« 明日咲く? | トップページ | 食のストレス »

妖怪

そりゃあね、ちっちゃいことです。

こんな事でアレコレ言うのも何なんですけどね・・・


私ね、真剣に離婚さえ考えたくなります。




グダグダ長くなりそうです。

暑いし、ダルいでしょうから

お付き合い頂ける元気のある方だけご覧ください。







バァさんは便秘です。

それは病気によるものか、薬の副作用なのか

いつも便秘を気にしています。


入院中でさえ、バナナとヤクルトを欠かさず運びます。

入院しててどうよ?って思うのですのが

バナナとヤクルトで出ると信じているのです。


まして在宅中の今、

そりゃあもぅバナナとヤクルトの消費量は凄いです。


で、私はというと・・・

ブルガリアヨーグルトにブルーベリージャムを乗っけて食べると

いい感じなんです。


食後のデザートで私がソレを食していると

「それは何ちゅう食べもんじゃ?」っと興味津々にバァさん。


「食べてみる?これお腹にいいねん。」っと

別容器に作ってやったんです。


夕食を「こんなに入らんわい。」っと言って残しておきながら

ヨーグルトだけはぺロっと食べやがるんです。


っで、たまたますぐに効果が出たようなんです。


お陰で新たなるバァさん神話のできあがりですわ。


shineヨーグルト+ブルーベリージャムはいいっ!!shine


それをね、ババァは主人に言ったようなんです。

Dscf8577

↑ 私のヨーグルトとブルーベリージャムなんですよ。

この連休、主人は何度となくババァに作っていたようです。

バァさんは自分じゃ冷蔵庫を開けられないので。


今朝、見たら・・・どぅいう事impact

こんなちょっとだけ残されてても・・・annoy


ヤクルトも無いです。バナナも無いです。

Dscf8582

カリウムが豊富だということで、

土曜日からおやつ代わりにプルーンを渡しました。

↑の袋、すでに2袋目sweat01です。

左画像の黒豆はジィさんがポリポリと食べています。


何が「死にたい!」じゃぁ~punch


こんだけ食べてたら

100まで生きるっちゅうねん。sweat01


私のモノがどんどんジジババに奪われていく。


そのうち命まで吸い取られるような気がする。






« 明日咲く? | トップページ | 食のストレス »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

タバコをやめた頃、便秘になった。
それを解消するため、プルーンを毎日数個食べていた。
便通にプルーンは効く!
ヨーグルトとプルーンを食べてたら、腸の中のモン、全部出るで。笑
そこにヤクルト飲んだら、腸が出るかも!?

↑私も、バァさん神話は、たぶんヨーグルトではなく、プルーンだと思うけど。すでに2袋目ってことは、ききまくり~
最近、私もプルーンを食べてるもん。
記事にもするよぉ。

☆弟くんへ

もぅすっかりタバコは止めちゃったんだぁ。エライっ!!shine
>便通にプルーンは効く!
べ、便通って声高に。。。シっ~sweat01
へぇ、そんなに効くんだぁ。私も一時、貧血予防に食べてたけど。。。
これはバァさんに食べさせてる場合じゃないね。

>そこにヤクルト飲んだら、腸が出るかも!?
( ´,_ゝ`)ハイハイ


☆ブルー・ブルーさんへ

>すでに2袋目ってことは、ききまくり~
体にいいかと、おやつ代わりに置いてたら、すんごい量減ってる。
ほんと今までどんだけお菓子を食べてたんだろsweat01
その上、バナナに野菜ジュースにヨーグルトでしょ。
ごはんもよく食べるようになったし・・・
何が「死にたい」よねぇ。どんだけ生きるつもりなんだろshock
私もプルーン食べよう。くっそぉ~負けるもんかimpact

おはよぉ~。
年寄りの神話って思い込みが激しくて面白いよね。
まぁ~バナナやヤクルト、プルーンは我が家も同じです。
で、それを自分たちが好むならそれでいいんだけど、
ウチの婆さんは押しつけてくるからイヤになるのよ(怒)
あっ!婆さんのおかしな神話の一つで『胃腸薬を飲んだらお通じが良くなった』ってのがあるよ。
それを看護師さんに言ったら『そんな事ないと思うけど・・・』って言われたらしい。

私もちょっぴり便秘がちですが、オリゴ糖がききます。
ヨーグルトにオリゴ糖かけて毎朝食べてます。

・・・ま、私の話はどうでもいいか。

全然小さいことじゃないですよ!
きっとこういう日々の出来事で神経がつかれていくんだと思うんです・・・。

「長生きはしたくない」って言いながら、むっちゃ健康にいいもの食べたりしますよね(笑)


☆maちゃんへ

こんばんは~♪
>年寄りの神話って思い込みが激しくて面白いよね。
ほんとそうだよね。でも信じるから効くんだよねsweat01

>ウチの婆さんは押しつけてくるからイヤになるのよ(怒)
分かるわぁ。maちゃんちの婆さんはそのタイプだよね。
で、またmaちゃんは優しいからそれに付き合うもの。ほんとエライよ。

>婆さんのおかしな神話の一つで『胃腸薬を飲んだらお通じが良くなった』ってのがあるよ。
あっ、それってうちのジィさんのパブロンと同じだぁ。
病気が分かる前ね、熱を出すとパブロンを飲んでたよ。効くんだって。
パブロンじゃ治らん病気やったのにねぇ~coldsweats02

☆HanaSoraさんへ

>ヨーグルトにオリゴ糖かけて毎朝食べてます。
私もね、生協の大粒ブルーベリージャムに出会う前はそぅしてたの。
友達にね、そのジャムを勧められて注文したところ、
パンにもヨーグルトにも合うのよお。粒が大きくて満足だよぉ。

>きっとこういう日々の出来事で神経がつかれていくんだと思うんです・・・。
うん。やっぱり旦那(バァさんには息子)を巡っての嫁姑の関係ってあるでしょ。
その部分で、苛立ちを覚えることが多々あります。
だいたい、リビングで寛げない状況が3年半って無理があるもん。

>むっちゃ健康にいいもの食べたりしますよね(笑)
多分ね、土曜日の検査ではいい数値が出ると思うよ。
何が「死にたい!」よね。勝手にせぃpunchやわ。


そんなにバァさんが気にいったんなら
「バァさん用」と「emiriちゃん用」を分けましょう。
もちろん「バァさん用」は、バァさんの年金から( ̄ー+ ̄)

☆すももちゃんへ

>もちろん「バァさん用」は、バァさんの年金から( ̄ー+ ̄)
ほんまやね。ジィさんのチビビールみたいに。
でも、そういう意味ではバナナやヤクルトも必要経費に入るかも。
プルーンはね、たまたま薬局で売ってたので、
ジジババの医療費ってことで預かっている財布から出したんだけどね。
費用もそうだけど、ヨーグルトがあたりまえってなるとね、
バァさんね、自分でブレンド(ヤクルトとブルーベリーを)できないんで、
こっちが作らないといけないのね。っで、自分が食べる時に作ると
話相手までしなくちゃいけないでしょ。
うぅぅぅ。。。たかがヨーグルト。されどヨーグルトなんですよぉ。
一人で食べれりゃいいんだけどぉ~crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日咲く? | トップページ | 食のストレス »