« 一方通行 | トップページ | ガァオ~~! »

フレッシュ!

20117251_3

20117252_3

我が家のベランダ畑、トマトが最盛期です。

次から次と色づいています。

上の写真の真っ赤なのがビギナーズトマト、

下の写真のオレンジ色で細長いのがキャンドルライトです。


ほら、ちょっとした彩りにいい感じでしょ。

20117253

きゅうりも2本植えましたが、

うどんこ病に強い品種の方だけが、いくつか収穫を見ました。

ししとうに至っては

20117254

ずっと、↑こんな風にかわいい花を付けるのに、

1度も実をつけることが無いですぅsweat01


何なんでしょう?

私って、野菜にも嫌われる手なのか?shock
(はい。サボテンも枯らしますが何か?)


いいもん。もぅ2度と作るもんかぁsweat01


でね、野菜の話しはちょっと  /_・)/コッチニオイトイテ・・・

20117256_2

炭酸水ですわぁ。

私、58kg台になるまで断酒するんだっつぅことで

かれこれ2か月くらい(多分sweat01)断酒しています。


その口さみしさを癒してくれるのが

↑の「はちみつリンゴ酢のソーダ割り」なのです。

今は炭酸水をあれこれ飲み比べている域です。

あんまり違いは分からんけど。


そんな時に今朝(25日)の「NHK あさイチ」の特集が

この炭酸水の効能だったのですぅ。


掃除に料理に体の血行促進にと、炭酸パワーって凄いんですね。

ダイエットに関しては、炭酸が胃のぜん動運動を活発にするため

便秘解消にいいとのことでした。


いやぁ~どおりで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


あっ、でも皆さん、買いに走らないでね。

売り切れ続出なんてなったら困りますから・・・

チューハイ代わりの唯一の楽しみなのですから。




« 一方通行 | トップページ | ガァオ~~! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

わぁ~lovely
赤く色づいてめっちゃおいしそう♪
emiriちゃん、全然、鉄の手じゃないやん
(枯れる時は、枯れるのです。。はい。私もよく枯らします。。coldsweats01

そんなに炭酸水買い占めなくても大丈夫なんじゃない?
だって、順調に(?)に体重減。
もうすぐ目標体重~wink

知らなかった~
炭酸がそんな効果を?
実は私あまり炭酸が飲めないんです。
2口くらいしか(笑)
でもたまに無性に飲みたくなります~。

> /_・)/コッチニオイトイテ・・・
使ってる~(笑)
炭酸水といえば、船小屋という温泉が車で40分くらいの所にあって、そこの温泉水が炭酸含有量日本一で、飲むと痩せるといわれてる。
トールペイントを習っていたときの先生が、飲んでて、確か20キロくらい痩せたと思う。
便秘解消どころじゃないって(笑)

☆すももちゃんへ

すももちゃん、いきなり突っ込んでいい?
>鉄の手じゃないやん
もしもし。どんだけ重たい手やねんsweat01
それを言うんやったら、火の手やろぉ。気持ちは伝わったけど。
一人で大爆笑してしもたやん。クスッ( ̄m ̄*)

>そんなに炭酸水買い占めなくても大丈夫なんじゃない?
ちゃうちゃう。買い占めてないってぇ。
ってか、結果そんな感じやけど。
これね、今、私の趣味やねん。炭酸の飲み比べ。
変わった種類があったら買ってしまうのよぉ。
チューハイ買うより安いから許してくりっ!!heart04

☆HanaSoraさんへ

あらまっ、HanaSoraさんにも知らない事があったんだぁ。
私もね、ただリンゴ酢を割る為だけに使っていたんだけど、
後でこんな風に聞くと得した気分だわ。
ダイエットに効果があるか?・・・っについては
私の数値の変動で理解してくださいましsweat01
あのシュワっ感が夏にはいいよねぇ。happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

> /_・)/コッチニオイトイテ・・・
プクク(* ̄m ̄)クククどぅ?すっかり自分のモノにしてるでしょ。

>船小屋という温泉
ほぉ~φ(..)メモメモ。。。なんか趣きのある名前ね。
>確か20キロくらい痩せたと思う。
う、うっそぉ~。飲むだけで20キロ。車で40分なら行くでしょ。
いいんだぁ。それペットボトルに入れて、送ってくりっbleah

子どもたちも学校の野外活動とかで、たぶん行ったと思うんだけど、船小屋。
飲むのにお金がいるんだって~
トールの先生は、たしか80キロくらいあったし、お姑さんが近所でうちの嫁は転がって移動したほうが早いとか言ったらしく、それが先生の耳に入ったのよ。
それで絶対痩せてやるって。
40分×2+お金=いや~無理だわ。

☆ブルー・ブルーさんへ

>お姑さんが近所でうちの嫁は転がって移動したほうが早いとか言ったらしく、
>それが先生の耳に入ったのよ。
ギャハハハ・・・そりゃ痩せるわぁ。意地でも痩せるね。
船小屋の温泉水じゃなくても、その先生の状況なら
カービーダンスをやってても痩せてたんじゃない(笑)

>40分×2+お金=いや~無理だわ。
って、あ~た、もしかして真剣に考えてくれてたのぉ~sweat01
んもぅ、好きやわぁ。そういう律儀なとこ( ^з^)-☆Chu!!

同じ『炭酸』でも私のは太る炭酸だもんな~(泣)
買いに行くな!!と言われても痩せるって聞くと買いに行きたくなっちゃうのよね~(・∀・)ニヤニヤ
トマト美味しそうに出来てるね~。
あたしんちの畑のトマトはまだ赤くならないの。。。
キュウリは2本植えたけど週1で行こうと思っていたら大変な事になって
デカきゅうりになってるの。
毎日畑に見に行かなきゃいけないらしい・・・知らなかった。

☆maちゃんへ

太る炭酸、美味しいよね。これからの季節最高だね。
っで、なんでそんな季節に断酒してんだろ?私。
きっと甘くみてたね。3kgぐらいなら1~2か月あれば楽勝じゃん。
って、上手くいかないわぁ。代謝が悪いから、落ちないわぁ。

トマトね、色づくまで結構かかった気がする。
っで、1つできると、次から次って感じよ。
きゅうりは、うちも瓜か?ってほど大きくなったわ。
何しろ、畑が遠いものでプクク(* ̄m ̄)ククク
食べごろを待つのって楽しみだよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一方通行 | トップページ | ガァオ~~! »