« あかりちゃん | トップページ | 山登り »

軟骨の唐揚げ

Photo


♪いつも雨降りなのぉ~二人して待ち合わす時~♪←古っ!クスッ( ̄m ̄*)


どっちが雨女なんだ?


今日は元ダイエット仲間、最近は専ら飲み友達状態のreiちゃん

いつもの時間にいつもの所で待ち合わせです。


本当はね、京都に行って湯豆腐を食べる予定だったのだけど・・・

Dscn1780

何故か居酒屋で鶏軟骨の唐揚げを食べています。

私ね、自慢じゃないですが、鶏料理は苦手です。

しかし、いつもreiちゃんの美味しそうな食べっぷりにつられるのです。


「emiriちゃんのブログで疑似体験をしていたから助かった。」っと、

reiちゃんの言葉です。


とうとうreiちゃんも介護生活の入り口に立ったとのこと。

詳しくはこちらを⇒

入院中のお義母さまの様子にうちのバァさんが重なったそうです。


こんなブログでも何かのお役に立てるのなら、うれしいです。


で、酔いも回ってくると・・・

「私たちってダイエットブログがきっかけで知り合ったんだよね。」

から始まり・・・

「ダイエットしている時って心が安定しているよね。」

っと展開し・・・

逆に心が不安定な今、ダイエットに集中することで、

心の平安が取り戻せるのでは???などと

予期せぬ方向に話が展開し・・・

とんでもない約束をしてしまったのですぅ。



15日朝の体重を起点0とし、1ヵ月後に体重が1g増えていれば1円。

ってことは1kg増えていれば1000円ね、

それを次の飲み会の時に、その金額分支払いを負担する。

う~む。。。贅肉をバラ売りしたい心境なのに、

自分の肉を買い取るような賭けではないか?


今夜はいっぱい食べたので、

土曜の朝からの起算っていうのも涙ぐましいけどsweat01


要するに、キープすりゃいいわけでしょ。

やってやろうじゃんthunder

う~む。で、どうやって痩せよう。

一人作戦会議をしなくては・・・・


~~追 伸~~


reiちゃん、言い忘れた。

ベッドとポータブルトイレはね、

←こういう感じに置くと本人が動きやすいみたいだよ。

では、健闘を祈る!p(#^▽゚)q ファイトッ






« あかりちゃん | トップページ | 山登り »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ダイエット仲間ならぬダイエットの好敵手emiriちゃん♪
今日はありがとう!本当にありがとう!

「emiriちゃんのブログで疑似体験をしていたから助かった。」

これは本当よ。
今起きているひとつひとつのことに
「ああ、emiriちゃんもこういう時こう思ったのか」
って思うもの。
何も食べたくないって言う人に
「食べないと」って言う辛さとか…。

これからはもっともっといろんなことが起きて
もっともっとemiriちゃんに話を聞いてもらうと思う。
これから(も)よろしくね。

んで、ダイエットだけど!
「ダイエットしている時って心が安定しているよね。」
…というか
「心が安定してないとダイエットできない」
ってニュアンスかなあ。。。
まっ、それはともかく俄然やる気が出たわ!
罰金でお酒飲むっていうのが
あまりに私達らし過ぎて笑えるけど。。。
まっ、いいわね♪

鶏軟骨の唐揚、大好きlovely
つられて食べて、どうだった?
酒が進むでしょう。

体重、2人とも維持したら、割り勘かぁ。
維持する気がする(笑)
私、毎日ちょっとずつだけど筋肉をつけようと運動してるよ。
もう、5キロ増になるは嫌だぁ。ウエスト7センチくらい大きくなったもんcrying
元の体重になるのに8ヶ月かかったよ。
ストレスの元は、今日から義姉の所へ(笑)

☆reiちゃんへ

昨夜はありがとう。楽しかったねぇ。
まさかお酒を飲みながら介護について語るとは思わんかったけど。
これって遅かれ、早かれ誰しもに訪れる現実だもんね。
で、また自分も確実に歳をとっていくわけで。
親の介護をすると、自分の老後のあり方とかを考える
生きた勉強の機会を貰えるよ。
でも、綺麗事ばかりじゃないから、自分の嫌な部分とも向き合う事も多くてしんどいよぉ。

そんな時、少しでも思いだして貰えたら、このブログにも存在の意味が持てるわ。

>罰金でお酒飲むっていうのが
アハハ、ほんと私達らしいっていうか・・・
こうなったら意地でも罰金を払わんように頑張るからねぇimpact

☆ブルー・ブルーさんへ

鶏軟骨の唐揚げね、reiちゃんも好物で、美味しそうに食べるのよぉ。
鶏を想像しなければ、コリコリとして美味だわねぇ。
お酒の方が進んだから、こんなとんでもない約束をしちまったのかもぉ。
今ね、食べることだけが楽しみなのね。
太る自信はあるけど、痩せる自信は全く無いもの・・・sweat01
でも罰金がかかると燃えるわよぉ。何しろ主婦はお金にシビアだから。

>ストレスの元は、今日から義姉の所へ(笑)
いいなぁ。うちはもぅすぐそのストレスの元が帰ってくるよ。
今、本当に自分の心がヤバいくらい拒絶反応を示しているよ。

キロ1000円!
なかなかの高級肉ですねsmile
だけど、1000円くらいなら対して痛くないっしょ。
どうせならキロ5000円くらいにしたら
本気モードになるんじゃない?bleah

関係ないけど、ここの軟骨でかくない?( ´艸`)

☆すももちゃんへ

>キロ1000円! なかなかの高級肉ですね
もしもし、ケンカ売ってる?annoy
っで、5000円ですってぇshock
まぁ、確かにそれぐらいの刺激があると、意地でも痩せるかもぉ。

>関係ないけど、ここの軟骨でかくない?( ´艸`)
そうなの?だいたい鶏肉は食べないから元を知らなくてcoldsweats01
鶏を想像しなけりゃ、美味しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あかりちゃん | トップページ | 山登り »