« 敬老の日 | トップページ | 実家に帰る »

有馬~城崎へ

Dscn0290

Dscn0294Dscn0297_2

17日のお昼は「出石そば」でした。

何でやぁ~って感じでしょ。

実はジジババと福井の義姉ファミリーとの旅行、

意外な展開を見せました。


「17~18日はピーの予定はどぅなんや?」っと

しきりに気にする主人。


私達に内緒で、城崎温泉に宿を予約していたのです。

あんたはジジババチームじゃなかったんかい?でしょ。


「義姉ちゃん達は知ってるん?」と聞くと

「俺から話しとくから大丈夫や。」との事なので任せていたのですが・・・


ジジババを有馬温泉に送り、

「では、よろしくお願いします。」と言ったところ

「せっかくここまで来たのにね。

      ピーちゃん明日は学校なのね。」と義姉。


Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。主人から何も聞いていないようだ。


「じゅ、受験生なもので、予定が立たなくてぇsweat01」と私。

有馬から城崎へ向かう車中、楽しめないんです。

ウソをついている事が重くのしかかってきて。


で、車の中から長いメールを送りました。

【義姉ちゃん、ごめんなさい。

私、うそをつきました。

実は今日、○さん(主人)が城崎を予約していました。

ピーの関係で予定が立たなかったので

ぎりぎりまで内緒にしていたようです。

急に決まった事なので、話が後になってしまいました。

2日間、ジジババを押しつけるような形になって

申し訳ありません。

親子水いらずでゆっくり語ってくださいね。

お義兄さんにもごめんなさいとお伝えください。】

ってな具合のメールだったかと。。。


【良かったね。ピーの学校が休みで。

なかなか無いチャンスだから、楽しんで、

ついでに飲みまくって爆睡してくだされ。

ジジババはお任せあれ~♪】


っと返ってきた。


良かったぁ。正直に話して・・・


っていうか、多分、義姉ならこぅ言ってくれると信じていました。


お陰で、それからの旅を思う存分楽しむ事ができました。

Dscn0297

Dscn0447

お宿はね、「西村屋」さんです。

何でも江戸安政期に創業とのことですが、

そのレトロ感が逆に新鮮だったりします。

ほんと静かで落ち着きます。

お忍びで訪れたい場所です。プクク(* ̄m ̄)ククク

Dscn0321Dscn0323_4

お料理も細やかですよぉ。

( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。この後もずら~っとつづくのですが・・・

食べログと勘違いされそなので、このへんで。

Dscn0385_2

ちょうど「但州湯島の盆」というイベントの夜でした。

これは江戸時代、里に帰ることができなかった芸妓さんなどが

繁忙期の盆月を避けて、翌月を盆として、

ひとときの安らぎをと踊り始めたのが始まりのようです。


あぁ、お話が長くなってしまいました。

翌日は数々のハプニングが待っていました。

お楽しみにぃ~♪



« 敬老の日 | トップページ | 実家に帰る »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事

コメント

ご主人粋な計らいやん。
し、しかも内緒なんて(爆)
>「俺から話しとくから大丈夫や。」
話せなかったのかもww
でも、義姉さんに正直にメールしてよかったね。
楽しめなくなるもんね。
こうなると、ハプニングも楽しみに待てるわ~
志賀直哉の「城の崎にて」の城崎・・
私は、夏目漱石の「草枕」を書いたというところに10月にGo

emiriちゃんは正直者だね。
やっぱり嘘をつくって心が痛いものね。
素敵なお宿で思う存分楽しめたようで良かった(v^ー゜)ヤッタネ!!
ご主人ってemiriちゃんの事大好きだよね?
ランチ行ったりプレゼントくれたり旅行やショッピング。
我が家には全くない事だわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ウチのダンナは私達の為と言ってるけどパチンコや遅い時間からの
外食は私や娘には迷惑な事だもの。

ぴーちゃんとの二人旅の予想は、外れたけど
親子3人水入らずの旅行かぁ。
ジィちゃん、バァちゃんの世話もなく、
お義姉さんへの気疲れもなく、こんな素敵なところで
うらやましすぎるlovelygood

☆ブルー・ブルーさんへ

>ご主人粋な計らいやん。 し、しかも内緒なんて(爆)
義姉にも内緒ってどうよ?結局、言いにくいことは私やん。
サプライズだったとは言ったけど、信じてもらえてるか?
まぁ、どぅ思われてもいいんだけどね。
ジジババや義姉ファミリーとの旅行をパスしたことには変わりないからcoldsweats01

>夏目漱石の「草枕」を書いたというところに10月にGo ~
草枕?熊本だっけ?楽しみだね。

☆maちゃんへ

>やっぱり嘘をつくって心が痛いものね。
ほんとそうだよね。せっかくの温泉なのに楽しめないもの。
義姉のメールが快いものだったから救われたけど、
あれ、ネチネチ言われてたら、どぅだったんだろうね。sweat01

> パチンコや遅い時間からの 外食は私や娘には迷惑な事だもの。
アハハ・・・不器用な愛情表現かもよぉ。
うちだって、いきなりの旅行は慌てるよぉ。
ピーと難波に行く予定やったのにぃcoldsweats02

☆すももちゃんへ

>親子3人水入らずの旅行かぁ。
うん。思いがけず・・・ピーと二人でも良かったんやけどね。
まぁ、いざとなったら妻子を選んだっつぅことか?
義姉もジジババと水いらずの方が話やすかっただろうしね。
この方が良かったのよ。きっと。
だけど、サプライズもいいけど、事前に聞いてりゃ
いろいろと計画も練れたのになぁ~。
ってか、人生も行きあたりばったりだし・・・これも良しかぁ。

ステキ~。
涙出ちゃったweep
ピーちゃんとも、そうそう行く機会ないですもん、きっと。
私は結婚前に(19歳。ピーちゃんと変わらないな)母と2人旅しましたcarそれっきりです。多分、もうないと思います。
ピーちゃんと姉さんなら、今後いくらでも機会はあるかと思いますが、予定を合わせるのが結構大変ですよね。

☆ユミちゃんへ

>私は結婚前に(19歳。ピーちゃんと変わらないな)母と2人旅しました
素敵~♪それもいいかなって思っていたんですよ。
でも、ジジババとの旅行を受験を理由にキャンセルしておきながら、
それはないやろっ!て思って、あきらめたんですよぉ。
それが、家族旅行になるとは思いもよらなかったです。
主人がそこんとこをしっかり話しておいてくれれば100点だったのにcoldsweats01
確かに、三人の予定が合うって、これから難しいんだろうなぁsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬老の日 | トップページ | 実家に帰る »