« ネコバス最後の日 | トップページ | 静かにしてくりっ! »

代車

Photo_2


   小っちゃぁshine~クスッ( ̄m ̄*)かわいい。ラブリ~heart04

これ、代車なんですけどね。




んもぅ、笑いが出ます。

因みにネコバスは↓こんな感じでした。

Photo_3

ほら、駐車スペースいっぱいを使っているでしょ。


ネコバスの車検が切れ、新車の納車までの間を代車で繋ぎます。

代車はフィットと言って街中で、ほら、よく見かける車です。

うちが買ったのはフィットシャトルと言って、これのワゴンタイプです。

なので、後ろがもぅちょっと長く、←カルちゃんのような感じかと。

でね、来週からのまぐろ漁期間中をこの代車で走るわけです。


10日ほどとはいえ、自分仕様にしたいじゃないですかぁ、

それで、日除け、ゴミ箱、ティッシュ、ガムのボトル、サングラス

お気に入りのCD等などを持ち込みました。


今日は主人は仕事、ピーは模試と、土曜日だというのに

平日のような我が家です。

朝から発熱しているジィさんの様子を見ながら、

38.6℃が37℃台に下がったところで、

ポカリスウェットを買うのを口実に運転の練習を兼ね出かけたのです。


っで、エライ目に遭いました・・・

近くの大型ショッピングセンターは今日はバーゲンでした。

駐車場は満車です。

空いてるスペースを探して、ぐるぐる回りました。


っで、買い物を済ませ出た時です・・・はい、ご想像の通りです。


   あれ?車はどこだ?shock



ネコバスはね、でかいので鼻先がいつも少し飛びしていて

探すのに便利だったんです。


このちっちゃい代車、すっぽりと納まってしまって見えません。



っで、ナンバーを確認するのを忘れました。shock



端から端まで探すのですが・・・



この車、売れてるんですね。sweat01

何台あるねん、シルバーのフィットって感じですぅ。


っで、思いだしたのが↑の写真です。

ブログネタにと撮っておいたのですが、こんな時に役に立つとは・・・


番号を確認し、やっとの思いで見つけ、

リモコンの鍵を操作したところ反応したのでホッとしました。

軽く練習のつもりで出かけたのに

Dscf8872

帰る頃には↑ほら、ゲリラ豪雨ですよ。

ワイパーとスモールライトの確認まで出来ました。


体がね、ネコバスを覚えているんですよ。

サイドブレーキが足元にあったので、駐車すると左足が動くんです。


右側いっぱいに止めると左側におもしろいほど

スペースが空いてたり・・・プクク(* ̄m ̄)ククク


もぅ、これは慣れしかないですね。happy01


次の私の相棒がやってくるまでの少しの間、

これは私に必要な時間だったのかも知れないですね。shine



« ネコバス最後の日 | トップページ | 静かにしてくりっ! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

代車に慣れたころに、納車だね。
私も母の車に乗ってイオンの駐車場で車を探したよぉ。
この辺かなぁというところで、ピッと鍵を押してみて探し当てた(爆)
ゲリラ豪雨というのか、こっちも最近晴れのち豪雨というのが多いかも。

無事発見できてよかった!
私は乗りなれた自分の車さえ、よく探しきれず焦った思い出があります(笑)

新しいの、楽しみですね。

フィットシャトル…まだ見かけない気がしますが、思いっきり新発売でしょうか??
いいですよね、フィット+広々+荷物note
我が家は、次回こそ軽から脱却して、フィットくらい乗ろうか?なんて話してますrvcar軽の中でちゃんとグレードアップしてるんですよ。
結婚と同時に買ったワゴンRで初めて「パワーウィンドウ」次の「プレオ」ちゃんで初ターボ車→そして今の「エブリーワゴン」では、初CDプレイヤー+1ヶ所だけパワースライドドアshine
小さい進歩だけど、そろそろ「走り」でも良いかな~、結局「定員オーバー」の夢はかなわず、なんでsmile
「プチネコバス」くんも快適でありますようにclover

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事お待たせしてごめんよぉ~。

>代車に慣れたころに、納車だね
ほんとそんな感じだね。明日からのまぐろ漁期間を乗るって感じ。

>この辺かなぁというところで、ピッと鍵を押してみて探し当てた(爆)
アハハ。。。そぅ、光るとホッとするよね。
ネコバスも今度の車も同じ番号なんだぁ。絶対に忘れないやつ。
ほんと大型ショッピングセンターの駐車場での迷子?って何度目だろうsweat01

>ゲリラ豪雨というのか、こっちも最近晴れのち豪雨というのが多いかも。
この日はこの辺りだけ局地的に酷かったみたいで、
電車がうちの最寄り駅近くだけストップしたくらい。
ほんと行きは晴れてたのに、帰りは豪雨よ。焦ったわ。sweat01

☆HanaSoraさんへ

>私は乗りなれた自分の車さえ、よく探しきれず焦った思い出があります(笑)
アハハ。。。私もですぅ。
ネコバスもその前のカルちゃんもしょっちゅう探していました。
ネコバスと今度の新しい車は同じ番号にしたので、大丈夫です。
どこに止めたかが問題ですが・・・
今から、身体のクセ?を直しておきますね。coldsweats01

☆ユミちゃんへ

>フィットシャトル…まだ見かけない気がしますが、思いっきり新発売でしょうか??
そうみたい。発売した途端に震災になって製造が追いつかず、
今、3カ月待ち状態ですって。
うちが7月に契約して9月納車だから、早い方かも・・・。

>軽の中でちゃんとグレードアップしてるんですよ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。まるで出世魚みたいね。
うちは今回、グレードダウン?って事になるのかな?
でも快適よぉ。燃費を気にせずチョコチョコ走れるのって精神的にいいわ。
駐車場が狭くて敬遠していたスーパーにも行けるし、何より実家に帰れるもの。

車ってやっぱ乗る家族のニーズに合ってるかって事が大事だって
今回、実感したよ。happy01

おぉ~~もうすぐ納車なのね?
おめでとう!!楽しみでしょう(v^ー゜)ヤッタネ!!

関係ないけど・・・ウチの旦那はホンダの営業マンでした。
今は自分でやってるけどね。。。
私の車はずぅ~っとホンダ車です。

車小さいと車庫入れが楽っていいよね~~。
去年娘が免許取ってから軽をダンナの会社から代車って事で借りてたけど
来月返してね!っていわれたの。。。

う~~ん、今更自分のCR-Vかぁ~~私が乗れなくなってるかも(泣)

☆maちゃんへ

>おぉ~~もうすぐ納車なのね?
うん。9月の10日前後ぐらいになりそう。
ちょうどまぐろ漁明けくらいかな。楽しみだわぁ。

>今は自分でやってるけどね。。。
すっごぉ~い。車屋さんをやってるの?そりゃ、車選びのプロだわね。

>車小さいと車庫入れが楽っていいよね~~。
ほんと笑えるほど楽よ。私って運転が上手いんじゃないかと勘違いしそう。coldsweats01

>今更自分のCR-Vかぁ~~私が乗れなくなってるかも(泣)
おぉ~かっちょいいやん。ブイブイ走ってちょっ。happy01

台車で無事、職場までたどりついたでしょうか?smile
小回りきくようになったおかげで、スーパーはじめ、あちこち
行けそうだね。
あちこち寄り道して、なかなか自宅に帰ってこなかったりしてsmile


福山さま~lovely
わたし、この日は、早くWOWWOWの契約しておけば良かった・・
と後悔しきりでしたcrying

まぐろ漁がんばってね♪

☆すももちゃんへ

ご心配ありがとう。はい。職場まで快適なドライブができました。
ほんと私ってば運転が上手いかもぉ~って過信するほど車庫入れも決まりましたよん。

>なかなか自宅に帰ってこなかったりして
これはね、仕事の後は家には帰りたくなくなるのよぉ。
やっぱ一人の部屋でのんびりしたいわぁ。

>早くWOWWOWの契約しておけば良かった・・
すももちゃん、まだ遅くはないわよ。
福山さまね、イメージキャラクタ-になって、
http://www.wowow.co.jp/kaikyoku/#/fukuyama/index.html
  ↑ こんなんもあるわよ。。。ささ、急げ~run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコバス最後の日 | トップページ | 静かにしてくりっ! »