« 護衛艦に乗って | トップページ | 思いこみ »

常連

20119222

今日の夕焼けです。

朝晩は長袖がいるほどの肌寒さです。

このまま秋に突入するのでしょうか?


夏の間、後ろで束ねていた髪ですが・・・

今日は首筋が寒く感じられました。


そこで私・・・



2011922_edited12011922_edited1_2

前回と長さ的には変わりませんが、雰囲気が少し違うでしょ。


( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。千里子ちゃんの居る古巣(美容院)に戻りました。

「え、emiriさん、どぅしたんですか?その頭。

エライ髪が傷んでますよぉ。」っと開口一番その言葉。


「某昆布のヘアカラー続けてるんですか?」っと千里子ちゃん。

「あれは合わんから、もぅ止めたよぉ。」っと私。

「そうですか。良かった。」と笑みを浮かべて千里子ちゃん。


私 「でね、今日は毛先にウェーブを当てたいんやけど。」

千 「ダメです。とりあえず、傷んでいる所を切りましょ。」

私 「伸ばしてるんねんけど。」

千 「パッサパサですやん。トリートメントしましょ。」

私 「・・・だから、伸ばしてるんだってannoy

千 「切りながら伸ばしましょimpact

        まぁ、1年くらいしたら、綺麗になりますから。」


気の長い話やなぁ~sweat01


しっかし普通は言わんよね。


この正直さが信頼できるんだろうね。

ちょっとハサミを入れてもらっただけでも、かなり落ち着きました。


「上手くイメージを伝えられなかったでしょ。」っと千里子ちゃん。


Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。やっぱ浮気がバレているし・・・。


もぅ、浮気はしませんからぁ~sweat01


多分sweat01








« 護衛艦に乗って | トップページ | 思いこみ »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

やだー!!私も似たようなこと考えてました。
夏場は結んでて本当に楽で涼しかったけど、またショートが懐かしくなって。。。
7月にかけたばかりなんで、美容院で言ったら「!」でしょうね。
しばらくのばして楽しんで、バッサリやりますわok

私はなるべく顔のデカさをかくすため我慢出来るときは結びませんgawkでも暑さに何度も負けましたがcoldsweats01見る人も暑苦しいだろうしcoldsweats01(誰も私なんて見てないかthink
それにしても今日は寒かったですねsad
小学校の授業参観だったので歩いたらさすがに暑くなりましたけどcoldsweats01
ご存知のとおりうちは坂の上wobbly帰りは汗だくでしたよsweat01

空って繋がっているのねぇ・・・と思うような似たような夕焼けを撮ってるよ。
でも、今日は間に合わなかった。
明日は記事にするかもっ。
私も髪を切ったし、またデジタルパーマにしたよん。

浮気ってばれるのね( ´艸`)プププ
まるで、奥さんは、なんでもお見通しって感じ(爆)
だけど、emiriちゃんの髪の毛のこと、いたわってくれるんだもん
千里子の奥様、大事にしてあげなくちゃねwink

正直に何でも言ってもらえるってありがたいですよね~。
私もそろそろ美容院行かなくっちゃ・・。

夏は紫外線や汗なんかで結構痛むらしいです^^;
ケアといってもなかなかできないですよね~。

私も伸ばす予定なので、一緒に伸ばしましょ~。

☆ユミちゃんへ

やだー!!ユミちゃんも似たような事を。。。
秋に向け、イメチェンをするつもりだったんですよ。
前回のカットから2か月近くたち結構伸びてきたので、
このまま伸ばそうかと・・・っで、ウェーブもいいかとsweat01
確かに髪の傷みは自分でも感じていたんです。
こんな風に単刀直入に言われると納得しますね。
以後1年位はこんな風な髪型が続きますぅ。
やっぱ健やかな状態が基本ですね。
気長にトリートメントに励みますぅcoldsweats01

☆うみらいちゃんへ

>私はなるべく顔のデカさをかくすため
って、全然デカくないじゃない。だったら私はマスクして外出しなくちゃsweat01
ほんと台風が通過してから、一気に気温が下がりましたね。
今日はまた体育祭日和でした。オチビちゃん達の体育祭、忙しくなるね。
朝晩とお昼間の気温差の激しい時期、
くれぐれも寝冷えにはお気をつけ下さいましね。coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

そうだよね。空って繋がっているんだよね。
ブルー・ブルーさん地域でもこの夕焼けは見られてのね。
後で伺うのが楽しみだわぁ。
で、またデジパにしたの?
私も今回はそぅしたかったんだけどね、とんでもない話だって。
髪がすんごい傷んでるんだって。
毛先にはまだ某昆布カラーが残っているって。
あぁ、浮気はできないわねぇsweat01

☆すももちゃんへ

>浮気ってばれるのね( ´艸`)プププ
(≧▽≦;)アチャー。。。特に千里子ちゃんてまめにカルテを書いてるでしょ。
前回と様子が違うんでバレるわねぇ。
暫くは?大人しくしていますぅ。
何しろ髪が健康でないと、何をやっても決まらないもんね。weep

☆HanaSoraさんへ

>正直に何でも言ってもらえるってありがたいですよね~。
ホントそうですよね。儲けようと思えば
客の言う通りにすればいいわけですもんね。
確かに今ね、パサパサなんですよぉ。
暫くはマメにトリートメントをして、毛先カットにも通いますぅsweat01
切りながら伸ばす・・・あぁ、気の長い話ですが・・・
綺麗なロングを目指して頑張りますねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 護衛艦に乗って | トップページ | 思いこみ »