« 思いこみ | トップページ | 介護を支えてくれる人 »

ジャズ

「バァちゃん、パンツ(おむつ)取り替える?」

トイレのドアを開けるバァさんを追いかけて私。


「さっき取り替えたばかりじゃ。。。」とバァさん。

(で、でも・・・臭ってるしぃ・・・sweat01


もぅ、何を言っても聞かないので、

それ以上は言いません。


服装の件は、今も同じ服を貫いていますが、

涼しくなったので、季節的にはいい感じです。


っで、あれはバァさんの制服だと考える事にしました。

ピーのことで、心配も増えてきたこの時期、

正直、ジジババにまで気がまわりません。

熱さえ出さなきゃいいのです。


夏布団を冬布団に取り替えました。

そして今日も逃げるように出かけました。

Dscn1005

Dscn1030

Dscn1019

Dscn1053

今日はこの街が「ジャズ」一色に染まる日です。

車屋さんの店先であったり、お寺の中であったり、

喫茶店であったり、駅の改札前であったり・・・

Dscn1058

(こんな感じ)

11の会場で、プロ・セミプロの82バンド(約500人)が

白熱の無料ライブを繰り広げるのです。

複数の会場を駆けもちするバンドも居るので、

道路は楽器を抱えた人達と、

それを撮ろうとするカメラを抱えた人達でいっぱいです。


知らずに来た人は

「何なんだ?この街は?」って感じです。クスッ( ̄m ̄*)


今年で6年目となるこの「ジャズストリート」

すっかり季節の風物詩と化しています。


ホント楽器ができるっていいなぁ。

画像、どの「手」も生き生きしているでしょう。


ほんと素敵やなぁ。


日の当たる場所は暑いけれど、

日陰に入るといい風が吹いてきます。

今年もまた秋がやってきました。


忙しい季節となりそうです。run

« 思いこみ | トップページ | 介護を支えてくれる人 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

「なんだ?この街は?」
まさに私が引っ越してきて初めて見かけた時の気持ちですsmile
私もこっちに来て4年目に突入run
「ジャズ」にじっくり耳を傾けたことはいまだにありませんcoldsweats01
祭の季節にもなりましたねconfident毎日笛や太鼓の音が聞こえてきますnotes
emiriさんの町もありますか?
うちはあるんですけど子供たちにひかせたことないんですcoldsweats01私は見たこともありませんshock

「ジャズ」聴いているといいんだよね。
主人はロックバンドをやっていたはずなのに、ジャズのレコードやCDもいっぱいある~
娘が主人から貰ったと思っている(笑)セルマーのテナーサックスもジャズが似合うかも。
そして、真夏のジャズより、この9月がジャズにも似合うね。
お寺の中のジャズ演奏を聴いてみたい~

☆うみらいちゃんへ

>「なんだ?この街は?」
プクク(* ̄m ̄)ククク。やっぱそぅ思った?
このジャズストリートが始まった当初は私も通りがかった車の中から
店頭で何やってんだ?お店の出しモノか?って感じでした。
それがどんどん浸透して、今じゃ季節の風物詩になってきたわ。

>毎日笛や太鼓の音が聞こえてきます
そうそう。夜には祭りの鳴りモノの練習してる音が聞こえてくるでしょ。
うちのマンション近辺にはだんじりは無いんだけどね、
隣接する町々にはあるので、賑やかだよぉ。
うみらいちゃんも今年は是非、出かけてみてよ。クセになるから・・・happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

>「ジャズ」聴いているといいんだよね。
私って「ジャズ」は日頃聴かない人なんだけどね、
何故かこの「ジャズストリート」だけは楽しみなのよぉ。
曲名なんかも知らないのに、秋の風に吹かれながら
音に浸っているだけで癒されるというか・・・

>お寺の中のジャズ演奏を聴いてみたい~
これね、時間の関係で行けなかったのよ。
お寺とジャズ、意外と合いそうでしょ。
来年は真っ先にチェックしてみるね。happy01

こんばんわー。
ジャズストリートは町おこしの一環ですか?
町おこしといってもemiriさんとこは都会っぽいですからね。
音楽の秋なのでしょうかね^^
涼しくなって、街角で一日聞いてても苦にならない気候になりましたね。
私もジャズの曲名なんて一つも言えませんが、生演奏なら聞いてみたいかもです^^

☆月子さんへ

>ジャズストリートは町おこしの一環ですか?
どうなんでしょう。ここは都会の田舎?なんでそういう狙いもあるのかも。
ジャズの音色とだんじりの鳴りモノの音が合わさって
ちょっと独特の雰囲気がありますよ。(笑)
生演奏を聴きながら飲む、コーヒーもいいですよ。
喫茶店も会場の一つなんです。どんどん広がりをみせています。
また、来年も楽しみですぅ。happy01

おもしろいイベントだねhappy01
時間的に余裕があると、珈琲をのみながら
耳をかたむけたりと、ゆったり過ごしたいものですconfident

ご無沙汰していますpaper

ジジババさまとの格闘の合間の音楽note

私の息子はトロンボーンを吹いています
そろそろ横浜ジャズプロムナードというイベントが
こちらでもありますよ~~~
息子のバンドも出演予定ですgood
出演希望が多すぎて開催事務局は困るくらいです

とっても楽しみ~~~note

emiriちゃんの街にも行ってみたいな~

☆すももちゃんへ

ごめんよぉ。ほんとお返事の方が遅くなってぇ。
ここんとこ、生活に全く余裕が無いよぉ。
ジャズを聴きながら、お茶してから一週間。あっという間だわ。sweat01
とりあえず、明日は起きるまで寝たいsleepy

☆どすこちゃんへ

お久しぶりですぅ。
お忙しい中、コメントを頂いたのに、お返事の方が遅くなってごめんねぇ。
ジジババの方は相変わらずですぅ。
こちらに余裕が無い分だけ、小さな事にもイライラする毎日です。
息子ちゃん、トロンボーンを演奏できるんですか?素敵ぃ♪
横浜ジャズプロムナード楽しみですね。
近けりゃ私も是非に伺いたいのですが・・・
どすこちゃん、当然、行かれるんでしょクスッ( ̄m ̄*)
報告、楽しみにしていますね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思いこみ | トップページ | 介護を支えてくれる人 »