« もつれても絡んでも | トップページ | グリムス9本目の木 »

サービスキャンペーン(無償修理)

Photo


↑ ハナミズキの実です。リクエストにお応えして・・・クスッ( ̄m ̄*)

2

マンションの前の街路樹がすっかり色づき、落葉を始めています。

ほぉ~ハナミズキってこんなにかわいい実をつけていたのですね。

もぅ十何年も見続けているのに、気付かなかったわ。


っで、今日はフィットシャトルハイブリッドをお買い上げの皆さんに

連絡事項です。


↓これをご覧くださいまし・・・。

Dscf9351


こんな文書、届きました?


サービスキャンペーン?無償修理?

「深くお詫びいたします」のなら、文章がおかしくない?

ほら、私ね、←この記事でも強く語っていますが・・・

登り坂で止まった時に発進する際の車の後退が

気になっていました。

それは、やはり坂道発進補助システムブレーキの

ブレーキ液圧設定が不適切だったそうです。


リコールとは違うので、こういう表現になるそうですが

う~む。。。言葉って難しい。


っで、あのエンストのような感覚にもすっかり慣れてきたのですが、

まぁ、対応してくださると言うのだからっと早速行ってきました。


さて、坂道です。

どんな変化が見られるのだろう・・・っと

ブレーキペダルから足を離したところ、

驚きです!!びくりともしません。←普通そうでしょsweat01

坂道の傾斜にもよるのでしょうが、

いつもドキドキしていた、マンション前の坂道で下がらないのは、

小さなストレスの解消です。


ってことは、私にとっては完璧な車じゃないですかぁ~。

燃費はいいし、小回りは利くし、

ちっちゃいのに、室内は広くゆったりしているし、

荷物はたくさん積めるし・・・


うん、まぁ、結果ええ買い物をしたって感じかなぁ~。


何が言いたいねん?!と一人ツッコミ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



« もつれても絡んでも | トップページ | グリムス9本目の木 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ハナミズキの実、見たかったのよ。
前にハナミズキの花は、写真に撮ったけれど、あれって選挙のときで投票場所が小学校で。用がないと校庭に入りにくいんだもん。ありがとうhappy02
部品を取り替えるんじゃないから、リコールとは言わないのね。
坂道で車が後ろに下がるって書いてたね。
いち早く気が付いてたってことじゃん。good
車もコンピューターが使われているところがどんどん増えるみたいで、整備工場の人も日々勉強らしいよ。

をを。
ふむふむ。
よかったね!

で、ダイエットはどうなってるん????

こんにちは!
わぁ~~ハナミズキの実って初めて見ました。なんと可愛いのでしょう。
これから成る実の赤ちゃんも可愛いですね。
綺麗な紅葉になって。
花が咲いても紅葉して最後を迎えるときも人に感動を与えて…素晴らしいですわ!!
車 調子がよくなってこれからは安心ですね。
運転しないのでよく分からないのですが(笑)安全になった事はわかります(^_-)-☆

☆ブルー・ブルーさんへ

>ハナミズキの実、見たかったのよ。
こんなんで喜んでもらえるなら、いつでもUPしたのに・・・。
っていうか、ハナミズキに実がなることすら知らなかった。
毎年見てるのにね。意識しないと見えないモノもあるんだぁ。
お陰でなんだか得した気分よ。happy01

>部品を取り替えるんじゃないから、リコールとは言わないのね。
リコールってそういう事が基準になっているんだぁ。φ(..)メモメモ

>いち早く気が付いてたってことじゃん
うん。やっぱ私みたいに感じる人が多かったんだね。
今は全く下がらないので、すっごく快適に感じるよ。
確かに整備する人ってどんどん、新しいことを求められるね。
車の修理がパソコンのプログラム操作だよぉ。時代だよねぇsweat01

☆reiちゃんへ

今頃はお義母さんのところで付き添いだろうか?
先は長いからね、肩の力を抜いてぼちぼち生くんだよぉ。

そうよ。ミニ―ちゃんね、ますます可愛くなったわよん。
息抜きにこっち方面に来た時にはいつでもドライブOKよん。

>で、ダイエットはどうなってるん????
え~っとね、昨日の朝でマイナス800gだったのが、
昨日カレーライスにしたら、今朝はプラス200gだよぉ。
っで、週末でしょ・・・(≧▽≦;)アチャー
ま、要は来月の15日時点での体重だよね。
キープできてりゃいいわけでしょ。sweat01

☆yasukonさんへ

こんばんは~♪
ハナミズキの実、yasukonさんも初めてですか?
じゃあ、私が知らなくても仕方ないですよね。←うん。納得sweat01

>花が咲いても紅葉して最後を迎えるときも
>人に感動を与えて…素晴らしいですわ!!
おぉ~。確かにぃ。そんな風に考えると素晴らしいですね。
桜のように潔く散るもよし、その時々に趣きのある顔を見せるもよし、
そういったモノに感動できる自分でもありたいですね。

>安全になった事はわかります(^_-)-☆
はい。これね、最初からこぅだと気付かないことですが、
ブレーキのちょっとした事って、乗るたびにストレスになるでしょ。
それが無くなったので、得した気分です。
直接、命にかかわる部分ですもんね。調整できて良かったです。

へぇ~ こんな可愛い実をつけるんだねeye
私も初めて知りました。

>ブレーキペダルから足を離したところ・・びくりともしません
あはは!それは良かった。
これで、安心。
いつの日か、坂の上の我が家まで、逃避行ドライブできるねwink

☆すももちゃんへ

ハナミズキの実、すももちゃんも初めて見たんだぁ。
いつも目にするものでも、気にしていないと見えてないんだよね。
あれ?この後の昼の月にも通じるかもクスッ( ̄m ̄*)

車のブレーキにしても、効いてあたりまえだった状態から、
そうじゃない状態になると、ちょっとした事の有り難さを感じるね。

>いつの日か、坂の上の我が家まで、逃避行ドライブできるね
すももちゃんち、坂の上にあるの?
良かったぁ。今のうちに修理して貰えて←すっかりその気coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もつれても絡んでも | トップページ | グリムス9本目の木 »