« お疲れが出ませんように・・・ | トップページ | シミかシワか!? »

台風一過の夕焼け

20117201

20117202_2

20117203_2

台風一過の夕焼けです。

多分15分~20分ぐらいの間の空の変化です。

自然って時々、驚くような感動を与えてくれます。


とはいえ、台風6号、あちこちで大きな被害をもたらしたようです。

皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


これから影響が心配される皆さん、くれぐれもお気を付け下さいませ。


こちらは朝10時過ぎに暴風警報が解除されましたが、

それを待たず、いつもの8時半頃、デイのお迎えがありました。

ほんとデイさまさまですぅshine


ぴーの学校は今日が終業式なのですが、

警報解除の知らせを受けて、午後からの授業となりました。

「お、お母さん、大変やぁ。解除してる。

今から電車乗って、バス乗って行ってたら間に合えへん。

送ってぇ!!!


Σ( ̄ロ ̄lll)。。。ったくもぅ。。。いつも、いつも・・・。

そんなピーにはこの夏休み、ちょっとした楽しみがあります。

20117205

↑のクッション、先日IKEAに行った際に買ったものです。

っが、しかし本当の目的は・・・クッションではなく・・・

20117204

ピーの部屋、改造計画にあります。

私もそぅですが、ピーもジジババが来たことで、

かなり狭い生活を余儀なくされました。


それまで和室に置いていたタンス等を移動したからです。

ベッドは福井の甥っ子の使っていた二段ベッドの

片方を譲り受けて使っているのですが、

机の椅子を引くとベッドに当たる状況で今まできました。


今年18歳にもなることですし・・・←見えんけどsweat01

ここいらで、お子ちゃま仕様から

お姉ちゃん仕様の部屋に変えようかと。

←こぅいった、ロフトベッドを考えているのです。


下に机や収納が入るので、スペースに無駄がないかと。

使っておられる方がいらっしゃったら

感想などお聞かせ頂ければ助かります。

図面でもお分かりかと思いますが、ホント狭いんですよぉ。


あぁぁぁ、夏休みです。

またまた忙しくなりそうですぅrun



« お疲れが出ませんように・・・ | トップページ | シミかシワか!? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

台風いってしまいましたね。
昨日はすごい風で、何回も目が覚めました・・・。

ロフトベッド、私も高校生~25歳くらいまで使ってました。
私もとっても狭い部屋だったので、ロフトの下にタンスやらなんやらおけるのは便利でしたよ。
しかも今は昔と違って、とってもかわいらしいのがあるんですね♪
部屋の模様替えってわくわくですもんね。
いいお部屋になりますように☆

あ~、ヒヨがほしがってます!!
ま、落ちてきたら困るので、まだ川の字ですがsweat01
いいな~、IKEA。九州上陸→OPEN→ほとぼりさめる頃行く…ここまで待てませんっっwobbly
かわいいお部屋になると良いですねっshine

うちの長女が使ってますよup
ベッドの下は机だし便利なはずなんですが、私に似て整理整頓ができない娘weep
ひたすらモノを詰め込み、机の上は散らかり放題ですcoldsweats01A型なので片付け始めるととことんやる子coldsweats01それが今日でしたsmile
うちのはパイプタイプなんですがよくゆれるんですshockなんだか私には信用できず私はベッドに上がるのは怖いshock
まぁ夏は娘もベッドを使わずクーラーのある一部屋で川の字(うちは5人だから川じゃないか)ですけどねcoldsweats01

http://mana-maharo.at.webry.info/201002/article_33.html
私のブログの息子のロフトベッド購入の記事よ。
いまでは、友だちが泊まりにきても布団が敷けるから、いいよ。
私もいま、昨日の夕焼けを記事に。
福岡のはなんか不気味な色なのよぉ。

久しぶりにお邪魔します。

いつも読んでますよ~

ロフトベッド、息子が昔使ってました。
スペースは有効に使えます。

ただ、組み立て時に広いスペースが必要かと思います。
当然、ベッドを設置する部屋での組み立てになります。
それと、工具。
ネジ類はしっかりと締め込む必要あります。
乗り降りでネジが弛む可能性があり危険です。

家の建て替え時に廃棄処分しましたが、処分も大変です。

スペースを有効に使うと云う面ではイイです。
設置場所をよく考えることですね。
後から移動させるのも大変です。

なんか「よそ行き」の文章になってしもうたなぁ。笑

近々、佐野方面へ釣りに行くから一緒に行かん?
迎えに行くで。笑
ぴーちゃんも。
今なら小アジが釣れる。
カラアゲにすると美味しいよ~
3人で2時間あれば200匹は釣れる。

昨日の夕方の空は、明るかったよね。
「少し遅くなったなぁ~ 散歩に行くには暗いなぁ」
と思いながら、会社から出たらあんまり明るいんでびっくり。

警報でてても、デイがあって、良かったですねぇ。
こちらは、学校だけじゃなくて、デイも休みになりました。
って、私じゃないんですけどねcoldsweats01
同僚が 「おばあちゃんが・・・」と言ってたもので。

ピーちゃんの部屋、可愛くなると良いね♪

☆HanaSoraさんへ

一人暮らしに台風は心細かったでしょ。
あっ!ひなちゃんが居ましたね。クスッ( ̄m ̄*)
大丈夫でした?怖がったりしませんでした?

>私も高校生~25歳くらいまで使ってました。
??ってことはHanaSoraさんは25歳以上なのですね。bleah
ピーね、進学も自宅通学を希望しているので、
まだまだあの部屋とも長いつきあいになりそうです。
注文したのが30日着のなので、お盆までには落ち着くかと思いますhappy01

☆ユミちゃんへ

うちも川の字で寝てた頃がなつかしいわぁ。
ピーね、今年18歳なんですけど、寝相の方はお子ちゃまかと。
落ちるんじゃないかと実は心配なんですよぉ。
IKEAね、ほんとワンダーランドだよね。
だけど、今回のロフトベッドは見当たらなくて、結局ネット注文になりました。
時期的にもね、こういう家具は春がメインで、今は品薄状態なんだって。
ヒヨちゃん、買うんなら春がいいわよ。cherryblossom

☆うみらいちゃんへ

うちの娘もどうも片付けが苦手です。
っで、片付け始めるとトコトンやるA型ですわぁ。
うみらいちゃんちは三姉妹だから、机もベッドも我が家の3倍ですもんね。
ほんとお金も場所もかかりますね。
>クーラーのある一部屋で
それが一番ですね。家族の平和と節電の為にも。shine

☆ブルー・ブルーさんへ

そういえばそんな事があったよねぇ。
リンク、なつかしく見させて貰ったわよぉ。シルバーにしたんだね。
ナフコかぁ、ホームセンターでも扱ってたんだぁ。
ずっと家具屋さんを捜しまわったんだけど、結局ネット通販にしました。
机やタンスの色も考慮して、黒を選んだのですが・・・
何しろ届くまで大きさのイメージが湧かなくてsweat01

そちらも台風一過の空の色に目がいきましたか?
不気味?どんなだろう。後でゆっくりお邪魔しますね。

☆弟くんへ

わぁ~久しぶり~。
私の方もにゃんずの様子、毎日拝見しています。
ほんと癒されていますよん。

っで、タクマくん、ロフトベッドだったんだぁ。
>組み立て時に広いスペースが必要かと思います。
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。そ、そうですよねぇ。
確かにぃ。どこかで組み立てて中に入れる訳にいかないもんね。
ってことは事前に部屋の中の家具を一旦、出さなくてはぁ・・・
わぁ~こりゃ大騒動になりそうですぅ。
ありがとう。貴重な体験談。
私も主人もそぅいうとこ、抜けているんですよねぇ。

>なんか「よそ行き」の文章になってしもうたなぁ。笑
ったく、しらじらしい。bleah

釣り?このくそ暑い時に、紫外線でシミになるやん。
謹んで遠慮しておきます。
で、小アジの方は食べるのを手伝ってやってもいいよ。
当然、調理済みに限りますが・・・

釣り、気を付けてね。この間、夜勤明けに走ってたでしょ。
若い若いと思っていても、かなりきてるわよぉ。happy01


☆すももちゃんへ

見たよぉ。すももちゃんの撮った写真。
すっごく雰囲気出ているわぁ。あの自転車がいいわぁ←?

>警報でてても、デイがあって、良かったですねぇ
うん、こちらね、全くと言っていいほど台風の影響なしです。
っていうか、来ている実感すら無いほど。
デイね、近隣にあるので、その状況から判断して通常営業だったんだと思う。
だけど、その同僚、いきなりバァちゃんが家に居たんじゃ慌てたでしょうね。
>ピーちゃんの部屋、可愛くなると良いね♪
そういえば、今、すももちゃんちは長女ちゃまと次女ちゃまの部屋が空家ね。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。心強いわ。いつでも家出ができそう♪heart04


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れが出ませんように・・・ | トップページ | シミかシワか!? »