« くぅぅ。。。くそババァ | トップページ | フレッシュ! »

一方通行

20117255

信号待ち中にコンデジを出し、

パチリと写真を撮ったかと思うと、

左手に持ったカフェオレのパックをゴクリ。


私にはいつもの行動なのだけど、

隣に止まった車のお兄さんが不思議そうな目で

私を見ていた。

何?これって変なの?


っで、今日はホントに大事故に巻き込まれるところでした。

片側2車線の道路の右側を走っていたんです。

左の大型ショッピングセンターの駐車場から出てきた車、

この一方通行の道路に入るのだから、左折しなくてはならないでしょ。

ところが何を思ったか、いきなりの右折。

おそらく私の走っている車線を、左側車線と勘違いしたようです。

私の車の前にはもぅ1台車が走っていたのだけど、

急ブレーキで危うく追突するところでした。


っが、しかし、怖いのはその逆走の車、

まだ、自分が逆走をしていると理解していなくて、

こちらを向いて走りだそうとするんです。


あちこちから響くクラクションにようやく事の次第を悟ったようですが、

その方、かなりパニックに陥ってしまって、

自分の車の行方をどぅ向けていいのか、

2車線にまたがって塞ぎ始めたんです。


軽トラだったんですけど、よく見ると、

おじいさんが運転されていました。


高齢者ドライバーがこれからどんどん増えるでしょ。

これ、気をつけなくてはなりませんね。

っていうか、どぅ気をつけたらいいんでしょう?sweat01



« くぅぅ。。。くそババァ | トップページ | フレッシュ! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

高齢者の運転、そうなのよ恐いのよ。
実家の母も、こっちに遊びに来るでしょう。
ここまでの道はいつもの道だから、慣れているけれど、こっちではいつも私が運転するもの。

私ね、以前パピコを食べながら運転していたら、丁度私を見かけた主人が携帯に電話してきたことが。
目立つんだって~catface
チューブ型だから、運転しながら食べやすいのにね
(笑)

祭りの火を噴く大蛇、リンクを追加してみたよん。
それとkensuke^^kさんという人のコメントのURLをクリックすると、24日の様子が見れる。
熊本から見に来てた。会ったことはないんだけどね。

☆ブルー・ブルーさんへ

高齢者のあのマーク、何て言うんだっけ?
あれを付けてくれていると、やっぱちょっと気を付けるんだけど、
走っているだけじゃ、なかなか分からないものね。
お母様、現役ドライバーなんですね。
うちのジジババはこちらに来てから、免許を返却?卒業?しました。
バァさんなんて、田舎で3台くらい車を壊しましたよ。
今から思うと、あの頃から脳の委縮が始まってたような気がするんです。

>以前パピコを食べながら運転していたら
パ、パピコですってぇ~。そりゃアカンやろぉ。目立つってぇ。
溶けるし、置かれへんやん。←大阪弁やし・・・
運転、くれぐれも気を付けてね。私に言われたくないって?bleah

☆ブルー・ブルーさんへ(その2)

業務連絡、ありがとうさんです。
了解しました。ゆっくりと楽しませて頂きます。

でね、今日はもぅ1つ話題があるのよぉ。
ふっふっふ。って大したことじゃないけどね。happy01
この後、UPするね。

ひゃ~sweat01 怖いねぇshock
(って、さんざん高速でもおとぼけやってる私に言われたくないかcoldsweats01

あ、あれ?? ↑までコメントして、寝てた模様。。gawksweat02
今、PC立ちあげたら、そのままの状態で止まってた(爆)

ということで、居眠り運転にもきをつけましょうcoldsweats01

☆すももちゃんへ

>今、PC立ちあげたら、そのままの状態で止まってた(爆)
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。そりゃあ、よい眠りだったでしょ。
どうせ梅酒をちびりちびりやってたんじゃないのぉ~?
あぁぁぁぁぁぁぁ。もぅちょっとやのにぃ。
もぅちょっとが減らないんだわぁ。いつになったら飲めるんやぁcrying

あの高速のおとぼけは参考になったわ。
うちもカードは防犯上、いつも抜いているから。
いつかやらかすと思うのよねぇ。お陰でその時に慌てないわbleah

>居眠り運転にもきをつけましょう
お互いにねぇ。お疲れの世代だもんね。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くぅぅ。。。くそババァ | トップページ | フレッシュ! »