« 矛盾? | トップページ | 妖怪 »

明日咲く?

3

「僕、みつばちハッチだよ。よろしく~♪」

って、みつばちハッチで歳がバレバレ・・・クスッ( ̄m ̄*)

長かった、はい、長かった・・・お盆休みもようやく今日で終わりです。

出かけたのはお墓とジムくらいですぅ。

ようやく明日は一人になれます。

あっ、ピーが居たぁ~sweat01


で、この休みを利用して・・・

Dscf8511_2

主人が何やらいろいろ買い込んできました。

土づくりだそうです。


どうも最近、ベランダの植物の健康状態がよくありません。


この暑いのに根腐れするヤツまでいます。

水はけが悪いのかと、調整したようです。←ど素人なんですけどねsweat01

ちょうどきゅうりとトマトの時期が終わったので

(終わらせたともいうsweat01

そこに

Dscf8529

暑さに強いと聞いた「サンパラソル」を植えました。

そして淡い色のせいかパッとしないハイビスカスも

Dscf8518

一回り大きな鉢に植え替えたところ、いきなり元気になったようです。

花の色さえ鮮やかに感じます。

Dscf8516

そしてやっぱり↑を買いました。

真っ赤なハイビスカスのはずなのですが・・・咲かないと分かりませんshock

半額になっていたんです。

「もぅ根詰まりしていますから、

帰ったら、絶対に植え替えて下さいね。」っという条件付きで。


この時期の植替えは無謀ともいうべきチャレンジですがsweat01

咲くかなぁ~。根付くかなぁ~。がんばれ~♪

Photo_2

「暑い中、お疲れさま~♪」ってことで、↑こんなのを飲んでから

今日もまたジムへと向かったのでありますぅ。

この分のCalぐらいは消費できただろうか?coldsweats01



« 矛盾? | トップページ | 妖怪 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

サンパラソル~
赤が枯れたから、迷っていたけどもう売ってなかったぁ。(涙)
ピンクのは、フェンスに巻きつかせたでしょう。
上に伸びたのをまた下に持っていって巻きつけているから、ごちゃごちゃよ。でも、きれい。
冬越しさせてみるつもりだよん。
盆休み、主人の仕事と息子のバイトで、義母のところには行けず(笑)
今日までが主人の盆休み。

おはようございます。
「みつばちハッチ」と書くなら「みなしごハッチ」ではなかった?・・と突っ込みいれました~(笑)
毎回泣きながらみてましたね~。emiriさんと同じ歳?(そんな分けない!!!)
鉢の植え替え 我が家も秋になっらたとおもう鉢が沢山です。
ハイビスカス 元気がもらえますよね。
ハイビスカスさん 頑張って!!(軟張ってでは駄目ですよ!)
emiriさん ご自愛くださいね。

「みつばちマーヤ」とかありませんでした??
何せ「昭和時代」←ヒヨのドリルにあって、かなり凹んでいる私。
姉さんくらいマメに植物のお手入れがしたい私ですtulip夫に「花枯らしのユミ」とつっこまれてるので、必死で水やりしてますよsweat01
姉さん自身は、バテていないですか?残暑が続くので、お気をつけ下さいね~punch

暑い中、植え替え御苦労さま~
わたし、この暑さでバテバテsweat01
植え替える元気がありませんcoldsweats01
やっぱり年の甲かしら・・・sweat01
(たぶん同じ年くらいだと思うんだけどなぁbleah
ハイビスカス蕾もってるから、きっと元気に咲かせてくれるよhappy01

☆ブルー・ブルーさんへ

赤ね、これが最後の2本だったよ。
何軒か回ったんだけど、ほんと赤って人気なのね。
でも、かなり弱っている感じだったので、念の為、白も買ってみた。
ツルってどれくらい伸びるものなの?支柱、ちょっと短いかなぁcoldsweats01

>盆休み、主人の仕事と息子のバイトで、義母のところには行けず(笑)
っていうか、二人とも留守なら行きやすいはずですが・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。突っ込むなって?!いいじゃん。平成の嫁なんだから・・・

☆yasukonさんへ

こんにちは~♪暑いですねぇ。←お決まりのご挨拶coldsweats01
>「みつばちハッチ」と書くなら「みなしごハッチ」ではなかった?
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。そう言えばそんな風な名前だったような・・・
♪ゆ~け~ゆ~け~ハッチ、みつばちハッチ~♪が浮かんじゃいましたsweat01
だ、だってぇ、ちっちゃかったんだもんsweat01
っで、間のCMがパルナスだったような・・・
あ、あれは「リボンの騎士」の間だったっけ←一人で盛り上がるsweat01
ハイビスカスね、前のが赤だったでしょ。
今年は淡い色を買ったのですが、やっぱりモノ足りなくて
夏といえば、真っ青な空に真っ赤なハイビスカスが見たいですぅ。

☆ユミちゃんへ

>「みつばちマーヤ」とかありませんでした??
あった、あった。やっぱユミちゃん、若いわぁ。
それって多分、「みなしごハッチ」よりかなり後だったと思う。sweat01

>「昭和時代」←ヒヨのドリルにあって、かなり凹んでいる私
へぇ~そんなドリルがあるの?それなら私、教えられるかもsweat01

>姉さん自身は、バテていないですか?
それがねぇ、元気なのよぉ。私ってなんでこんなに元気なんだろう。
ちょっとくらいバテ気味の方が優しくしてもらえそうなのにねsweat01

☆すももちゃんへ

>暑い中、植え替え御苦労さま~
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。植え替えたのは主人なんですけどね。
私?現場監督ですよぉ。指示だし係。

>やっぱり年の甲かしら・・・
ギャハハハ(大爆笑)すももちゃん、やっぱおとぼけ?
「亀の甲より年の功」って日本語なら分かるけど・・・年の甲って
何が言いたいわけ?

>たぶん同じ年くらいだと思うんだけどなぁ
歳の話は  /_・)/コッチニオイトイテ・・・
        
         ↑この顔文字、重宝してるわhappy01  


暑い・・・・
でも今週後半から少し気温さがるんですよね?
1日会社にいると、どういう天気なのか分からなくなって
たまに外に出ると、くらってします・・・。

ハイビスカス、やっぱり原色で元気いっぱい咲くのが
ハイビスカスですよね~!

私も、ファミリーケースで買ったアイスクリーム
だめだだめだ、と思いつつ毎日食べてます(笑)

☆HanaSoraさんへ

暑い中、お仕事お疲れさまです。
クーラーの効いた部屋とうだるような外との温度差が
一番、身体に堪えますよね。
とはいえ、節電が叫ばれるこの夏、そぅクーラーも効いてないですがsweat01

>ハイビスカス、やっぱり原色で元気いっぱい咲くのが
そうそう。それも真っ赤なのがいいわ。
ピンクの淡いのもいいかと思ったけど、やっぱ青空に負けちゃう。

>だめだだめだ、と思いつつ毎日食べてます(笑)
ダメじゃないわよ。それくらいの楽しみがあってよしです。
ま、まぁ、お腹の疲れは秋に出るといいますけどねbleah

支柱、短いというより、数がすくないよぉ。
サントリーが開発したから、そこのリンクね。
http://www.suntory.co.jp/flower/gardening/raise/story/sunparasol/index.html
盆休み、私がひとりで行ったとて、嬉しくないのよ義母は。
息子と孫息子が一番好きなんだから。
息子の昼ご飯を作らなきゃ~って言えば、もう行かなくていいのよーん。

>この分のCalぐらいは消費できただろうか?


無理  (◎´∀`)ノ

☆ブルー・ブルーさんへ

サントリーのサイト、参考になったわぁ。ありがとうheart04
朝顔ほど伸びるんだね。こりゃ支柱を今のうちに考えなくちゃ。

>私がひとりで行ったとて、嬉しくないのよ義母は。
クスッ( ̄m ̄*)。。やっぱいろいろあったみたいだね。
前はパソコンの設定なんかで呼び出されてたのにね。

>息子と孫息子が一番好きなんだから。
孫娘と孫息子は違うんだね。不思議~?
嫁姑は距離を置いとく方がいいのよ。
↑でも書いたけど、やっぱこの連休はイライラしたわよ。

☆mon師匠へ

>無理  (◎´∀`)ノ

早っ!!分かりやすぅ~sweat01
くぅぅぅぅ。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 矛盾? | トップページ | 妖怪 »