« 常連 | トップページ | ジャズ »

思いこみ

Dscn0848

岸和田城です。

だんじり祭りも終わったというのに、

なんで私はここに居るのか・・・



( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。思いこみです。

ジジババをデイへと見送った後、

新聞のチラシをチェックしていたんです。


23日~25日 岸和田城で陶器市ってな広告を

見た・・・ような気がしていたんですぅ。

っで、GO!! ってな具合で出かけたんです。


???静かやん。そんな雰囲気と違うし・・・


「ほんまにそんな広告入ってたんか?」っと疑う主人。

「分かった。来月を見間違えたんちゃうん?」っと主人。


「あらま、そうかも知れん???」

  ↑ 素直でしょ。最近、そういう思いこみが激しいので。

Dscn0761

お堀のサギ?まで

「何しに来たん?」って顔で見るし・・・


転んでもタダでは起きない私です。

10月からのNHK朝の連ドラ「カーネーション」は岸和田が舞台です。

出演者の麻生祐未さんが先日案内されていた

ロケ地「五風荘」を訪ねてみました。

Dscn0821

Dscn0828

Dscn0831

Dscn0839

(それぞれクリックで大きくなります。)

こちらね、一時閉鎖をされていたそうですが、

平成21年9月10日に「がんこ岸和田五風荘」としてオープンようです。


このお庭を愛でながら、食事が頂けるんですよ。

しかもランチはお手頃価格です。

また、そちらの方もレポートしますね。クスッ( ̄m ̄*)

Dscn0927

せっかくなので、二色浜の「国華園」で

秋の花苗を買って帰りました。

橋の向こうの方に見えるのが「関西国際空港」です。

Dscn0948

花苗を物色する主人。



で、帰宅してチラシを確認したところ

【岸和田城で例年開催されている陶器市でも好評・・・・】

の文章の後に諸々と続く、

某ホームセンターの日替わりイベントの広告でした。


はい。また、やらかしました。sweat01


でも、新しい発見があったから良かったのです。

そういう運命にあったのです。


プクク(* ̄m ̄)ククク





« 常連 | トップページ | ジャズ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

勘違いでも、こんな青空の下でいろいろ見ることができてよかったやん。
ベランダにも花が増えたのかな。
アオサギをこんな近くで写真に撮れるなんてすごいよ。
私、前にどんどん逃げられて、追いかけて写真に撮ったけど、豆粒くらいにしか写らなかったもん(涙)

思いこみ。。( ´艸`)プププ
ある!ある~!(って、私に言われたくないかsweat01
だけど、「そんなemiriも可愛いなぁ~」と
ダーリンは、きっと思ってると思いますsmileheart04
素敵な景色とお花を手に入れた日と思えばOKやんwink
幸せな思いこみならありでしょ♪
それにしても、ランチお手頃値段だよね~
そそられましたlovely

思い込み・・・あるよねぇ~(汗)
だけどほんとに素敵な景色だよね♪
emiriちゃんもご主人も出掛けるの好きなんだね。
ってか、気が合うから色んなところに一緒に出掛けられるんだよね。
私んチにはこんな休日の使い方は無い事なぁ。
混んでるとこ嫌がるし、運転嫌がるし、飲みつき夕飯はOKだけどランチは嫌がるし。。。
全く私の望む事とは正反対な事しかしないもの。。。
だから今休みが合わないのはラッキーよnotes

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事が遅くなってごめんよぉ~。
そうそう、勘違いがきっかけのお出かけだったけど、
花苗を見に出かけるつもりだったので、まっ、いいか!ってことで。
これ、陶器市だけを楽しみにしていたら、夫婦喧嘩ものだわよcoldsweats01

>アオサギをこんな近くで写真に撮れるなんてすごいよ。
これってやっぱアオサギなの?鳥の名前は苦手ですぅ。
花の名前もだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
あのおニューのカメラで撮ったのよ。36倍ズームっつぅやつ。
使い方が、イマイチ分からず、オートなんでこんな感じですぅsweat01

☆すももちゃんへ

お返事が遅くなってごめんよぉ。

>だけど、「そんなemiriも可愛いなぁ~」と
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。いえいえ、私の話は半分、信じてないようです。
だから、あぁやっぱりねっ!て感じです。
でも、こんな素敵なお庭を無料を拝観できるなんてすっごい発見でしょ。
次のランチ(食の探訪)の場所は決定かも。
高そうな佇まいなのに、リーズナブルなお値段でしょ。
セレブな気分が味わえそうだわshine

☆maちゃんへ

>emiriちゃんもご主人も出掛けるの好きなんだね。
うん。嫌いじゃないけど・・・
でも、恐らく、主人も休日は家に居たくないんだと思う。
ジジババがず~っと居る家で、しかもトイレ通いばかり繰り返す中、
リビングに居てもくつろげるはずないもの。
だから、ヒマを見ては逃げ出しているんだと思うよ。
私はジジババも主人も居ない、月曜が待ち遠しいもの。
やっぱ出かけると疲れるし・・・自分の家でゆっくりしたいよweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常連 | トップページ | ジャズ »