« 何故?ラーメン! | トップページ | 騙されて・・・ »

深夜、トイレで・・・

お昼にラーメンでムカっとしたばかりですが、その深夜の出来事です。


寝る前にちょっと飲み過ぎたせいか、夜中いえ、午前1時半頃

私、トイレに行きました。


トイレのドアの下から、灯りがもれています。


ジジババのどちらかが入っているのだろう。

二人の活動の時間帯なので・・・。



それで、一旦ベッドに戻り、トイレの扉が開く音に

耳を澄ませていました。


ところが15分か20分くらい過ぎたでしょうか、

気配が無いのです。

あんまり長いので、もしかすると電気の点け忘れだったのかも?

っと、今度はトイレのドアに手をかけて開けようとしたのですが、

中から鍵がかかっています。



やっぱり使用中なのか・・・っと再びベッドに戻りました。


暫くすると・・・



中から、ウォシュレットのウィーンって音が何度か聞えました。

また、その押している時間が長いのです。


とりあえず、中には確実に誰か居るのは分かったので、

出てくるのを待つことにしました。


しかし・・・・

その音からまた、10分経ち、20分経ちしても

扉が開く気配が無いのです。



もしかして、中で倒れているのかも知れないっ!!

と不意に心配になり、ベッドを飛び起きました。


「誰か居る?大丈夫?」っと、ドアを勢いよく叩きました。


カチャっと鍵を開ける音がして、静かにドアが開くと・・・

ティッシュを握りしめて・・・


「いや、あのぅ。。。」っとしどろもどろに焦るバァさん。

話を要約しますと・・・



バァさんね、前にジィさんが便座を開けたままにしていたので、

そのまま便器の中にお尻から落ちたんです。


それで、浅く腰かける習慣ができたようです。

浅く腰かけるとどぅなるかと言うと・・・



ブツは手前にくっついて下に落ちなかったようです。

それから、


ウォシュレットの水は背中を過ぎ、床やらあちこちに飛び散ります。


必死でその後始末をしていたようなのです。


もっと早く、気付いてやれば良かったのですが・・・


「バァちゃん、後は私がやるから・・・」とバァさんを寝かせ


トイレに戻ったところで時間は午前2時半shock



水たまりになった床。汚れた便器。


なんでこんな時間にトイレ掃除をしてるんやろ?

ただ、一つ分かったことは・・・


いつも目にする、あの床の水たまりは

ジジィの失敗だけでは無かったようです。


ジジババが来てから、私はウォシュレットが使えなくなりました。

便座はいつもスプレーで拭いてから腰かけるようになりました。


ウォシュレットのウィーンって音を聞くたびに

眉間のシワが増える今日この頃です。

« 何故?ラーメン! | トップページ | 騙されて・・・ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事