« 介護は体力いや精神力? | トップページ | 一方通行 »

くぅぅ。。。くそババァ

20117241

Semi

Katatumuri

ジムの駐車場から体育館に向かう途中で遭遇しました。

っで、↓珍しい蜘蛛の巣を発見したんですよぉ。

苦手な方には申し訳ないので、小さくUPしますね。

2011724420117245

ほら、おもしろいでしょ。(クリックで大きくなります。)


っで、ここから先の話はドロドロしています。

その上、だらだらと長いです。

私への愛とお時間と覚悟のある方のみご覧ください。

感情的になりそうなので、淡々と語ります。


まず、朝、起きると洗濯カゴにババァの洗濯物がたくさん入っていました。

やっぱり肌着が何枚かありました。

仕舞いこんでいたようです。


ちょうど主人がリビングで新聞を読んでいました。

「どうしたん?バァさんの洗濯物が出てるけど。」

「あぁ、朝、起きてきた時に、出せって言うたから。」

「あなたが言うと素直に出すのね。」

臭くて、回りが迷惑やって言うた。」


Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。な、なんですと。

えらいまたぁ、いきなり直球ですかいっ!

しかもそれって、豪速球ですぜっ!!


っで、昼食時です。

5人がテーブルに並び、ぶっかけそうめんを食べている時です。

「デイに着ていく服やけどなぁ、毎回、着替えてくれへんか?」

っと、いきなり口火を切った主人。

「みな対じゃわい。(訳:みんな同じよ)」っとババァ。

「一人で住んでるならまだしも、家族が恥ずかしいやろ。」っと主人。

言うか?まんまやん。ほかの言い方は無いのか・・・

ま、まぁ、その通りやけどぉ・・・


「バァさんを連れて買いに行ってやれ。

          自分で買やぁ納得するじゃろ。」

横からジジィです。


なんて、恐ろしいことを言うんだ。

ババァの買い物はどれだけ大変かぁ。←クリックしてね、泣けるからcrying

「バァちゃんは買っても着んでしょ。今だっていっぱい持ってるやん。」

↑は私のささやかな抵抗です。


「連れてったら連れてったで、あそこが痛い、ここが痛いって言うやろ。」

↑主人。よぅ言うたぁ  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「おふくろは何をやっても文句ばっかりや。」っと続けて主人。

あっ、いや、そこまで言わなくてもぉ。。。事実だけど。


それを聞いていた、ピーが隣で大爆笑なんです。

思い切りうなずきながら・・・


かわいい孫にまで笑われ、バツの悪いババァ。

痩せたけん、ズボンが長ごうなって穿けんのんじゃ。」

「じゃあ、裾上げするから。」っとすかさず私。

(/∇≦\)アチャ-!結局、自分の仕事を増やしちまった。


食後、ベッドに横になる前にバァさんに

デイ用のズボンを穿いてもらって、長さを確認したのです。

どれもこれもいい感じなのです。


「くつを履いたら、これぐらいで丁度ちゃうの?

あんまり短かったら、車椅子に乗った時、脛まで見えるよ。」

「いいや。転んだら危ないけん、もぅちょっと切ってくれ。」

ってことで、全体に4cmづつ上げることになりました。


でね、私、自力で頑張ったんです。

画像を撮ったけど、誤って消しちゃいましたが・・・

ひきつった縫い目、こりゃアカンsweat01やろうって感じです。

そうだflairっと思いついたのが、

先日ピーのジーンズの裾上げを頼んだリフォーム店です。

500円か600円ぐらいでした。3着で1500円くらいかぁ~。

買うことを思ったら安いよね。


「ええやん。出せば。そんなとこでしんどい思いをせんでええよ。」

っと主人も賛成してくれたので、リフォームに出しました。


ところがジーンズより値段は高いそうで、

1本820円でした。Σ(`0´*)高っ!!sweat01

3本で2460円かぁ~。悩むなぁ~。

でも、私の下手な裾上げじゃバァさんは恥ずかしいかも。


何しろ、バァさんは若い頃、洋服を縫う仕事をしていたのです。

ジィさんに嫁いでからもお姑さんのスーツやら

子供の服やらを手作りをしていた事が自慢なのです。


まっ、いいか~!!っと決心して出しました。


で、リフォームに出している間、↑のジムに走ったのです。


帰宅して夕飯のテーブルに座ったバァさんは

目も顔もぶくぶくに浮腫んでいました。

まったく食事に手をつけようとしません。

「ジィちゃん、これ取ってくれ。」と

        自分のおかゆをジィさんの茶碗に移しました。

「ジィちゃん、夕方、何か食べたん?」っとジィさんに確認すると

「いいやぁ~、牛乳は飲んだけど・・・」


「だったら、しっかり食べんと、夏バテするよ。」っと言うと

お昼にズボンを穿いたり、脱いだりしたけん、しんどうていかん。」

「でも、その後、ずっと寝てたんでしょ。」っと私。

あぁ、しんど。。。あぁ、疲れた。。。」を繰り返すババァ。


私はね、ババァの思いつきで言った裾上げの為に

どんだけ時間と視力(針に糸が通らない)を使ったか。

結局は、リフォームに出したけどさ、

ズボンを持って、行ったり、来たり・・・


あぁぁぁ疲れたsweat01あぁぁぁしんどsweat01

   って言いたいのは私やっちゅうねんimpact


さて、明日のデイの服装が楽しみだ。





« 介護は体力いや精神力? | トップページ | 一方通行 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

今日は、ダーリン、結構言うてくれたやん。
ちょっとすっとしたわsmile
それにしても、良く出来た嫁じゃgood
「行ったり来たりで、あ~しんどお」
ぐらい言い返してもいいと思うよ。うん!
わたし、裁縫は苦手だけど・・・
ほんとに、糸とおすのが時間かかるようになりました。。sweat01

豪華な蝶に、近頃見ないアブラゼミに、かたつむり。
極めつけの蜘蛛、ほんとにめずらしいね。
編み物が好きなのかって突っ込みたくなるわ~

ご主人、今日は剛速球投げまくったね(爆)
いつもこれくらい言ってくれたら、すっきりかも。
ピーちゃんの爆笑も、その後のバトルも・・・
今日はバアさんの負けって気が(笑)
さて、明日は何を着て行くんだろう。

今日も・・・(否 昨日もか・・・) お疲れ様emiriちゃん。
実の親子だからこそ投げられる直球ですね。
おつれあいさまに バンバンッ投げ込んで貰って emiriちゃんは涼しい顔しちゃおう!
云ってるのは「あんたたちの 息子だからねぇ」ってね。
まぁ そう簡単にはいかないのでしょうけれど。
また いつでも たっぷり吼えてくださいまし。
ストレスは ダイエットの敵ですからね。 

近頃 テレビの画面から 手元の新聞に目を移すと・・・・・見えん!!!
かけているメガネをはずして 新聞を読むアタシです(泣)
針には 気合いで糸を通す!!ってか(爆)

☆すももちゃんへ

昨日はダーリンってば、おっとこ前だったよぉ~。
起きた時からいきなりでしょ。
ジジィのトイレにも付いて行って、流し方講座を開いたみたいよ。

>ちょっとすっとしたわ
私もほんとスカ~っとしたよ。ジジババ云々っていうより、
自分の旦那と分かり合えないことほど辛いことは無いもんね。
きっと、その体裁発言を仕事中も反省していたのかも。
大判焼きになんとなく伺えたよ。

>ほんとに、糸とおすのが時間かかるようになりました。。
通せるの?すご~い♪
私は絶対無理。糸通し器を使ってもイライラするもん。
最初からリフォームに出すんだったわ。coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

この昆虫?たちね、駐車場から体育館入口までの間に遭遇したのよ。
どんだけ長閑なとこやねんって感じでしょ。蝶も大らかで、逃げようとしないの。

>編み物が好きなのかって突っ込みたくなるわ~
でしょう。これ別々の蜘蛛が作成しているのよ。やっぱ作品にはセンスが出るのね。

>今日はバアさんの負けって気が(笑)
プクク(* ̄m ̄)クククそうでしょ。
文句いいの言葉にはジィさんまで納得していたもの。
今朝は裾上げしたズボンで出かけてくれたわ。
冬物から春~夏物に替えてくれただけで成功だわね。
上はやっぱり、自分が田舎から持ってきた、11号サイズのブラウスに
田舎から持ってきた冬用のベストを引っかけてたけど。
私の買ったものは着たくないって気持ちがどこかにあるんだろうか?coldsweats01

☆majoさんへ

>実の親子だからこそ投げられる直球ですね。
そうでしょ。こんな事を私が言ったら修羅場ですよ。
多分、私が言わせているんだろうって思ってますね。
それでも直接、言わない方がいい事ってありますからね。

>ストレスは ダイエットの敵ですからね。 
そうですよぉ。この上、ジジババに体型まで乱されたくないですもん。
↓のジム行きね、majoさんのコメントがきっかけだったんですよ。
ほんとしんどくて、何もやる気が起きなかったんですけど、
ガッツでいこうぜ!っと言われて、俄然やる気が湧いてきたんですぅ。
わっかりやすいヤツでしょ。私って・・・coldsweats01


ご主人の直球はナイスでした。
実の息子に言われたらそれほど腹立たしくもないんでしょうね。

でも、
「あ~しんど」
これ、地雷ですよね。
こっちはもっと大変なのに(怒)

☆HanaSoraさんへ

>実の息子に言われたらそれほど腹立たしくもないんでしょうね。
でしょう。やっぱ臭いとまで言われると、着替えないわけにいかないでしょう。
っで、ズボンも裾上げまでされると穿かないわけにいかない。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。リフォームに出したけどね、
いろいろ聞かれることも無かったんで、言ってないけどcoldsweats01

>「あ~しんど」これ、地雷ですよね。
これね、1回じゃないのよ。繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・
どうしろと言うのimpactって爆発しそうになるよ。
こっちの方がしんどいわannoyって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 介護は体力いや精神力? | トップページ | 一方通行 »