
人の痛みに寄りそえる人、素晴らしいじゃないですかぁ。
私は今のままのうみらいちゃんが好きですよ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見学会 | トップページ | 気力? »