« 深夜、トイレで・・・ | トップページ | 職人技 »

騙されて・・・

Photo

あんな事 や こんな事のあった土曜ですが、明けて日曜日は

ピーの模試でした。

終わるのが夕方6時45分なので、

主人が車で迎えに行く約束をしたようです。


「そのまま三人で、久しぶりに外食でもするか?」っと言うので、

ジジババの夕食の準備を済ませると、

お昼2時過ぎに家を出ました。


時間はたっぷりあります。

「どこ行こうか?」って時に、

施福寺の文字がいきなり飛び込んできて・・・

じゃあ、そこに行こうと感覚だけで決めました。

Photo_2

駐車場からの勾配がきついです。

ひぃえ~。まだ?


って思ったところに↑の山門が見えました。

ふぅ~やっと着いたと、門をくぐった私が見た景色は・・・



Photo_3

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。。遥かに続く山道ですぅ。


何?登山?

私、お参りに来たんですけど・・・の心境ですよぉ。


ジーンズだし、お出かけ靴だし・・・


すれ違った人に訊ねました。

「まだ、だいぶありますか?」

「いえ、もぅすぐですよ。」の返事。



気を取り直して歩みを進めました。


行けども、行けども山やん。


下りて来る人が口ぐちに

「もぅすぐですよ。頑張って!」と声をかけて下さいます。


まるで登山やん。


騙されるように辿りついたって感じです。

Photo_4

夕方であるのと、雨が降り出してきたのとで、

画像が綺麗に撮れませんでした。

コントラストを効かせて加工を加えてみたのですが、

向こうの方に海が広がっているのがみえますか?

船も浮かんでいるでしょ。

これ、晴れたら最高でしょうね。

Photo_5

「施福寺」って槇尾山の山腹にあるんですね。


最初の馬の銅像、見覚えがあると思ったら、

小学生の頃、耐寒遠足で登ったんですよぉ。


あぁ、登山の覚悟で来なかったので、

汗と雨でぐちゃぐちゃになりました。


そんな後の家族三人での夕食です。

Dscf9354Dscf9357_2

Dscf9360

Dscf9360_2Dscf9362_3

お腹は空くし、妙な達成感はあるし・・・

ほんとみんな気持ちいいほどよく食べました。


食事ってやっぱ楽しいものですよね。







« 深夜、トイレで・・・ | トップページ | 職人技 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

登山お疲れ様でした!!
騙されましたね(笑)

そう!!!
食事は楽しくするものですよ~。
エミリさんには毎日楽しい食事をしてほしいです・・・。

親子3人水入らず、よかった♪

いやぁ、まるで私が7センチヒールで宮本武蔵が籠ったというお寺を見にいったときみたい(笑)
騙されて・・・というタイトルを見た時は、また何かあったのかと。
それより、ラーメンやらトイレのほうが大変だったみたいねcrying
ラーメンは、別々のを作るときは、どんぶりにスープを入れてお湯を注ぎます。それから麺を分けるといいよん。
>いつも目にする、あの床の水たまりは
>ジジィの失敗だけでは無かったようです。
なんかジイさんの疑惑がはれた?
というか、バアさんがトイレに入ってもイラッてするのが増えたのねcrying
3人での食事は、楽しく好きなものを食べられてよかったね。

お疲れ様でした。
いつもemriちゃんの写真見て元気をもらってます。
・・・ってか、ウチの近所は山や川だらけなんだけど行かないから。。。
ホントは行きたいんだけど『面倒くさい』が先だってしまって引き籠ってます。
我が家の家族3人の外食も今はもうムリ。
とにかく身体が疲れて部屋に引き籠りたいの(泣)

トイレね・・・・私もジジババが入った後すぐには入れません。
スプーンもムリなので秘かに私専用を買ってそれを使ってます。
私の中でムリな事が増えてきました

夜中のトイレ掃除ご苦労様でした。

ここは知ってます。
私は小学生の時、遠足で行きました。
馬の銅像の横でお弁当を食べてる写真が有ります。
その後も何回か行きました。
懐かしい場所です。

家族3人で良い景色を見て、楽しい食事の時間を
過ごせて良かったですね。

おはようございますsun
しっかり歩いてしっかり食べる
emiriちゃんイイ感じじゃないですか

ジジババ問題も少し忘れられる???
って事は無いけど・・・やっぱり「食」ですねgood

今日は私も歩いてきますrun

☆HanaSoraさんへ

登山、ほんとその言葉がぴったりなほど
ハードな参拝となりました。
ピーのお迎えまでは時間的に余裕があると思ったのですが、
この登山のおかげで、丁度いい時間になりました。sweat01

三人で外食ってなった時、みんなパスタの気分でした。
元々、パスタ好きの我が家。
ジジババが来るまでは頻繁に食べていたんですよねぇ。
家族水いらずって言葉がぴったりの食事になりました。

☆ブルー・ブルーさんへ

>7センチヒールで宮本武蔵が籠ったというお寺を見にいったときみたい(笑)
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。またチャレンジャーなことを。
ヒールが傷んだでしょ。私も大変なことになったよぉweep

>別々のを作るときは、どんぶりにスープを入れてお湯を注ぎます
うん。平和に食べられた時期はそぅやってたよ。
でも、今はジジババともその日の気分で食べる量にムラがあるんで、
丼いやお椀に量を確認しながら麺を入れ、それに合わせてスープを注ぐの。
バァさんなんて麺3本ぐらいの時があるのよぉ。
ジジィのを一緒に食べれば平和なのに、折れないの。嫌になるぅ。

>なんかジイさんの疑惑がはれた?
いや、ジィさんはジィさんで漏らしてるんだけどね、
ニオイの気にならない時はバァさんが犯人だと分かった。
それぐらい、頻度が高いのよぉ。老人二人はキツイわぁ~sweat01

☆maちゃんへ

>とにかく身体が疲れて部屋に引き籠りたいの(泣)
分かるわぁ。私だってそうよ。
でも、うちはマンションでしょ。リビング~トイレを取られているので、
居場所が無いのよぉ。自分の家なのに、叫びたい気分だわよ。crying

>スプーンもムリなので秘かに私専用を買ってそれを使ってます。
うん。それうちもそぅ。だから、ジジババ専用のスプーンを買ったよ。
プレートとお揃いにして、食事をセットした時にかわいいよぉ。
視覚的に楽しくしないとやってられへんって感じ。

maちゃん地方って、そろそろ紅葉の頃でしょ。
ほら、あのカメラの出番だよぉ。すぐに落葉しちゃうよ。急げ~っ!!run

☆satomiさんへ

>私は小学生の時、遠足で行きました。
でしょう。そぅかと思いました。
私も施福寺の記憶は無いのですが、この馬の銅像で思いだしました。
寒い時期で、お弁当のおにぎりが冷たかったんですよぉ。

>その後も何回か行きました。
そうなんですかぁ。参道とは言いませんよね。まさに登山。
そういう覚悟で行くと、ちょうどいい山なんですけどね、
軽い気持ちで行くと大変なことになりますよね。(≧▽≦;)アチャー

>家族3人で良い景色を見て、
いえいえ、主人と時間調整で訪れた場所なんですよぉ。
ピーはこういう、体力的にきついことには付き合ってくれなくなりましたsweat01

☆どすこちゃんへ

こんにちは~♪
ほんとよく動いて、食べて、健康的な生活でしょ。
っが、しかし・・・いや、だからこそ・・・
体重が大変なことになっていますぅ。減りません。
食欲の秋にダイエットはキツイですねぇ。

>ジジババ問題も少し忘れられる???
そうそう。三人で美味しいモノを食べている時は忘れてますね。
外食できる状態であることがまだ幸いなのかも。
昔は普通だったのにねぇ。coldsweats01

最近ウォーキングづいてますねrun
この分だと、来月の15日は楽勝かな?wink

ぃや~ほんまに先週末はご苦労さま。
真夜中のトイレ掃除かぁ・・・
なんだか泣けてくるねcrying
トイレの犯人は、ジィさんだけじゃなく、バァさんもか。
夫婦仲よろしいことgawksweat02

ラーメン食べれて、中華麺が食べれない?
なんでやねん! って思わずつっこみたいわthink
ねぇ、もしかして中華麺を 「ジィさん、ラーメンできたよ~」
って、出したら食べたりしてねbleah

☆すももちゃんへ

>最近ウォーキングづいてますね
気候的に一番いい時期だからねぇ。
それに主人も休日に家に居るのはきついんだと思う。
今まで知らなかった近場を探検するのも楽しいね。happy01

>この分だと、来月の15日は楽勝かな?
いやぁ、それがね、トイレの件も食事の件も服の件も
日々、ストレスが絶えないでしょ。
ほんととんでもない事になっているのよ。
要は来月の15日まで何とかすりゃあいい訳でしょ。
が、がんばるわよぉ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜、トイレで・・・ | トップページ | 職人技 »