« う~む・・・歳か? | トップページ | 落ち着こう。 »

泣けそうだ。



     愚痴ですけどねぇ~。




今朝3時半、トイレに行くと

扉の前で

出てきたばかりのジィさんとバッタリ会った。



部屋に戻るべきか・・・

いやもぅ、それは不自然な状況だし・・・


仕方なく、すぐ後に入った。


shocksweat01 shocksweat01 shocksweat01 shocksweat01 shocksweat01



「ジィちゃ~ん。。。流してないよ。」

「あれ?流したんじゃけどねぇ。」

「でも、流してないっimpact


くぅぅぅ・・・臭い中、切ない思いで用をたし・・・

ベッドに戻った。


っで、夜が明け、朝、ピーを学校に送りだし

ふと見ると、トイレの電気が点いている。



静かだ。全く中から音がしない。


またぁ、電気を消し忘れたな?っと

静かにドアを開けてみた。



バァさんが最中だった。

「ごめん。」っと慌ててドアを閉めた。

爽やかな朝から見たくないモノを見てしまった。


ジジババをデイへと見送ってから

トイレ掃除をしようとドアを開けると・・・



Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。流していなかったshock

ええ加減にしてくれっ!annoy



っで、さっきだ。

ピーを塾に迎えに行き、部屋に戻ると・・・



また、トイレの電気が静かに点いていた。


私も朝の出来事の後なので学習すべきであった。


まさか、1日に2度もバァさんの最中を見るとは思わなかった。


「ごめん。」と謝ってから思った。



私、なんで謝ってんだろっ?と。


何事も無かったかのようにバァさんはトイレを後にした。


確認しに行くのに、ちょっと勇気がいる。








あぁぁぁぁぁ。。。。嫌っ!!。こんな生活。


せめて、せめて・・・トイレが2つ欲しい。



とりあえず、今夜は寝る前の炭酸水は控えよう。





« う~む・・・歳か? | トップページ | 落ち着こう。 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

バアさん、鍵を締めとけ~
鍵があいてたら、黙って電気を消す。
そしたら、中で慌てるだろうなぁ。
って、私意地悪~(笑)

☆ブルー・ブルーさんへ

>鍵があいてたら、黙って電気を消す。
>そしたら、中で慌てるだろうなぁ。
ギャハハハ・・・それ傑作。やってみたいわぁ。

ごめんよぉ。喉の痛い、白血球が1万もあるという時に、
つまらぬ話に付き合わせてしまってぇ。
ブログの数は私のストレスの数だと思って許してくりっ。

今もね、さっき帰った主人の食事に合わせてバァさんが起きてきたよ。
寝る前に飲む薬は主人の晩ご飯の時にって決めているみたい。
だから、私は食事の支度をしたらすぐに秘密基地さ。
何なんだろ。この生活。バァさん空気を読めよ。

うーん。。
これは、白髪が増えるはずだわgawk
見たくないっちゅうねんannoy
と怒りたくなるわthink
電気は、迷わず消しましょう!!
万一、中に入ってて、あわてるかもしれませんが・・・
そんなの知ったこっちゃないですbleah
これくらいの気持ちでいかなくっちゃ、白髪ふえるよ~

泣けるよね。
我が家はトイレ2個あるけど、悩みはあるよ。
1階と2階にあってリビングが1階です。
夫にはなるべく2階に行ってねと言っているけど面倒なので
すぐに1階に行ってます。くつろいでる時にうるさくは言いにく
いのよね。
母が行くと便座カバーを汚していたり、床をよだれで汚すので
トイレのチェックと掃除を1日に何回もしてます。
パンツを下ろすのも時間がかかるので、私が手伝う時もあるけど
母が一人で行った時の為に、トイレのドアは開けっ放しにしてます。
なんか嫌なの。夫も嫌だろうなと思います。

ポータブルトイレを使った時もあるけど、今は動きが悪い夜中もトイレに
行ってもらいます。
ポータブルも片づけるのが苦痛だし、ベッドの頭の近くに置くから、
匂いとか考えるとその都度片づける事にならない?
母の部屋の横に専用トイレを作るのが良かったと思うけど、それもちょっとね。

母と同居する事を考えて家を建てたけど、介護の事を何にも分かってない時
だったので、後悔する事が一杯有ります。
emiriちゃんは家族3人で暮らす予定で買ったマンションでの同居なので息が
詰まるでしょうね。
でもね、私みたいにそのつもりで家を建てても、結局母の様子が分かる所に
居る事になって息苦しいよ。
2階はすごく散らかってます。
2階で掃除していると、母が派手に転んだ音が聞こえたり、他にも色々あって
様子を見に行って片づけは中断となります。部屋の汚さにもストレス溜まってます。

emiriちゃんのトイレの話に便乗して思い切りぼやいてしまいました。

☆すももちゃんへ

このトイレ問題ね、お年寄りと暮らすと実感するよ。
汚すのは仕方ないとして←これもきついものがあるけどsweat01
トイレの頻度ね、半端じゃないのよ。あの量のお茶を飲んでるでしょ。
二人居るとね、交互にトイレに行ってるんじゃない?ってほど
夜中の3時半に普通、バッタリで会わんでしょ。
それが1度や2度じゃないのよぉ。すんごい頻度で出くわすの。
トイレが私のストレスの大半を占めているかもしれない。
ねっ、白髪も増えるでしょ。日に何度もの事だもの。

バァさんね、もぅ常習化していますね。
自分ちのトイレを毎回ドキドキしながら開けなアカンのって
小さいけど大きいストレスだわよぉ。sweat01

☆satomiさんへ

>我が家はトイレ2個あるけど、悩みはあるよ。
はい。どんどん語ってくださいましね。発散しなきゃもちませんよ。
実のお母さまとご主人さまの間で、気を使われることが多いと思います。

>トイレのチェックと掃除を1日に何回もしてます。
分かります。自分が入るたびに掃除をしてるって感じです。
あちこち目につくし、ジジィの入った後は露骨に濡れてるもん。
それにね、夜にチビビールを飲むんで、臭いんですよ。
便座や床だけじゃなくて、壁まで拭かなきゃニオイがとれないんですぅ。

>トイレのドアは開けっ放しにしてます。
多分、うちももぅ、この域に入ってきたのかも知れません。
デイでは毎回、ヘルパーさんが尿パッドのチェックをしてくださるそうです。
家では今のところゆっくりでも自分でやってくれてるので
ポータブルを使うことを思うと楽ができてるんですけどね。sweat01

>介護の事を何にも分かってない時だったので、後悔する事が一杯有ります。
分かります。今なら何が必要かって身をもって実感してますよね。
うちもこんなに早く介護同居になるとは思っていなくて、
で、まさか二人してこんなマンションにやってくるとは思っていなくて。
せいぜい、どちらか一人になってから・・・ぐらいにsweat01

3LDKの間取りにジジババ二人はきついですわぁ。

>2階で掃除していると、母が派手に転んだ音が聞こえたり、他にも色々あって
そういう意味ではマンションのフラットな生活は介護には向いているのでしょうか。
あぁ、せめて4LDKを買っとくだったぁ~( p_q)エ-ン

アハハ、二人でぼやき大会になりましたね。
いいんですよ。吐かなきゃ身体に悪いもの。
で、また頑張るしかないし・・・weep

う~んsweat01見たくないよね~。
あたしは同居してすぐの頃、戸が半開きだった事があって
まさか誰も入ってないだろうと開けたら婆さんがそこに居た。
びっくりしたわよ~。ちゃんと戸をしめろ!!ってね~。
最近では入ってるのに戸をガチャガチャなった時があって、
アレは爺さんだな(怒)
もぅ~あたしはアチコチに鍵が欲しいよ。

トイレね、2つあってもジジババはどっちにも入るからね!!

☆maちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)。。。maちゃんもやっちまったのね。
鍵をかけろって話よね。
主人にね、この話をしたら、
「開けたお前も驚いたやろうけど、
   開けられたバァさんも驚いたやろうなぁ~」だって。
ま、まぁ、確かにcoldsweats01でも1日に2度はないやろ。

>トイレね、2つあってもジジババはどっちにも入るからね!!
そっかぁ。そういう問題もあるんだぁ。
そうなると2か所の掃除を毎日しなくちゃいけないのかぁ。
それも大変やなぁ。まだ1か所に集中の方が楽なんだろうか?
妙に納得!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« う~む・・・歳か? | トップページ | 落ち着こう。 »