« メロディー | トップページ | 見学会 »

戦いの後・・・

仕事の方、始まりましたが、今回土・日はお休みです。

っで、気になっていたジジババの衣替えをと思ったのですが・・・


もぅ、どうにもこうにもその作業が辛くて・・・

っで、今回は主人に頼んだのです。

「押入れ下段の衣装ケースの服と上段の引き出しの服を

入れ替えるだけでええんやろ。」っと軽く引き受けてくれました。bleah


っで、私は近づかず、秘密基地に居ました。

でも聞こえてくるんです。声がでかいから


「下着こんだけいらんやろう。」

「いるんじゃ。置いといてくれ。」


「こんな服着るか?でか過ぎやろ。」

「家で着るけん置いてるんじゃ。」

「1日中パジャマでいるやないか。」


そこは実の親子ゆえ、激しいバトルが繰り広げられていました。

いくつかゴミ袋に収穫をあげ、お昼になりました。


ジジババは先日のラーメンの残り、

とんこつ味を二人で1袋分けていました。


「二人を食べさせてからちょっと出ようか?」

っと主人に言われてました。

今日は登山はいらんでぇ~(私の心の声)


っで、車に乗り

「どこに行くん?」っと聞くと

あの見学会、今日までやろ。」っと主人。

へぇ~覚えていたんだぁ。

「まぁ、何事も勉強やからな。」ということで、行ってきました。



その前に腹ごしらえです。

Photo_2

Dscf9471_2

おしゃれなお店でしょ。

予定していた訳ではなく、通りがかりなのです。

Dscf9468Dscf9470

Dscf9477_2Dscf9479_2

Dscf9474_3Dscf9481_2

前菜・パン・スープ・パスタ(本日の日替わり2種から選べます)

デザート・飲みもの

この内容のコースで1600円だったと思います。coldsweats01

もぅ、お腹いっぱいです。


窓際の席でした。

隣が池になっていて、その回りがお散歩コースになっています。

木々に覆われて静かです。

たくさんの人がジョギングをしていました。

あの中には今日の大阪マラソンに参加されている人も

居たのかも知れませんね。


ではお話は本編へと続きます。






« メロディー | トップページ | 見学会 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事