« 納涼祭(地蔵盆) | トップページ | う~む・・・歳か? »

ありがとう。ネコバス!

P8230054

P8230044

樹齢700年の楠木とネコバスの記念写真です。

ネコバスね、26日の金曜日に去って行きます。


新しいのは来月の12日頃に来るので、

その間を代車で過ごすことになるのですが・・・。


で、今日はこの2年間、私のとなり、リビングとなり

心をも支えてくれたネコバスと最後のドライブです。


よく出かけた場所巡りです。

もちろん・・・

Dscf8762

↑も外せません。

もぅ、数え切れないほど、ラーメンを食べに走りました。

P8230035_edited1

季節ごとに花の写真を撮りに通った公園です。

平日のしかも真夏の真昼間、他に車はありません。


それもそのはず・・・今年はひまわりが終わっていました。shock

太陽の花、ひまわりで飾りたかったのに・・・sweat01


っで ↓ 

P8230011_edited1


( ^з^)-☆Chu!!って感じの写真など・・・


実は↓これのマクロです。

P8230007

我が家恒例の新旧並べての引き継ぎ式はできませんが、

このブログを、ネコバスの記念に残したいと思います。

P8230060

あぁ、残りガソリンこれだけですぅ。

あと2日間、ピーの塾の送り迎えができるか?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

« 納涼祭(地蔵盆) | トップページ | う~む・・・歳か? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

あぁ、このラーメン1度は食べてみたいよ~
っで、この花はもしかしてサンパラソルのピンク?
あ、ガソリンはEを過ぎてから40キロは走るって~
私、熱はないけど喉が痛くて、しかも左側だけ痛い。
白血球は17000。
風邪でもないみたいで、ドクターがいうには、魚の骨とか喉に刺さってない?って。
魚はここ2週間ほど食べてないしなぁ。

MPV・・・維持費が高そうです。
デカイから取り回しも苦労するコトが多いでしょ?
次はフィットのワゴンでしたかな?
ハイブリッドでしょ?
是非、インプレをお願いしますね。
エコカーの時代やもんなぁ。
ウチも次はエコカーにしようか?

ぶっ飛ばす年でもないし・・・笑

そんなエコに無縁の我が愚息、週末には懲りずに次の車が納車されます。
公道最速の4WDだそうです。
・・・借りて峠走ったろ。笑
近くに目ん玉飛び出るぐらいの峠があるからね。

☆ブルー・ブルーさんへ

このラーメンね、辛さを並辛・中辛・大辛の三段階から選べます。
いつも中辛にするんだけど、それだって結構ハードよ。
喉が不調な時は食べたらエライ目に合うと思うよ。
今日も点滴だったの?少しはマシ?肩こりとか?いや、更年期か?bleah

>っで、この花はもしかしてサンパラソルのピンク?
やっぱりそう?確認はできなかったんだけど、そうかな?と。
かなりツルを上に伸ばしてたよ。大きくなるんだね。
色も黄色もあったよ。ひまわりは残念だったけど
サンパラソルが目を楽しませてくれたよ。happy01

>あ、ガソリンはEを過ぎてから40キロは走るって~
スゴっ!うちのは10キロが限界かも。
あっ、でももぅ1回くらいラーメンは行けるよね。( ̄∀ ̄*)イヒッ

☆弟くんへ

>MPV・・・維持費が高そうです。
そうなのよぉ。ガソリン代で月1万はいくのよぉ。
チョイ乗りしかしていないのに。やっぱ10日とはいえ通勤は大きいわぁ。

>デカイから取り回しも苦労するコトが多いでしょ?
はい。何しろ車庫入れが苦手なんで、行くのをあきらめたスーパーもあるよ。
何より、実家に帰れない車ってどうよ?って感じsweat01

>次はフィットのワゴンでしたかな?ハイブリッドでしょ?
そうです。フィットシャトルというコジャレタ名前ですぅ。
ハイブリッドなんで、ますますウロウロしちゃいそうheart04

>是非、インプレをお願いしますね。
インプレ???ってソレなんですか?おばさん分かりましぇんsweat01

>週末には懲りずに次の車が納車されます。
ブログ、見たよぉ。ほんと怪我がなくて幸いでした。
立ち直りの早さは若さだね。クスッ( ̄m ̄*)
こんな時はすぐにハンドルを握る方がいいと思ってた。良かった。

>・・・借りて峠走ったろ。笑
お子ちゃまかぁpunch

「シャトル」・・・昔からホンダは「シャトル」と呼ばれる車種を生産しています。
代表的なのは「シビック」です。

「インプレ」・・・「インプレッション」の略。
操作性とか、燃費とか・・・車について色々と教えて下さい・・・って意味です。
宜しくね。

お別れしたのですね~~。
いざお別れのときは涙が出ますね。私の経験から・・。
私は運転しないけど毎日運転されてよく動いてくれたと思うとつらいですよ~~。
猫バス 最近孫とトトロを見てほんと似てる!!と思いました。
きっとemiri家にたくさん幸せを運んできてくれていますね。
今は見えないこともあるでしょうが・・・。
有難う~~ネコバス♪

☆弟くんへ

>代表的なのは「シビック」です。
ほぉ~シビックにもシャトルってあったんだぁ。φ(..)メモメモ
実はホンダの車は初めてなんです。
マツダも今回が初めてだったんだけどね。sweat01
なにしろ乗りつぶすタイプなんで1台とのつきあいが長くて。
トヨタビスタ→トヨタカルディナって感じで、トヨタしか知らなかったsweat01

>操作性とか、燃費とか・・・車について色々と教えて下さい・・・って意味です。
あっ、そういう意味ね。日本語で言ってくりっpunch
それなら任せて。多分ね、うるさいくらい語ると思うのよぉ。
もぅ待ち遠しくてぇ~。つきあってね。bleah


☆yasukonさんへ

明日なんですよぉ。ゆっくりドライブできる日がこの日しかなくて。
もぅガソリンもぎりぎり今夜の塾の往復か?って感じです。
なのにレンタルDVDの返却期限が今日までだって、さっき気付いて、
うぅぅぅ。。。大丈夫か?ガス欠って感じですぅ。sweat01

>猫バス 最近孫とトトロを見てほんと似てる!!と思いました。
でしょう。次のは中トトロかと思いきや、な~んかねずみに似ているんですよぉ。
チョロチョロ動き回りそうでしょ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
ねずみに似たコンパクトカーってことで、ミニ-ちゃんにしようかとheart04
明日、ウルウルしそうですぅ。いっぱい写真を撮っておきますね。

いよいよお別れかぁ~。
なんだか寂しいね。
わたしの手となり足となり、寂しい時にも付き合ってくれてありがとうweep
って、感じでしょ。
わたし、今乗ってるスパシオは、丸々12年をすぎました。
そろそろ買い替えかと思いつつ・・・
愛着がありすぎて、調子も良いので、なかなか手放せずにいますcoldsweats01

☆すももちゃんへ

いよいよ明日よぉ。今日、ガソリンランプが点いたわよ。
短い間だったけど、本当によく走ってくれたわ。

>わたしの手となり足となり、寂しい時にも付き合ってくれてありがとうって、感じでしょ。
もしもし、泣かすつもりですか?
ほんとそうだわ。よく走ってくれましたが、それよりも
車ん中でランチしたり、昼寝?したり、何しろ寛ぎの空間だったかも。
家じゃジジババが居るでしょ。動く秘密基地状態だったわ。

スパシオちゃん、12年ものなのね。お元気ねぇ。
そりゃ離れがたいわ。
車って、その12年の記憶も一緒に乗せているでしょ。
ただのモノじゃないんですよねぇ。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納涼祭(地蔵盆) | トップページ | う~む・・・歳か? »