« 何もしない日 | トップページ | 思いつき娘 »

便乗?

Dscf8695

「すれ違っても絶対に話しかけたらアカンよ。

目で合図もアカンよ。」


はい。ピーのいつもの言葉です。

昨日は某私立大学のオープンキャンパスに行ってきました。

ピーは友達と電車を乗り継ぎ、

私と主人はバァさんの通院を終えた後
(バァさんはやはり不死鳥でした。いや妖怪でした。)

車で高速をぶっ飛ばしました。


ちょうどお昼時だったので、学食に直行ですぅ。

Dscf8692

↑スペシャルランチなど奮発しました。500円也。

学食チェックは必須ですよん。

結構、それぞれの大学のカラーが出ています。


しっかしオープンキャンパスに行って思うのですが・・・




やはり訪問して、空気を感じるのって大切ですね。

ここ好きやなぁ~っとか、

ここには合わないかも。。。とか

その場にピーが居ることが想像できるか?って

そういうイメージを膨らませながら

親としてのキャンパス巡りを楽しんでいます。


「emiri、あっちにおしゃれなカフェがあるよ。」っと主人。

ったく、学祭じゃないんやからぁ~。


まぁ、決めるのはピーなんで・・・

選択肢はかなり狭いとはいえ・・・プクク(* ̄m ̄)ククク


っで、この壮大な敷地の中、バッタリとピーに遭遇。

はい。赤の他人でしたわぁ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…


すでに2学期もスタートしました。

忙しくなりそうです。



ジジババよ、今、しばらく、おとなしくしていてくりっsweat01









« 何もしない日 | トップページ | 思いつき娘 »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

オープンキャンパス、娘の時は私が車に乗せて友だちも一緒に行ったからなぁ。
2校とも私が学生の頃、勝手に遊びに行って、講義まで受けたりしていたところだし(笑)
息子の同級生も今頃、受験勉強よね。夏を制する者は受験を制す!と言うしね。
息子はこれからの成績で編入試験先が決まる~
2年後どこかの電気工学科に大学編入よ。
弟の息子がK大に受かってから、ちょっと頑張りだした。

親も楽しむオープンキャンパス♪
いいですね~。
確かに行ってみないとわからない、ってありますよね。

ぴーちゃんが行きたい大学にいけますようにって
祈ってます♪

☆ブルー・ブルーさんへ

>娘の時は私が車に乗せて友だちも一緒に行ったからなぁ
うちはピーが友達と行くから来るなというし、
主人はやっぱ環境が気になるから見ておきたいって言うし・・・。
ほんと変な親子でしょ。
でも、こんな事でもないと、大学の中って見学できないもんね、
探検気分で楽しんでいますよん。( ̄∀ ̄*)イヒッ

>夏を制する者は受験を制す!と言うしね
アカン、夏を制すどころか夏と戯れてるもん。
落ち着くところに落ち着きゃいいわぁ。coldsweats01

☆HanaSoraさんへ

>親も楽しむオープンキャンパス♪
今ね、オープンキャンパスどころか、入学式も卒業式も
親やジジババまで参加する時代だわよぉ。
公立も私立も関係なく、結構、親子で見学に来ています。

>ぴーちゃんが行きたい大学にいけますようにって
ほんとそれが一番ですね。
だんだんと気持ちが決まってきているようです。
  ↑今頃かいっ?って感じでしょ。coldsweats01

emiriちゃん見てると、わたしは結構放置だったかもcoldsweats01
初めは、仕事が休めなかったり、親がついていくのもなぁ~て思ったり
クッキーがいるからなかなか一日留守にできなかったというのもあって
一度も行かなかったです。
オープンキャンパスは、友達と一緒に行って、羽をのばしてに楽しんでみたいです。
今から思うと、私も行って、学食食べたりすれば良かったって思う。
だから、学園祭は行こうかなとひそかに思ってます。
ぴーちゃん、志望大学へ行けるといいねconfident

☆すももちゃんへ

>一度も行かなかったです。
多分、そんな人が大半だと思うよ。
ほら、私って前職場が大学だったでしょ。
やっぱそれもちょっと影響しているかも知れない。
大学内部をゆっくり見学できるのって、オープンキャンパスや学祭の時くらいでしょ。
で、うちは一人っ子なんで後にも先にも、この機会を逃すと、こんな経験できないもん。happy01
すももちゃんも学祭、行っておいでよ。いい思い出になるよ。
ピーね、どうするんだろ?こればっかりは祈るしかないねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何もしない日 | トップページ | 思いつき娘 »