« 気が付くと・・・ | トップページ | 家で介護できますか。 »

オフ

20117131

ジジババ元気で留守がいい!!shine

あぁ、ようやく一人の時間だぁ~。

朝、洗濯を干す前にベランダの花木の手入れをする時間が

たまらなく好きっheart04

ガラスに写る向かいのマンション。生活感あるなぁ。


でね、

20117132

↑これ、一応朝顔なんですよぉ。

ツルの伸びないタイプを買ったんですけど・・・

本当に伸びないんですぅ。←と、当然か?sweat01

20117133

伸びるタイプと一緒に鉢植えにしたところ↑このような状態に。

う~む。大丈夫か?

上に伸びないってことは横に這うってことなのか?

まっ、様子を見守ろう・・・。


そして・・・ず~~~っと気になっていたこと。

今日は実力行使に出てみました。

20117134_2

ジジババが出かけた後です。

左がジィさんのベッド、右がバァさんのベッド。

黄色のタオルは起き上がる時に引っ張るものです。


バァさんね、片付けられない女なんです。

それは腰が云々とか、身体が云々という問題では無いかと。

頭の回りにいろいろと集めすぎて、

電動ベッドの頭部分を上げられない状況なんです。

20117136

それで、今回トイレットペーパーをくくりつけた時に

この柵、使えるやんflairて閃いてしまったのです。

そうすると試したくて。試したくて・・・。

100均のカゴをくくりつけてみました。

結構、安定しています。


頭の上のブツを入れようとしたのですが・・・

ティッシュにくるまれたコーンフレークや、

固まったあんぱん。。。バナナまで・・・

これは私が触ったとなると、バァさんが傷付くのでは?

とも思え、自分で整理して貰うことにしました。


このカゴが使えると、シーツ替えの時のストレスが減ります。

どうか機嫌よく、バァさんが片付けてくれますように・・・

20117137_2

お昼はお茶漬けです。

いかの塩辛。あぁ、ご飯をお替りしてしまった。

中華もいいけど、イタリアンもいいけど。

やっぱ日本人はお茶漬けでしょ。


そうこうしていると、短縮授業のピーが帰宅した。

20117138

隣で、じゃがりこを食べながらロックのDVDを見始めた。

うるさいっちゅうねんimpact

あぁ。秘密基地に退散するかぁ。

っで、コツコツとカーブィダンスしようrun



« 気が付くと・・・ | トップページ | 家で介護できますか。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

エライ!!!
も~~~emiriちゃん(今日から「ちゃん」で)
shine主婦の鏡shine
shine嫁の手本shine

ババさま整理整頓してくれたかな?
私も片付けられない女なので、頑張ってみるrock

充実した時間「あ~~幸せ」
良かった~~~~~happy01

バァちゃん、手が届く所にいろいろ置いているのかなぁ。
って、私も片付けられないんですけどぉ。
積んであるのを違う場所に積むだけみたいな・・・
やっと梅雨が終わったのに、毎日夕立のこっち。
雑草が伸び放題だけど、夕立の次の日は、雑草が抜きにくい。
土が大量についてくるし~(涙)
また今日も夕立よぉ。

>カーブィダンス

ネエネエ奥さんご存知ですかぁ
「コアリズム」とか「ビリーズブートキャンプ」ってのも
痩せるそうよぉ!

あらやだ知ってたの?

片付けられない女・・・うぅ~~耳が痛い(´・ω・`)ショボーン
あたしもだもん。。。
でも、いいのさ、そのうちキレイに片付けるからwwww
で、その後婆さんは籠にいれたかな?

カーブィダンス・・・どぅ?効き目あり?

☆どすこちゃんへ

>も~~~emiriちゃん(今日から「ちゃん」で)
アハハ。emiriちゃんでもえみりんでも好きなように呼んでくりっ。
>ババさま整理整頓してくれたかな?
多分sweat01何しろ、生活の時間帯が違うでしょ。
私が活動し始めた頃には、第二爆睡期に入っているんで、
恐ろしくて引き戸を開けられないshock
でも、テーブルにデイの漢字や計算のプリントがたくさん置かれていたから
捨てるモノを選別しているみたい。気の長い話しだけどcoldsweats01

>私も片付けられない女なので、頑張ってみる
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。バァさんのはレベルが違うってぇ。

☆ブルー・ブルーさんへ

>バァちゃん、手が届く所にいろいろ置いているのかなぁ。
うん。痛い時期ならそれも分かるんだけど、
今はリハビリの為にも動かなくちゃいけない時期なのね。
もぅ、どんどんモノが増えていってるの。
自分でも収拾がつかなくなっているみたい。
で、腐ったバナナとか固まったパンがティッシュでくるんで入れてあってね、
あの不思議なニオイの原因はコレもあったんだぁ~って発見したよ。
そのことはバァさんには言えなかったけど、処分してくれていることを祈るわぁ。

>雑草が伸び放題だけど
これからの時期、大変だねぇ。蚊との戦いの始まりだね。
気を付けないと、日焼けや虫さされがシミになるお年頃だわよbleah

☆mon師匠へ

あらぁ~奥さまぁ、「モムチャン・・・」ってのもお忘れでなくて?
時代は常に進化しているのよぉ。
「恥ずかしがらないでぇ~」乗るのよ。波に・・・sweat01

ったく毎回毎回・・・師匠・・・・もぅ7年目に入るんですよぉ。
あの「至福の時」から。よく諦めずに見守ってくだすってぇ~。
かたじけないsweat01
今年こそは師匠の期待にお応えしますからぁ←何?期待してないって?sweat01

☆maちゃんへ

ま、まぁね、私もさ、片付けられない女だけどね、
何しろ、取り繕うのは上手いのよぉ。
全て引き出しや物入れに隠しちゃうもの。だから、パッと見、綺麗よ。
友達に、モデルルームみたいな家やって言われたことあるもん。
だから絶対にあちこち開けられないのよ。雪崩が起きるからsweat01

>カーブィダンス・・・どぅ?効き目あり?
これね、効くわぁ。
体重に変化はないんだけど、体脂肪率がね、31→28に減ったよ。
ま、まぁ、28でも十分多いけどsweat01
で、楽しくて気持ちいいから続きそうだわ。
ささ、maちゃんもご一緒にっ!!happy01


ご無沙汰してます^^;;
ベッドの頭の上がえらいことに~。でも分かる気もします(笑)
手ぢかにあるって便利いいですからね。
しかし・・・食べ物の保存は困りますね。
ウチの義母っちもそおなんですよ。
タンスの隅にティッシュでくるんで、菓子パンの残りとかクッキーとか
いつも見つけたら捨ててます。
どーせ覚えてないだろうってことで(笑)

うーんと下の記事で書いてあった三脚の練習・・・
三脚をお持ちでしたか。
何のカメラにつけて撮られてるんでしょうか?
気になっちゃいました(笑)

☆月子さんへ

お久しぶりですぅ。起こしちゃいました?クスッ( ̄m ̄*)
>ウチの義母っちもそおなんですよ。
やっぱそうですか。
確かに実家の祖母もそんな感じでタンスから食べ物がよく出てきました。(笑)
>いつも見つけたら捨ててます。
>どーせ覚えてないだろうってことで(笑)
うちはそぅいうところ、すっごく執着があるようで、覚えているんですよ。
っで、モノが無くなると「捨てたじゃろ?」っと言われます。
今回も触らずに正解でした。
「目薬がないんじゃが・・・」っとあらぬ疑いをかけられましたから。sweat01

>三脚をお持ちでしたか。
あっ、主人の三脚です。旅行なんかに行く時に
家族写真を撮るのに持って行くのですがピーが嫌がって
家族写真になりませんが・・・
カメラは普通のデジカメですよん。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気が付くと・・・ | トップページ | 家で介護できますか。 »