« ハイビスカス咲いた(2011) | トップページ | なんで今やねん! »

秘密基地へようこそ!

P5150018_edited1

先日、暑気払いの出欠の問い合わせがあった時に

トクちゃんが言いました。

「私なぁ、28日にO医院で婦人科健診やねん。」っと。

「あんまり待ち時間が長そうやったら、

うちでお茶でも飲みながら時間待ちすれば・・・」っと私。


そのO医院、私も毎年、婦人科健診を受けている医院なのですが、

何しろすんごい人気で予約を入れて行っても

2~3時間待ちは当然なのです。


あんまり酷い混みようの時は、受付を済ませておくと

受診時間の10分前に電話で知らせてくれるサービスがあります。


うちからだと車で2~3分の距離なので、

電話を貰って駆けつけるのにちょうどいいのです。


トクちゃんは午後2時の予約だと言ってました。

受付をした時の状況で連絡をくれる事になっていました。


来るか来ないか状況次第です。

よく考えると今日は木曜日。

ジジババ居るし・・・shock

その上、ピーも居るし・・・sweat01

でも、言ってしまったし・・・bomb


   まっ、いいかっ!!トクちゃんだし・・・happy01


「emiriちゃん、今日はね特別ひどい混みようやわ。

午前の予定の人がまだ待ってるねん。」っと連絡がありました。

「うん。じゃあ、今から、迎えに行くから。」っと電話を切りました。

トクちゃんの車は医院の駐車場がキープできたようです。

今、動かすと戻った時に置き場所が無いことも考えられるので・・・。


よくよく考えると我が家への来訪者、

ユカちゃんを除くと(同じマンションなので、しょっちゅう来てる)

半年前のナカちゃん以来やん。


とはいえ、今日はジジババが居ます。

リビングはあるけれど・・・落ち着くはずもなく・・・


顔を拝んで行くわ。(挨拶するわの意味ねsweat01)」っとトクちゃん。

恐る恐る引き戸を開けると・・・(来ることは話したのだけど)

ジィさんは口を開け爆睡。バァさんも寝過ぎの浮腫んだ顔を上げました。


「こ、こんな感じですわぁ。」っと、そのまま

第二リビング別名「秘密基地」にご案内しました。




「狭いやろぉ~」っと言うと、

「なんか妙に落ち着く。」っとうれしい言葉。


っで、しゃべる。しゃべる・・・

「??今のかに道楽の話は?」

「それ、さっき終わった。付いてきてよ。」

「展開、早すぎ・・・」

「だって、時間が無いんやもん。」

と、1時間半くらいハイテンションなトークを(あっ、いつものことかcoldsweats01

繰り広げた後、そろそろかなぁ~っと医院まで送りました。


順番が過ぎていないのか心配したのですが、

大丈夫だったようです。これ、待ってたら長いやろうねぇ~。


帰宅するとピーが言いました。

「お母さん、職場には今日のおばちゃんの他に

もぅ一人、同じくらいにぎやかなおばちゃんが居るんやろ。」

「あぁ、ナカちゃんのことね。キャラ濃いやろう・・・

なにしろ猛獣ワールドって言われてるから・・・」



以上、ナカちゃ~ん、業務連絡でした。

明日、私、暑気払いに行けそうにないから、先に言っとくね。

多分、トクちゃんから聞くと思うけどプクク(* ̄m ̄)ククク



先日の特命任務の件、ナカちゃんがUPしています。

よろしければ→


ふぅぅぅ~まぐろ漁、また始まりますぅ。

く、苦しいですぅ。苦しいけどクセになりますぅ。


コメント欄、ここから閉じさせて頂きますが、心はいつもオープンです。

何かお話のある際は、開いているコメント欄でも

サイドバーのメール送信からでもお入り下さいましね。



では~~♪

« ハイビスカス咲いた(2011) | トップページ | なんで今やねん! »

日常のひとこま」カテゴリの記事