« Rela(リラ) | トップページ | 会話 »

韓国料理?

Dscf8315

信号待ちの時に運転席側の窓を開け、素早くシャッターを押す。

私にはいつもの行動なのだけど・・・


「お母さん、後ろの車の人、びっくりしてるでぇ~。」っと

助手席のピーが呆れ顔です。


だいたい、デジカメを常に持ち歩いているのがおかしいですよね。


今日はね、ピーが本屋さんに用事があって、一緒に出かけて来ました。

「お母さん、パスタが食べたい。」っとピーのリクエスト。


確かここにイタリアンのお店があったはずだが?

ってところにお店が見当たらなくて

韓国料理専門店になっていました。


「あっ、韓国冷麺も美味しそう。」ってことで・・・

Dscf8307Dscf8305_edited1

Dscf8302

ピーがビビン麺(写真上段左)、私がユッケジャン麺(写真右)

二人でキムチちぢみ(写真下段)を注文。


う~む。好みはあるのだろうけど・・・

次、行かないことだけは確か。

お客様ご意見箱など置いておくといいのに。

ちょっと残念!!



味にパンチが足りませんっ!!punch


« Rela(リラ) | トップページ | 会話 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

韓国の冷麺、麺が変わっているもんね。
韓国に行ったとき、日本人が行く観光コースの料理屋ばかりだったから、最後に通訳のひとに地元の焼き肉屋に連れて行けと。
そこがいちばんおいしかったよぉ。
運転席からの写真、少しずつ増えてきた我がブログですが、フロントガラス越しにしか撮ったことがないかも。
前を見ていないと恐いよ~

こんにちは
話題がさかのぼってしまいます。
整形外科の先生ですが私の友達が診察してもらっている先生と同じでした。
誰かに似ていると思っていたそうです。竹内力さんで納得って感じでした。
恐いけど優しい先生だと言ってました。

お婆ちゃんの事色々と辛いね。
母にも睡眠時障害や鬱は経験あります。脳の衰えで気分が落ちているのか
体がしんどくて辛そうにしているのか分かりにくいです。

介護って頑張っても、どんどん悪くなる時があってやりきれなくなりますね。
もう少し書きたい事があるのですが、長くなりそうなのでメールの方へ
お邪魔させてもらっていいですか?

韓国料理とは関係ない話でごめんね。

☆ブルー・ブルーさんへ

ピーの食べた冷麺ね、ビビン麺なんだけど、最初ジャジャ麺って
書いちゃってたのよぉ。ジャジャ麺って確か盛岡だよね。
クスッ( ̄m ̄*)。。。実は韓国料理ってどぅいうものか分かってないのよ。私。
だから、韓国料理専門店のこちら、結構期待して入ったんだけどね、
味に深みが無いというか、ビビン麺は辛いだけ、ユッケジャン麺は水っぽいの。
このお店、早急に手を打たないと長くはもたない気がする。
お客様の声をきかなきゃね。
あぁ、私も韓国に行って本場の料理を楽しみたいですぅ。
>前を見ていないと恐いよ~
クスッ( ̄m ̄*)。写真を撮る時は前にも横にも目があるのよ。
一つの特技化しているかもcoldsweats01

☆satomiさんへ

>恐いけど優しい先生だと言ってました。
やはり竹内力似の先生でしたか?あっ、若い頃のですよ。
かなりのおっとこ前です。
最初は印象が悪かったんですよぉ。ぶっきらぼうで・・・
でも、つきあいも3年を超えるとアイコンタクトまで出来るようになりました。
「この骨折、家で看るにはしんどいやろ?入院させようか?」
「いやぁ、先生、そうして頂けますか。助かりますぅ。」ってな会話を
バァさんが傍に居るので、目で交わしています。(笑)

>お婆ちゃんの事色々と辛いね。
これね、病気もそうなんだけど、どうもジィさんとの関係も影響しているような気がする。
ジィさんね、今はあんなヨーダのようですが、昔の写真を見ると
織田裕二さんにそっくりなんですよぉ。
で、今もデイでおばぁちゃん達の人気者のようで、バァさんにはおもしろくないのかも。
かまって欲しいくせに、わざとジィさんを怒らせるような事を言ってたりします。
歳をとると、ほんとその行動が子供じみて見えます。

>長くなりそうなのでメールの方へお邪魔させてもらっていいですか?
もちろんですよぉ。
私もsatomiさんにゆっくり話を聞いてもらいたいです。
それにその主治医が同じお友達も気になりますし・・・(笑)
サイドバーのメール送信ってところからお入り下さいましね。
待ってま~す♪


「PIECE OF MY WISH」の件ね、ここに返事を~
また、義母と義姉の件で腹が立つことが。
いや、去年の4月からのことメールしようと思うけど、まとまらないのよ。長くなるのよ、そのうちにまた書き足したくなることが。
で、そのうちまぐろ漁がはじまったりと、タイミングがぁ。

>運転席側の窓を開け、素早くシャッターを押す。
私も、やろうと思うんだけど、なかなかcoldsweats01
なんだか恥ずかしいと思っちゃって出来ないんですよね。
尊敬するわ~ それでこそブロガーgood

パンチが足りない韓国料理か。。
ちょっと微妙( ´艸`)プププ
と言っても、本格的な韓国料理店へ行ったことがないんだけどねcoldsweats01
ああ~辛いものが食べたくなってきたわ。
真夏のキムチ鍋でもしようかな♪

☆ブルー・ブルーさんへ

>また、義母と義姉の件で腹が立つことが。
クスッ( ̄m ̄*)やっぱりね。そんな事かと思ったよ。
去年の4月からのことを・・・い、いやレポートじゃないんだから
思いついたまま吐き出せばいいのよぉ。
別に順を追う必要なんてないわよ。
まぐろ漁のタイミングは気にしなくて大丈夫よ。
むしろその時期の方がのんびりしているかもしれない。coldsweats01
気が向いた時でいいからね。
気持ちを文字にするとね、結構、見えなかったものが見えたりするわよ。shine

☆すももちゃんへ

>なんだか恥ずかしいと思っちゃって出来ないんですよね。
あらま。恥ずかしいかぁ~。そういう感情、最近忘れているかもしれない。
感動に遭遇すると、伝えたい気持ちの方が勝っちゃう。
多分、回りから見ると「私はブロガーです。」って背中い書いてあるかもcoldsweats01

>真夏のキムチ鍋でもしようかな♪
気が合いますねぇ。我が家の今夜はキムチ鍋でした。
パンチが心残りだったのでしょうか?
夏にクーラーの効いた部屋で食べるキムチ鍋。
めっちゃ贅沢やん。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Rela(リラ) | トップページ | 会話 »