« ありがとう。ネコバス! | トップページ | 泣けそうだ。 »

う~む・・・歳か?

P8230031

P8230027

写真は昨日の公園で撮ったものです。

蝶?と目が合いました。クスッ( ̄m ̄*)


で、↓の本文は画像とは全く関係ないんですけどね・・・

昨日、公園の後、時間があったので

久しぶりに美容院に行ってみたんです。


ピーがね、言うんですよぉ。

「お母さん、その頭はアカンやろっ!」と。


暑いでしょ。ずっと後ろで束ねています。

ヘアカラーはね、自宅で昔から使っているものに戻りました。

一時、走った某昆布のトリートメントカラーで

エライ目に遭いましたが・・・。shock


アカンやろっと改めて言われるとアカンやろか?

っと、思い行ったのですが・・・

Dscf8773_2 Dscf8777

行ってみて言われました。

「4カ月ぶりですね。」

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。

ほぉ~そんなに放ったらかしてたのかぁ。

因みに前回は←ここまでバッサリ切りました。

☆をたどると私のヘアスタイルの変遷がお楽しみ頂けるかと。

何?興味ないって。ま、まぁ、そぅ言わずに(笑)


でね、思ったんですぅ。↓並べると分かりやすいかと・・・

Photo

2010.1.20 撮影

Photo_3

2010.6.24 撮影

Photo_4

2010.12.16 撮影


ほらここ数カ月で、髪が一気に歳をとりましたよね。

白髪もバァさんが退院した途端に束で出てきました。



う~む。。。

ヘアカラーを変えたり、美容院を変えたり・・・

やっぱこの歳になると髪も順応できないのだろうか?

戻るべきか、戻らざるべきか・・・それが問題だsign03




« ありがとう。ネコバス! | トップページ | 泣けそうだ。 »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

クフィアの花がここにも~
私もデジタルパーマにしたのが4月だったかなぁ。
だから4ヶ月そのままよ。
でも、クセ毛を活かした感じでとても気に入ってる。
まえはずーっとemiriさんと一緒、矯正して髪型も似てるもん。
一昨日、いきなり寒くなったのが喉にきたみたいで、今日も白血球は1万越え~
更年期の自覚はないよbleah

☆ブルー・ブルーさんへ

>クフィアの花がここにも~
へぇ、これそういう名前なんだぁ。φ(..)メモメモ。。さすがね。

ブルー・ブルーさんも4ヶ月そのままなの。
この時期、髪を束ねない?首すじに触れると暑いでしょ。
だから、ピーにそれは無いやろって言われるまで
まっ、いいか!って思ってたんだけどね、
ほどいた後の頭が落ち武者状態になってきたよ。

秋頃には私も毛先にカールを作ろうかと伸ばしています。
おしゃれは秋からだよねぇ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

で、1万超え、続いているんだぁ。お大事にね。bleah

歳を重ねると髪も歳をとりますよね。
仕方ないじゃん!!(笑)
私も若いころには太くてかたくていやだと思っていましたが
今ね ちょうどよくなり髪の量も昔は多くていや!って思っていたのに今はふさふさ感があり 
美容室の先生も「髪は(ここの「は」が問題ですが・・笑)元気ですよ!!」って。
でもまだまだ大丈夫ですよ。
おしゃれな秋に向かってゴ-です。

☆yasukonさんへ

>仕方ないじゃん!!(笑)
アハハハ・・・確かにぃ。仕方ないじゃん。ですよねぇ。
でも、いきなりですよぉ。白髪がどひゃ~って一晩で出た?って勢いです。
同居が始まった頃から出始めたんですけど、
この前、バァさんが退院した途端、束で出るようになりました。
これ、絶対にストレスも関係してると思いますぅ。

おぉ、私も量が多いんですけど、確かにちょうどくらいになったかも。
何しろ、ヘアカラーを変えたり、美容室を変えたりを同時期にやったので、
傷みも相当きてるかと思います。
おしゃれの秋に向けてコンディションを整えなくてはshine

>蝶?と目が合いました。クスッ( ̄m ̄*)
ははは!確かにカメラ召せんだよねeye
昆虫って写真撮るのがむずかしいのに、ナイスだわぁ~
さすがemiriちゃんgood

白髪ね・・絶対ストレス関係あるよ~^
長女がグレ(?)て、大変だったときに急に増えたもん。。
だけど、それがまた根元が黒くなって、もどってきましたup
今は、白髪の量も増えてませんsmile

☆すももちゃんへ

ボツ画像にするには、目が愛くるしいでしょ。クスッ( ̄m ̄*)
私に撮られるくらいの蝶ですよ。どんだけ動きがスローやねんって感じsweat01
>白髪ね・・絶対ストレス関係あるよ~^
でしょう。同居が始まった途端だもん。
それまではホント抜いてたくらい少なかったのよ。

>長女がグレ(?)て、大変だったときに急に増えたもん。。
アハハ、グレて?あれは長女ちゃまの個性だよ。伸びやかで好きよ。

>だけど、それがまた根元が黒くなって、もどってきました
うっそぉ~。白髪ってまた黒くなるんだぁ。希望の光だわ。
って、うちはいつ落ち着くんだろう・・・黒くなる日が来るのだろうか?

そうですね~~失礼しました。
白髪はストレスで確かに増えますよ!!
ストレスなくすのって現状では出来ませんよね。
とにかく無理のないように癒し系を探して 日々ご自愛くださいね♪
こんなことしか言えなくてごめんなさいね。

☆yasukonさんへ

>そうですね~~失礼しました。
いえ、失礼したのは私の方ですよぉ。
老化現象をストレスのせいにしているかもぉ~。
気を悪くされるような表現があったらごめんなさい。
ただ、また胃が痛くなるような状況になりました。
出方次第でジジババの預け先が無くなるかも知れないので
ちと頭が痛いです。
上手くまとめられたら記事にします。
yasukonさん、どうしたらいいかお知恵をお貸しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう。ネコバス! | トップページ | 泣けそうだ。 »