« 騙されて・・・ | トップページ | 切れたっ!! »

職人技

Dscf9368

        ↑ ピーの通学用のローファーです。


「お母さ~ん、靴、こんな事になった。。。shock」っとピー。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。歩き難かったやろうな~sweat01

よく、無事に帰ってきたものだ。プクク(* ̄m ̄)ククク

Dscf9366

裏も↑こんな事になっていた。

2年半かぁ。あと半年、いや5カ月もって欲しかったsweat01


でね、これ高かったんですぅ。

これから履く期間も短いので、他の安いローファーを探したのですが、

なかなかピーの足にしっくり馴染むものが無くて・・・


それで、ダメ元で修理に出してみました。




     ジャーン!!shine




Dscf9392

Dscf9381

さすがプロですぅ。これぞ職人技。


修理代 2500円也。 ラッキー~♪


うれしそうに早速、今朝から履いて行きました。


ピーの卒業式まで共にがんばってくりっ!!






« 騙されて・・・ | トップページ | 切れたっ!! »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

修理が出きてよかったねぇ。
あとちょっとだもんね。
って、うちは3年で買いかえたよ。
デパートの中にあった靴の修理屋さん、デパートが潰れてからどこにいったのやら~sweat01
でも、ハルタのローファー半額セールで買ったから、ピーちゃんの修理代にちょっと足したくらいの値段good
コインローファーだったのを、タッセル・ローファー?
にしたから、今も私服によっては履いてるよ。

私も学生時代は茶のタッセルローファーでしたscissors
娘は高校の時は黒しかダメだったので黒のローファー。
で、3年で3足です(泣)
送り迎えなのでそんなに歩かないくせになんで3足?って感じでした。
まぁ~最初に買ったのが学校で揃えた無名のものなのですぐにダメになってしまい
2足目からはハルタの靴にして、それこそ3年の今頃に新しいのを買ったんだけど
コッチって冬に履かないからキレイなまま残ってしまい・・・・
で、制服のある学校なので今履いてる(笑)
最後の靴は元取ったねhappy01

さすが職人!
綺麗になおってるね~good
きっとローファーくんも、こんなに大事にしてもらって喜んでるねhappy01
地元でも靴の修理屋さんが数件あるんだけど
結構繁盛してるみたい。
やっぱ気にいった靴は、みんな大事にしてるんやろうねconfident

私も最近お気に入りの靴は修理に出しています

ローファーか・・・青春だねぇ~~~

そしてあと半年で卒業か・・・大きくなったねぇ~~~

☆ブルー・ブルーさんへ

コメントを頂いた後に上のややこしいブログをUPしたので驚いたでしょ。
ほんと今、バァさんとどぅ付き合っていいのか・・・しんどいわぁ。

っで、そうそう、ローファーの話だわ。
へぇ~3年で買い替えたのかぁ。コインをタッセルに?そんな事できるんだぁ。
ハルタのローファーね、こちらでもセールがあったのよ。
だけど、どれを履いてもしっくり合わないって言うのよぉ。
っで、ダメ元で修理に出したら驚きの出来栄えなの。
得した気分だわぁ。やっぱ職人だわ。shine

☆maちゃんへ

>私も学生時代は茶のタッセルローファーでした
かわいい~♪maちゃんって私学だったの?
私なんて公立だから、スニーカー履いて通学だったような。
ローファーに憧れたもん。

>で、3年で3足です(泣)
すごい。ハード。
うちはローファーとスニーカーと紐靴?の3足を、時間割で履き分けてるので、
何とか、3年の今の時期までもったようです。

>制服のある学校なので今履いてる(笑)
そりゃ、ラッキーだったね。それもあと少しだね。早いよねぇ。

☆すももちゃんへ

>さすが職人! 綺麗になおってるね~
でしょう。私もね、修理に出す時に確認をしたのよ。
「無理な状態なら、ハッキリと言ってくださいね。」って、
そうしたら、自信ありげに「大丈夫です。」って返ってきたよ。
頼もしいね、職人さんって。

>やっぱ気にいった靴は、みんな大事にしてるんやろうね
確かに足に馴染んだ靴って楽だもんねぇ。

☆体重減しない・・・どすこちゃんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。同じよぉ。むしろ大増量よ。
でもあの朝食は素晴らしいわぁ。見習わねば!

>私も最近お気に入りの靴は修理に出しています
私もヒールの踵の打ち直しなんかはいつもお願いしているのだけど、
今回は大修理でしょ。ここまで酷くても何とかなるものですね。

>そしてあと半年で卒業か・・・大きくなったねぇ~~~
って、親戚のおばちゃんか?happy01

ひゃぁ~~懐かしいお靴です♪  娘たちも履いていました。
もうこの靴が履けない季節が来るのですね。
ピ-ちゃん 頑張っていますか? 
修理できてよかったですね。
本当にこの靴 高いですよ~~(・。・;
よかった よかった!!

☆yasukonさんへ

>ひゃぁ~~懐かしいお靴です♪  娘たちも履いていました。
そうでしょ。姉妹だから、お下がりなんかもできていいですね。
しかし、あと半年ってところでこの状況ですよぉ。
買うにはもったいないし・・・
でも、今回、コメントで、リフォームできる話も伺って参考になりました。

>ピ-ちゃん 頑張っていますか?
はい。1月のセンター試験まで、ずっと模試を重ねています。
ふぅ、落ち着かないお正月を迎えそうですぅcoldsweats01 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 騙されて・・・ | トップページ | 切れたっ!! »