« 便乗? | トップページ | 納涼祭(地蔵盆) »

思いつき娘

Dscf8704_edited1

珍しく写真を撮らせてくれました。

どら娘ピーです。

かわいいワンピースでしょ。

これね、職場のトクちゃんちの娘ちゃんのお下がりです。

衣替えのたびに頂いて、すんごく助かっています。

サイズも趣味も一致していてほんと良かったぁ。

ありがとう♪


で、今日も靴を買いにピーとお出かけです。

前回、学校帰りに寄ったお店では

足にぴったり合うものが無かったのです。

通学用のローファーなんですよぉ。

なんでこの時期に穴があくかねぇ。あと少しなのにぃ。

でもまぁ、いろいろとイベントも予想されるので仕方ないかぁ。



「お母さん、3時やでぇ。おやつアレにしようよ。」

Dscf8706

キャラメルラテ↑です。

もの心がついた頃から、3時=おやつの時間なのです。

ほんとお子ちゃまかいannoy

そぅ言ったかと思うと・・・


「ピーなぁ、ダイエットするわ。

だんだん下半身がお母さんみたいになってきたもん。」


どぅいう意味っ?impact

Dscf8738

「これからね、おやつはヘルシーなものにするわ。」

「ヘルシー?ミルクココアは何?」

「ちょっとは甘さも必要やろ!」


ふぅ~、お母さんが甘かった・・・

そしてもぅひとつ思いつきです。

Dscf8712

Dscf8720

Dscf8726

Dscf8732

「お母さん、晩御飯は和風な餃子にしようよ。」

和風な餃子?

キャベツ、白ネギ、しいたけ、しょうがをたっぷり入れてみました。

Dscf8735

これは飲まねばっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ


な~んか、思いつき娘の思うがままの1日でした。

さっきから、買ったばかりのつけまつげで遊んでいるようです。

ふぅ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

« 便乗? | トップページ | 納涼祭(地蔵盆) »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

嫁にください・・・ (*´ω`*)

☆親方へ

何?私が親方の義母になるわけ?Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
それだけはご勘弁を・・・sweat01

若い娘に騙されちゃダメですよん。bleah

ほんとにかわいいワンピース。
顔もかわいいんだろうけど、出したら怒られるよね。
写真のれんこんチップ私も大好き。これごぼうもあるよ。
うちも今日餃子だったよ。でもトップバリュの冷食・・・catface

この娘の思いつきに振り回されて・・
って、すっごいわかる~coldsweats01
うちもまったくそうだったもん。
だけど、今思うとそれも楽しかったよ♪
ジジババに振り回されるんじゃないから、全然OKでしょwink

それにしても、家族が多いと、ギョーザの量もハンパじゃないねeyesweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

アハハ。顔はね、すんごい童顔。小学生でもいけるくらい。
れんこんチップ美味しいね。けっこう塩分がしっかりついてて
サラダの上のトッピングにもなるみたいだね。
餃子ね、いきなりよぉ。近くに王将があるので、たまに利用するけど
和風な餃子っていうのもいいね。
ぽん酢でさっぱりといただきましたよん。happy01

☆すももちゃんへ

>うちもまったくそうだったもん。
と、過去形になっておりますが・・・プクク(* ̄m ̄)ククク
離れても、この関係に変わりはないんだと微笑ましく
すももちゃん母子を見ています。
深夜のとんかつなんて、ほんと愛だわよぉ。

>ジジババに振り回されるんじゃないから、全然OKでしょ
当然よぉ。全然OKだわよぉ。

餃子ね、ジジババも好きなの。
こちらに来て初めて食べたのよ。どんな生活してたんだ?って感じでしょ。
初めて口にするものでジジィが受け付けたのは餃子だけかもcoldsweats02

>「ヘルシー?ミルクココアは何?」

「ダイエット?ハイボールは何?」

☆mon師匠へ

>「ダイエット?ハイボールは何?」


ぎょえっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こりゃ1本、取られましたね。あぁ、参った。参った。bleah


お久しぶりコメントです

可愛いPちゃん
娘の鏡

私も思いつくまま生きています
「思いつき」が大事

「思いつき」=「発想」=「気転の良さ」

キビキビ動く母上様をみて育ったのでしょう
本当にいいお嬢さんです

☆どすこちゃんへ

お久しぶりですぅ。ホント心配しましたよぉ。
いろいろ重なって大変でしたね。
お疲れでしょうに、ありがとうございますぅ。

>可愛いPちゃん娘の鏡
はっ?今なんと?言い過ぎですよぉ。
何が娘の鏡ですかsweat01毎日振りまわされてますよぉ。
まっ、ジジババに振りまわされるより罪が無いですけどね。

>「思いつき」=「発想」=「気転の良さ」
ほおφ(..)メモメモ。。。素敵な変換ですわぁ。
確かに私も思いつきで生きてるような所がありますが、
機転は利かないですわぁ。sweat01
動きも超スローですもん。プクク(* ̄m ̄)ククク
誰に似たんでしょうね。wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 便乗? | トップページ | 納涼祭(地蔵盆) »