« 食の探訪 7月編(H23) | トップページ | 気が付くと・・・ »

藁をもつかむ?

「ピー、フックっ持ってない?」

「あるよ。」っと持ってきてくれたのが

↓これです。

20117118

「お母さん、何やってん?」

実はね、ジジババのトイレの回数に比例して

トイレットペーパーの消費量の多い我が家。

芯まで使える150mのロールをいつも生協で買うのですが

今回注文し忘れてしまって、ドラッグストアで買ってきたんです。


ところが写真でもお分かりかと思いますが、

芯の部分が細いタイプのモノを間違って買っちまいました。

6ロール入り、2パック。あぁぁぁ・・・12ロールですぅ。


封を切っていなければ交換も可能なのでしょうが・・・

心優しきannoyうちのダーリンは棚に整理しようと

2パックとも開封しやがりましたpunch


トイレでは使えないトイレットペーパー

これを何とかせねばっと知恵を絞った次第です。sweat01

「↓こんなんあるよ。」っとピーが・・・

20117119

100均で買った麻のような糸を持ってきてくれました。


201171111

shineええんちゃうshine

201171110

↑ほら、何気になじんでるやん。クスッ( ̄m ̄*)

ジジババのベッドの柵んところにも取り付けちゃいました。

ティッシュよりも割安だし。。。うふっ♪

転んでもタダでは起きないヤツですわぁ。私。

   こんなヤツ。

     ↓

Photo_2

ピーのTシャツを借りてみた。

う~む。。。これダボっと着るタイプなのだが・・・

なんかちょうど?って感じ。sweat01




« 食の探訪 7月編(H23) | トップページ | 気が付くと・・・ »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

まぁ、今回はご主人も気を利かせたつもりだし、ねっ。
ティッシュよりも割安なうえに、トイレに流せるじゃん。
いいかもよぉ。
写真のemiriさん、やはり痩せているとしか思えないんですけどぉ。

私もトイレットペーパーより
emiriさんの姿に感動!
太ってないです!って・・・って見えますけど・・・

我が家にもトイレットペーパー用の
ティシュ使いホルダーがありますヨ

ただでは起きないemiriさん好きですgood

私も・・。トイレットペーパーの芯の細さよりemiriちゃんの
細さに目が行きましたよぉ。
特に腿が細い!!
もともとほっそりしてたからでしょうねぇ。
ダイエット成功の暁には主婦モデルデビューかもよ。

☆ブルー・ブルーさんへ

ま、まぁね、元をただせば間違って買った私が悪いわけだし・・・
今回は穏便に済ませましたけどね・・・
普通、開封する前に中を確認するよね。
150mだよぉ。トイレで使えばすぐだけど・・・どぅする?
これトイレに流すと水道代がかかりそうだよぉ。sweat01
それでなくても、ジジババのトイレ回数は驚異なのよ。
今朝4時にトイレに行った時も使用中だったよ。
普通、そんな時間に重ならないでしょう。sweat01

>写真のemiriさん、やはり痩せているとしか思えないんですけどぉ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。これからはフォトショの達人と呼んでくだされ!


☆どすこさんへ

>emiriさんの姿に感動!
か、感動ですとぉ~。あのぅ・・・どすこさん、大阪に来られる機会があっても
私、一身上の都合によりお会いすることが叶わないかとsweat01
あっ、いや、要は目の錯覚ではなく、実際に痩せりゃ問題は無いわけかshine

>ただでは起きないemiriさん好きです
私も心のツボに手が届く、どすこさん好きですheart04

☆赤い姉さんへ

>特に腿が細い!!
ね、ね、姉さん。私、特に腿が太い!!んですってばぁ。
んもぅ、何年、詐欺師の妹分をやっているんですかぁ。
誤魔化すことは特技のうちですよぉ。
私に騙されてどぅする?

>ダイエット成功の暁には主婦モデルデビューかもよ。
もしもし。そこまで言うとウソになりますけどpunch

e・・・emiriちゃん??
あのぉ~どこも太ってなんかないですが~。
足なんてめっちゃ細いし~~。

これなら飲んでも大丈夫だよぉ。
飲まないでると飲めなくなるよ~~
この暑い時に飲まなくていつ飲むのぉ~~(・∀・)ニヤニヤ

あぁ~トイレットペーパーの話しだったね。
うん、いいね~。

)☆maちゃんへ

>足なんてめっちゃ細いし~~。

∑(゚∇゚|||・・・その足がめっちゃ太いのですが・・・
これ、多分、鏡が縦長で、その上撮る角度が良かったのか、
いや、私の加工が上手すぎるのか?
とにかく実物はかなりぷよぷよしてるのよぉcoldsweats02

>この暑い時に飲まなくていつ飲むのぉ~~(・∀・)ニヤニヤ
だよねぇ。って、足を引っ張ってどぅすんのpunch

>あぁ~トイレットペーパーの話しだったね。
うん。結構いい感じだと思うんだけどぉ~。
なんか最後の画像がどうも衝撃的だったようでsweat01

ぅん。。。これどうやって!?
この2,3日で急激に痩せたのかと・・・^^;
修正してないんだとしたら、やっぱり痩せてるよ!
もう飲んでもいいんちゃう~?
でないと、外で飲んだときベロンベロンになっちゃうわよっ!

ねぇそれより、この時、メガネかけてる?
私は携帯の向こうが見てみたい~(笑)

トイレットペーパーについてしっつも~~ん!
濡れるととける性質でしょ?
台所だとどんな風に使うん?

☆nakaちゃんへ

くぅぅぅ。。。このエントリーだけは現れて欲しくなかったぁ~shock
んなもん、2、3日で激やせするんやったら2か月も断酒せぇへんっちゅうねん。
そそ、あなたの目の前の私が現実ですが何か?
ねっ、ブログって怖いでしょ。クスッ( ̄m ̄*)
この鏡ね、玄関横にあるんだけど、縦長でスリムに見えるのよぉ。
今度、遊びに来た時に試してみそ!nakaちゃんも井川 遥になるからbleah
>外で飲んだときベロンベロンになっちゃうわよっ!
ありがとう。その時はよろしくっ!

>濡れるととける性質でしょ?
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。そ、そうだったぁ。
そんな細かい事は気にしなくていいのよ。
お鼻ちーんってするから。
そうやflair机を拭くのに1ロール持って行こうか?

で、メガネ?あれ?どっちだっけ?
コンタクト入れる前やったかなぁ。画像じゃかけてるようなsweat01
いやん、めっちゃじっくり見てくれてるやんpunch


トイレットペ-パ-を生協で共同購入していた頃を思い出しました(笑)
なんて言う事のないコメントです~~わはは!!
でも良いアイディアですよ~~。

やはりemiriさん 格好良いなぁ~。
オフ会は出来ないわ~~ずんぐりむっくりの私はあとすざりしますよ~~。

☆yasukonさんへ

トイレットペーパーね、150mロールとなると、かなり重いんです。
それで生協で安売りん時に箱で買うんですよぉ。
ほんとジジババとの生活が始まってから
トイレットペーパーやティッシュの紙類と水道・電気代が驚くほどかかります。
これは災い転じて・・・発想の転換って必要ですね。happy01

>やはりemiriさん 格好良いなぁ~。
お世辞でもうれしぃです。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。私の画像は詐欺のようなものです。
信じてはなりませぬsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食の探訪 7月編(H23) | トップページ | 気が付くと・・・ »