« めでたし?めでたし? | トップページ | 別人 »

ばか親ですが・・・

Dscf8288_edited1

ジジババに日々振りまわされておりますが・・・

思えばピーは受験生なのです。


私にできる事と言えば、塾の送迎ぐらいではありますがsweat01

それでも今日は近くの公立大学でオープンキャンパスがあり、

保護者説明会っつぅ時間もあったので出かけてきました。


ピーはというと・・・模擬授業も体験できるということで、

早朝から友達と先に出かけてしまいました。

「すれ違っても絶対に話しかけんといてよ。

お母さん達は勝手に行って、勝手に帰ってくれたらいいからね。」

などとつれない態度でござりますぅ・・・sweat01


せっかくなので

Dscf8293

学食で昼食を楽しんできました。

っで、昨年の記事を見て驚いたのですが、

わ、私、去年も同じ物を食べていたのですね。

値上がりしていないことを確認しました。coldsweats01


この大学だと近くていいんですけどねぇ~。

って、これは親の勝手な希望ではありますが・・・


もっとね、ちゃんといろんな事を

ピーと話さなくてはならないんだろうけど・・・

我が家の現実を痛いほど感じてくれているピーに

どこか任せきりにしている部分もあります。


一緒に重荷?を背負わせているようで、

切なく思えたりもします。


ジジババの今の状況を思うと、胸が苦しくなる今日この頃です。

でも、それとピーの未来は別です。


やっぱ一番大事なのは娘の将来です。

母である私が、今に縛られていてはいけないのです。

↑って決意表明のようでもありますがクスッ( ̄m ̄*)


デイに同じ服を毎日着て行こうが、

夕食前にお菓子を食べようが、好きにしてくり。


私、神経をすり減らす方向を間違っていました。

ちょっと学んだ保護者説明会でしたcoldsweats01


« めでたし?めでたし? | トップページ | 別人 »

娘の内緒話」カテゴリの記事