« 歩こう! | トップページ | 心のインフルエンザ »

食の探訪 10月編(H23)

もぅすっかり月1恒例のこのシリーズです。

「どこ行く?」っとユカちゃんからメール。

「久しぶりに羊の家にする?」っと私。

「私も今日はその気分やったねん。」っとユカちゃん。

平和に決まりました。

Dscf9319 Dscf9321

Dscf9323 Dscf9326


前菜、スープ、チーズフォンデュ、さんまのパスタ、デザートと飲み物

この品揃えで1200円です。

はい、メニューには無いメニューです。

合言葉は「リビングランチ」ですよん。


さんまのパスタって臭みが心配だったのですが、

燻製かなんかでしょうか?全く気になりませんでした。



で、今日、待っていたアレが届きました。



先日受診した、乳がん・子宮がん検診の結果です。


私ね、ここ4~5年、胸のしこりが見つかってから

毎年、要精密検査の文字です。

もちろん今年もそのつもりで覚悟していました。


しかし、結果が届かないことには精密検査にも行けません。

いつも医院でマンモの写真を借り、それを持って近くの大学病院に行くのです。


次の仕事までに終わらせておきたかったのです。


早く、早くと待っていました。


っで、開封したところ・・・


今回の検査では異常を認めませんの文字


やったぁ~。行かなくていいんやぁ。

何だか得した気分ですぅ~。





« 歩こう! | トップページ | 心のインフルエンザ »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事