« なんで今やねん! | トップページ | 陽険な方へ »

ひとりごと・・・

最近ね、叫びたくなるんです。

今日は仕事の帰り、車を運転しながら・・・


あぁぁぁぁぁぁ・・・・・もぅ、嫌っ!!!


悲鳴をあげている自分がいました。


やっぱりね、ひと仕事終えて帰るわけだから疲れているんです。

本当なら安らぎの場所であるべき家が

私には安らぎの場所で無いことを実感する時なのです。


このひとりごと、グダグダ長いです。

このままスルーして貰って、いいですから。

本当にいいですから・・・。

仕事帰りね、必ずスーパーに寄ります。

それが気持ちの分岐点というか・・・


毎晩、主人は仕事で深夜の帰宅です。

ピーは学校の夏期講習と塾の夏期講習で忙しく、

ジジババと三人の食卓が続いています。


逃げ出したくなるほど苦しいのです。


今日、スーパーの駐車場に車を止めた途端、

雨が降り始めました。

それもいきなり大粒の雨が叩きつけるように。


何かに急かされるような思いで、

会社に居る主人の携帯に電話を入れました。


9月の旅行ですが、私は行きたくありません。

毎日、毎日、毎日毎日毎日、毎日・・・impact

ジジババのごはんを作り、話相手をしているこの生活。

もぅ、精神状態が限界にきています。

義姉ファミリーが一緒なのだから、何故、任せてはいけないんだimpact


せめて、その一泊二日の間、ジジババの居ない夜を

のんびり過ごさせて欲しい。その事を話しました。


これで長男の嫁云々言おうものなら、

この人には付いてはいけないと思っていました。



意外と主人は冷静に聞いていました。

っで、言いました。


「ピーも受験生やしなぁ。二人で家でのんびりすればいいよ。」



??あっ、そうなんだ。もっと早く言えば良かったわsweat01

っていうか、今だから↑の言葉が出るんでしょうね。

(ほんと、私、クタクタですもんweep



一泊二日と言わず、一週間、いや、一か月くらい時間が欲しい。

(一か月たっても嫌なものは嫌だけど。)


主人はやはり同行するそうです。

義兄に迷惑をかけてはという気遣いからか、

何かあっては・・・っという心配からなのか、

それこそ長男の努めなのか・・・いえいえ、


大事な大事なジジババさまなのでしょう。



ここ数日「介護うつ」という単語を意識しました。

もぅすでにその域に入っているのかも知れない。


でも、私、まだ壊れるわけにはいかないんです。


これからは言いたいことは言わせてもらいます。

自分を守るためにpunch







« なんで今やねん! | トップページ | 陽険な方へ »

日常のひとこま」カテゴリの記事