« 高齢者向け賃貸住宅 | トップページ | 戦いの後・・・ »

メロディー

家計簿を整理していたら、レンタルCDの2枚無料券が出てきた。

期限が迫っていた。

別に何といって欲しいCDは無かったのだけど・・・

先日、どこかのお店で耳にした懐かしい曲が急に聞きたくなった。

Kaze_2

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。これ、分かる人は同年代とみた。

左がNSP 右が風というグループのものです。


それを、車のオーディオで再生したところ・・・

Kaze2

ジャンルを演歌と読みました。(・_・)エッ....?

そっかぁ、風は「演歌」なのね。←ってちゃうやろっ!!



明日からまぐろ漁なんです。

ちょうど丸2年になります。早いよねぇ。


仕事、全然慣れません。

むしろ回を重ねるほどに苦しくなります。


っで、ジジババの居る家に居ても気分が滅入るので、

Kaze3

p(#^▽゚)q ファイトッの意味を込めてラーメンを食べに行きました。

っが、しかし車中に流れる曲が

♪夕~暮れ時は~さみしそぅ~♪だったりするので、

なんか深みにはまりそうな気分ですぅ。


「赤い糸の伝説」・・・おぉ、あった、あった。

切っちゃえ!そんな糸、な~んて一人ツッコミを入れたりしてね。coldsweats01


っで、すっごく聴きたくなった曲があります。

               

                              メロディー / ふきのとう


これね、私と主人の生活がスタートした日の曲なんです。


ええ時もあったんですけどね・・・・これを聴くと泣けるんですよぉsweat01




« 高齢者向け賃貸住宅 | トップページ | 戦いの後・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

わっはっは・・・
演歌っ!!まじ演歌って読みこんじゃったの?
機械的には演歌に聞こえる歌だったのかな?
失礼ね~。

今の仕事初めてもう2年になるのね
早いね。
当時私はヘルパーやってて職場の人間関係が最悪で一ヶ月で8㌔減って辛くて、
勤めたばかりだけど辞めたくて仕方ない時にemiriちゃんが大学辞めたんだったわ。
なんかその時emiriちゃんに勇気を貰ったような気がして私も即辞めたんだった。

今の職場はお給料は安いけど良い人ばかりで楽しいです。
あっ!!いまの上司はちょっと・・・・だけど。

ラーメン、近くに居たら毎回付き合いたいわ・・・・happy02

風は、伊勢正三→22歳のわかれ→イルカって知ってるよ。
>♪夕~暮れ時は~さみしそぅ~♪
この続きは、♪とぉ~ってもひとりじゃいられない♪だよね。
聴くジャンルが違っていたのか・・・
すんませんsweat01「赤い糸の伝説」聴いたけど、マジで知らない。coldsweats01
仕事、もう2年だっけ~
時の経つのが早すぎる~
明日からまた、がまだしなっせ~(方言です)

演歌なんだぁ~ヽ(*≧ε≦*)φうける!
だけど、ちょっと寂しい気もする。
だって、私たち、年寄り扱いされてる気がするcoldsweats01
あ、でも私も風と言えば「22歳の別れ」だな~。
後は、記憶にない。 (?.?) はて

そっかぁ、もう2年かぁ~ ほんと早いね。
一日一日、毎日、やらねばならない事が多いし
ジジババ二人に振り回される事も多いもんね。
明日からのまぐろ漁だし、もう寝てるかな?
しばらくまたハードな日々が続くだろうけど、体調に気をつけてねhappy01

☆maちゃんへ

>演歌っ!!まじ演歌って読みこんじゃったの?
そうなのよぉ。この機械ね、ナビも兼ねてるんだけど、
最近、そっちの方も怪しい方向にばかり案内するのよsweat01

>一ヶ月で8㌔減って辛くて、
あったねぇ。あの時はあれだけ減ったのにねぇ。クスッ( ̄m ̄*)

>emiriちゃんに勇気を貰ったような気がして私も即辞めたんだった。
それを言うなら私の方だよぉ。
maちゃんがその前に勤めていた会社が大変なことになった時に
ハローワークに通いながら資格をとって、必死で介護職についたでしょ。
あれで私の方も勇気を貰ったんだからぁ~。
しっかし、こうしてみると長い付き合いになるんだね。happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

ブルー・ブルーさんも↓のすももちゃんもどうも記憶に無さそうなんで
何?私って歳くってる?って思って調べたら・・・
NSPも風もふきのとうも活動していたのは、私が小学校~中学くらいだよ。
で、何で私、こんなに詳しいんだろう。って今、お風呂に入りながら考えた。
これね、私が中学ん時に従兄のお兄ちゃんが結婚して、
それまで使っていたベッドとステレオを貰ったんだけど、
その時にLPレコードっていうやつもたくさん含まれていてね、
その中に入っていたような気がする。って、何の言い訳してんだかcoldsweats01

>がまだしなっせ~(方言です)
???がんばれってこと?いやぁ、おもしろい。happy01

☆すももちゃんへ

>演歌なんだぁ~ヽ(*≧ε≦*)φうける!
でしょう。フォークってジャンルもあるんだけどねぇ。sweat01

>だって、私たち、年寄り扱いされてる気がする
プクク(* ̄m ̄)ククク確かに、この曲が流行った頃は小学生か中学生でしょ。
今↑ブルー・ブルーさんのコメントで言い訳しておいた。って、何故だ?
確かに私達の青春ってば聖子ちゃんとかトシちゃんとかって辺りでしょ?
ち、違うかぁ~?shock
でも、私、NSPや風やふきのとうって3点セットで聴いてたよ。
メンバーの顔や名前を知らない所をみるとやっぱレコードでだと思う。
ね、年齢詐称していませんから。っていうか私の年齢は国家機密ですから。

>明日からのまぐろ漁だし、もう寝てるかな?
うん、今から寝るわ。とりあえず、この件だけ気になって眠れなくて・・・
おやすみ~♪


おはようさん

きょうから「マグロ漁」お疲れ様です。

懐かしいheart02NSPもふきのとうも大好きでした
私もギターで歌っていましたよ~~~heart04

風が演歌・・・とは・・・ショックですよね
今はニューミュージックとかフォークとかのジャンルは
なくなっちゃったからかな?
もう「懐メロ」になっちゃうのかな・・・やっぱりショックsign03

☆どすこちゃんへ

っていうか、私、「ちゃん」づけでお呼びして失礼ではないですか?
もしかしたら、微妙にどすこちゃんの方がお姉ちゃんのような気がsweat01
私もギターのコードを押さえて歌っていたよ。
松山千春とか、かぐや姫だったけど・・・
まぁ、似たような年代かぁ。プクク(* ̄m ̄)ククク

>今はニューミュージックとかフォークとかのジャンルは
そう言えば聞かないですよね。
JポップとかKポップなんかはよく聞きますが。

しっかし、最初ね、車でかけた時は違和感があったんだけど、
やっぱ落ち着きますわぁ。口づさめる自分の記憶力が凄いって思う。
歳をとると、昔の記憶ほど鮮明になるって本当ですね。

どすこちゃん、後になりましたが・・・
お返事、お待たせしてごめんよぉ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高齢者向け賃貸住宅 | トップページ | 戦いの後・・・ »