« empty | トップページ | 深呼吸 »

苦しい日常

2011791


「emiriちゃん、歯医者さんに連絡してくれんか?」っとジィさん。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。。。やっぱりかぁ。

先日作った入れ歯の具合が良くないようです。

これで2回目の調整です。

妥協を知らないジジィ、あと数回は続くでしょう。


「emiriちゃん、私の○○が無いんよ。」っとバァさん。

それはお気に入りの服であったり、カレンダーであったり

メモであったり・・・

「捨てとらんよね。」

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。何ですと?

もしかして私が疑われているのですか?

「捨ててないよぉ。」っというと、

「そうじゃねぇ~。」っと一度は納得するのですが・・・

また

「emiriちゃん、私の○○が無いんよ。」の繰り返しです。


これってもしかして認知の症状のひとつでしょうか?


っで、主人が仕事の土曜、ピーまで講習の為、学校です。

「ピー、送ってってあげるわ。」っと半ば強制的に車に乗せ

家を出る口実を作りました。


2011792

あぁ~仕事明けのラーメンは格別やなぁ~。

↑ささやかな幸せです。

あろうことか、飛んだスープが目に入り、

唐辛子でしばらく目がぽかぽかしました。(/∇≦\)アチャ-!

2011793

今夜の月。

いえ、まぁ、どぅでもいいけど・・・

三脚の練習などしてみた。( ̄∀ ̄*)イヒッ


あぁ、また苦しい日常の始まりです。


« empty | トップページ | 深呼吸 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

「捨てとらんよね。」という言葉が、ふつうは出ないかも。
ちょっと「認知症の疑い」くらいの病名が付きそうな・・

きゃー、またラーメン食べて~
私はラーメンは、最近我慢してるのよ(涙)
あとせめて2キロ、できれば3キロ痩せるぞ~
さぷりはもう飲んでしまったけど、もうひとつ違うのが来たのだ。

☆ブルー・ブルーさんへ

認知の症状でモノを盗られたと思いこむってのがあるらしいんだけど、
それに近いのかとも思えて。
ほら、衣替えのたびに、「捨てていい?」って聞いてるでしょ。
バァさんには、その言葉が残っているみたい。

>私はラーメンは、最近我慢してるのよ(涙)
そうだわ。私もお酒を我慢するよりラーメンを我慢する方が
ダイエットに効きそうな気がしてきたわ。
>さぷりはもう飲んでしまったけど、もうひとつ違うのが来たのだ。
なんだかいろいろやってるじゃん。楽して痩せる方法ってあったのね。bleah


お疲れさまでした。
ラーメン美味しそうです!!!

体重が減っているじゃないですか!!!
それだけ仕事も体力使って頑張ったという証拠good

もしくは体重が減らないのはストレスのせいかな?
私はストレスのせいにしていたけど、今でも減らないから
本人次第ということか・・・

新ネコバス決まったのですね
「ハイブリッド」なんてすごいです。
ガソリン不足を思い出すと、やっぱりね・・・

三脚の練習が気になります

☆どすこさんへ

どすこさんもお疲れさまです。
ラーメンね、漁に出る前日にも食べたので、10日ぶりですsweat01
ある意味、酒断ちよりラーメン断ちの方が辛いかもcoldsweats01

た、体重ね、減ってはいませんが、キープできました。
あの素晴らしい環境の中、キープは奇蹟なんですよぉ。
仕事ね、体力は使わないんですけど、
視力と気力と忍耐力ですぅ。目標に向かってのチームプレー。
そういう意味では体育会系かもプクク(* ̄m ̄)ククク

車ね、買い替えましたよ。時期的には正解でした。
多分、これから長いつきあいになるので、燃費がいいのは助かります。

>三脚の練習が気になります
アハハ。深い意味は無いですってぇ。上手く使えないんですよぉ私sweat01


emiriさん大丈夫ですか?

家を出られる時間があれば、なるべく出てリフレッシュしてくださいね。
おかしいですよね・・・。
自分のお家なのに。

車も、新しい相棒ですよね!
ラーメンもおいしそう~。
私もこの週末は食べ過ぎです。

emiriちゃんの仕事あがりの一杯は・・
beerbarじゃなくてnoodleなんですねsmile

バアさん、同じ事を何度も言ったり、すぐ忘れたり・・
やっぱり認知が少しすすんでるのかもしれませんねdespair
病気だと思ってても、なんだかやるせないねweep

☆HanaSoraさんへ

>emiriさん大丈夫ですか?
いえ、大丈夫じゃないですぅ。
って言ったらどうしますぅ?プクク(* ̄m ̄)ククク大丈夫よぉ。
いろんな時期を乗り越えてきているもの。

>おかしいですよね・・・。自分のお家なのに。
ほんとそうですよね。
ただ、今度の相棒(車)ね、これは本当の私の相棒です。
多分、強くなったと思います。私。happy01

☆すももちゃんへ

>emiriちゃんの仕事あがりの一杯は・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ。。。そそラーメンなのだ。
お酒は止められてもコレはやめられましぇんなぁ~sweat01

>やっぱり認知が少しすすんでるのかもしれませんね
うん。デイに行く曜日が分からなくなったり、
同じ服ばかりに執着するのもおかしいのよ。
本人に悪気の無いのは分かっているのだけど、
なんかねぇ~しんどいわぁ。毎日。

emiriちゃん辛そうやね。
私も似たような状況です。
薬の副作用とは別に脳が衰えてきている感じがします。
母は妙な事を言ったり、したりです。
まともな所もあってかえって厄介です。
私が気付いていなかった母の性格が、煮詰まって炙り出てきたという感じです。
毎日イライラしています。
同居を始める時は、実の母だし仲も良かったので深く考えていませんでした。
始めは優しく出来たけど今ではショートステイに行く日を心待ちにしています。
こんなので介護していますと言えるの?と思います。
自分の親と同居して介護すると言う事を甘く考えていたなと思います。
一番厄介なのは腹立たしい事があっても、ふとした時に母の事を思うと切なくなる
自分の気持ちです。
emiriちゃんは二人の介護だものね。苦しい事もその分多いね。
ご主人はemiriちゃんに感謝していると思います。それに、ご主人優しいよね。
私は夫に感謝される事はないです。
夫と言えばemiriちゃんが予約している車は夫が勤務する会社です。
私の愚痴が長くなってごめんね。とにかく日々こなしていくしかないけど、しんどいね。
逃げたいね。


☆satomiさんへ

お久しぶりですぅ~happy01
どうしていらっしゃるのかと、いつも心配していました。
うちもそうですが、この先よくなる事が期待できない状況で
その老いに寄りそうことは、かなりの精神力を要しますね。

特に自分の親となると、切ない気持になるのも当然です。
またご主人に対しても気がねもあるかと思います。
うちはその点、主人の親なので、私に対して気を使っているようです。
っが、なんかそれが裏目に出ちゃうあたりが不器用なヤツなんですよぉ。

>私が気付いていなかった母の性格が、煮詰まって炙り出てきたという感じです。
>毎日イライラしています。
煮詰まって炙り出る。この表現、めっちゃ分かります。
本当にそんな感じです。
二人がそれぞれにいろいろ起こすので、気の休まる時が無いです。
あとどれくらい続くのか?それが分からないから何も予定が立たないです。
すみません。感情が暴走しそうなので抑えますぅcoldsweats02

>emiriちゃんが予約している車は夫が勤務する会社です。
クスッ( ̄m ̄*)そうでしたか。これから長いおつきあいになりそうです。
私自身がすっごく気に入った車なんです。
よろしく?お伝えくださいまし。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« empty | トップページ | 深呼吸 »